ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月28日(木)独り言

早朝まで雨こそ止んでいたものの
雲の多い淋しき空だった・・・・・・・・


イメージ 2


9時を回ったころから力強いお天道様が


イメージ 3


顔を出し辺り一面は日の当たる坂道
ならぬ・・・日のあたる波際となった。


イメージ 4


強い風軍団も天安門方面に出張・・・
今頃は紅衛兵と人民軍を蹴散らしてる事だろう(笑)


イメージ 5


新鮮な朝日に照らされた海岸・・・


イメージ 6


ポツリポツリと近所の住民潮干狩り?


イメージ 7


4日ぶり晴れた爽やかな波際に・・・


イメージ 8


太陽がおっぱいだ~~~昭和の駄洒落が
飛び出すほど気持ちよい朝・・・


小舟もチラホラ~~~カモテスも・・
恥ずかしそうにうっすらとブラジャー姿(笑)


イメージ 9


緑の木々も溢れるほどの瑞々しさで
命の輝きが感じられる・・・・・・・・!


イメージ 10


””命の心母心~魚心あれば水心””


何を言わんとしてるのか私にもわかりません(笑)


イメージ 11


緑多き波際の空気うまい!


イメージ 12


納豆ライスもうまい!(笑)


毎度お馴染みウタンビサヤ(野菜スープ)に
納豆・・焼き海苔・・霊山漬け・・


何度も言うけどうま~~~~~~~い!
ふりかけ海苔もたっぷりと・・・


これが一日一回食事らしい食事の私です。


コーヒーをゆっくり飲み干す食後の時間・・・
トイレ・・洗濯・・シャワー・・を終えたその時、


””今着きました””とMSDさんからメール・・・
本日ダナオで爺さん・・ゴルフ大会~~~


続いて4人の爺さん組元気に到着・・・


イメージ 13


車2台でレッツゴー6,7,8、と無駄口
たたきながらダナオへ出発・・・


イメージ 14


ところが途中から輝いてたお天道様・・・
何処かへ隠れ・・・空は怪しげな雲行き!


イメージ 15


このまま続いてくれりゃ~最高のゴルフ日和・・・


3ホールまで順調に日頃の助平心が災いしてか
4ホールあたりから・・・チラ~チラ~チラ~


幸い・・・どしゃ降りにはならず弱い雨・・
それに3日間の雨降りでコースコンデション悪し!


後半・・カラリと晴れたが雨と汗が交じり合った
シャツ・・・気持ちわり~~~~~~~!

イメージ 16


前半45とまずまず健闘した青春爺・・・


イメージ 17


後半またも崩れ・・神楽ナオちゃんに敗北!


イメージ 18


これで2連敗~~帰り道ハンドル握りながら~


鼻唄・・・今に見ていろ僕だって~
素敵なゴルフを魅せるから~


OB・・池ポチャ~出さぬよう~
それまでナオ爺~さようなら~


昭和歌謡の伝道師が綴る・・50数年前の歌
平尾正晃・・・””ミヨちゃん””当時大ヒット!


僕の可愛い~ミヨちゃんは~
色が白くて~ちっちゃくて~


前髪たらした~可愛い娘~
あの娘は~高校2年生~


ワッハッハッハッハ~~~~~~~~~!


チロリン村にて反省会・・・・・・・・・・・
反省しきれず課題は次回に持ち越し・・(笑)


イメージ 19


ゴルフは奥が深すぎる・・・自分の行為が
刻一刻と数字になって現れる・・・


イメージ 20


40年もゴルフをやってれば何が良いか悪いか
わかりすぎるほどわかる・・ゴルフの理論・・


理屈・・10年もやれば全てわかる・・しかし・・・
それが実践するとなれば話は別だ。


最初に基本練習をしなかったゴルファーは
特に大変・・・勝手な自己流が身体に染み付き


我流が中々直らない・・・理論と身体が不一致!


イメージ 21


体調が少し悪いと初期に身体に染み付いた
悪い癖が出始め・・・ボロボロになる・・・


車の運転も学科だけでは運転できぬ・・・
ゴルフも同じ・・経済学者が実業家になれぬのも


同じ・・競馬の予想屋が金持ちになれぬのも・・・


人生も同じような気がする・・自分が考え
その通りにすいすい人生街道歩んだ人は


ほんの一握り~大多数の人は思い適わず
人生を終えるような・・・・・一時期成功したかに
見える人もその実・・人知れず悪戦苦闘も・・・


イメージ 22


世間的には成功者に見える人でも・・家庭内
問題・・病気の問題・・その他の問題・・・・・・・


生きてる限り~問題は背後霊のように付きまとう!


イメージ 23


問題が根本的に解決されるのは天国に
召されたその時であろう~~~


イメージ 24


せめて内側(心)だけは楽園でありたい・・・
近頃・・こんなつまらぬ事が脳裏をかすめる~~


イメージ 25


そろそろお迎えが近いのか・・・青春爺~~~


ガハハハハハハハハハ~~~~~~~~~~!


皆々様・・御身体を大事に寒い冬を乗り切って下さい。
私も・・残された寿命430年生き抜きたいと思います!


  ””セブ島情報ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!