ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月2日(火)独り言

月曜・・から降り続くシトシトピッチャン・・
シトピッチャン~シトピッチャン・・・


イメージ 2


どす黒い雲から執拗に送りこまれる
子連れ狼~刺客雨・・・・・・・・・・・・・・


イメージ 3


セブ一帯を揺さぶりながらチロリン村へ
リロアン湾も狙い討ち・・・


イメージ 4


荒れる波際~波しぶき・・・


イメージ 5


風と雲と太陽の三位一体~~~
海は微妙な色合い醸しだし・・・


イメージ 6


何色と呼んで良いのか・・・・・・・・
色々としか言いようがない(笑)


月曜日チロリン食堂定休日。
日中の雑用片付け昼食抜きの夕暮れ時


日清カップヌードル・・やたらうめえ~~~
さすが・・日本オリジナル~~~


今の今頃・・・再発見!


福島同郷のKONさん・・かさばるカップラーメン
わざわざ日本から~ありがとう・・・!


うめがった~~~な~~~や・・・
窓から入り込む・・南国の冷たい風?と・・


イメージ 7


熱い湯気立ち昇るカップラーメン
雨音聞きながら・・ブログかき始めた時


トントン・・ドアを叩きジョビーにっこり
3,500ぺちょ・・チロリン大衆宿2部屋・・・


7泊分私に・・食堂定休日にもかかわらず
平然と仕事やらかす~ジョビー!


こんなフイリピーナ後にも先にもいないだろう・・


苦しい台所事情・・知ってか知らずか~
奇跡の人・・・ジョビー!(笑)


国道の看板・・少し効き目があるのか・・
ポツリ・・ポツリ・・と地元のお客さん~~
ありがたや節~守屋浩・・・(笑)


捨てる神あれば~拾う神あり~
世の中・・・まんざら~すてたもんじゃない!


この5年間・・いろんなことがあり日本円で
数千万円ほど損失を被った・・・自業自得!・・・


先日も言ったが・・生きてるだけでめっけもの!(笑)


本日火曜日もず~~~っと雨降りっ放し・・・


イメージ 8


カメラマンに電話し・・・トイレシャワールームの
掃除お願いした400ぺちょでジプニー代、別(笑)


3時間で見違えるほどきれいになった・・・


トイレ・・シャワー・・清潔一番!
きれいが2番・・3~4がなくて5もきれい!


日本のトイレ外人観光客に評判良いらしいが
そんなの此処3~40年のこと・・・


昔はひどかった~~福島県伊達郡霊山村
大字大石字院主部落・・小さな肥溜めに板2本


渡しただけ・・・大便したとき何度はねっ返りが
顔に戻ってきたやら・・・そのせいか~


よく言われたものだ・・このクソガキ・・・!
60年も前の話だけど・・・・・・・・(笑)


そのはねっ返りが嫌で・・ぽかぽか陽気になる
4~5月になると近くの裏山・・畑で野グソとやらを


やらかした・・・あの頃のガキども皆やっていた。
ペーパーなどとしゃれたもの・・もちろん無い!


野草や木の葉っぱでケツを拭くのだが・・・


葉っぱはひ弱・・破れて手の指についたのを
畑の土にこじりつけ手を洗ったものだ・・・!


子供ながらに生活の智慧は恐ろしい(笑)


いつの間にかこんな汚ねえ話になっちまった・・・
昔はクソガキ・・・今クソ爺・・ガハハハハ~~~~~


これ以上汚くならぬため・・室内自転車こぎに
精を出す・・・景色が変らぬ室内、面白味ないが・・

イメージ 10


動く瞑想として・・・一心不乱一時間の予定
だったがペダルを重くし・・40分で切り上げ~


ふ~~気持ちええ~60年前の古い汗吐き出し・・
新鮮な新しいアルカリ性ミネラルを注入~~


気分は淑女~処女風いっぱい~~~
もう・・・クソ爺とは言わせねえ~~~(笑)


イメージ 9


弱雨の合い間をぬって・・・


イメージ 11


パチリ~パチリ~と林やぺー


イメージ 12


リロアンパ-子を撮りまくる~~!


イメージ 13


ジプニーバイク・・その他の障害物に
邪魔されながらもしぶとく挑戦~~~


イメージ 14


わだすは戦場カメラマン!(笑)


イメージ 15


皆様・・本日もこれにて失礼・・御身体お大事に!


セブ島情報ポチリとお願いできますか?


イメージ 1


ありはとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!