ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月3日(水)独り言

本日私としては異例の早起き・・・
といっても6時半~(笑)


未だに遅寝、遅起きが続く不良爺様!
今朝は3日ぶり・・燦々と輝く南国の太陽


イメージ 1


神々しいばかり・・・まぶしい~~~!
罪の多さに目が開けられな~~~い(笑)


イメージ 2


お天道様の方向へカメラを向けると
白銀色にリロアンの海はホワイトゴールド!


イメージ 3


今朝の湾内船の数多し・・なんでだべえ?


イメージ 4


天気が良いから?
それとも時間のせい?


イメージ 5


そんな事は世界情勢に何ら関わりありません(笑)


イメージ 6


だからこそ・・・平和なリロアンの海!
ワッハッハッハッハ~~~~~~~


イメージ 7


やはり・・早朝の空気は格別・・・うますぎる!
植物達が吐き出す新鮮な酸素・・・


イメージ 8


それを取り入れ炭酸ガスを吐き出す人間・・・
一度ぐらいその逆になってみたいもの~~


イメージ 9


そうなったら植物人間?・・こりゃダメダ・・・(笑)


昨夜短時間だが小雨ぱらつく海を眺めてみた。
真っ暗で荒れた海・・・不気味な空間!


波際でさえ恐ろしげな圧力を感じる・・・
こんな暗い海・・とてつもなく広い太平洋~~


たった一人ヨットで横断をした冒険家・・・
堀江謙一青年・・・大昔だから今では老人?(笑)


孤独と恐怖・・・言うにいわれぬ葛藤だったはず!


白昼の海と違い真夜中の海・・・
天国と地獄ほどの差がある・・・


ましてや夜の嵐・・・小さなヨット一人ぼっち~
死・・孤独・・恐怖・・強靭な精神がなければ・・・


何よりも海を愛する心・・ヨットを愛し


海を愛し命を懸けた勇気そのもの!

      
わだすなら・・・出航前に気絶!(笑)


ヨット・・海・・と言えば思い出すのが
石原裕次郎・・加山雄三・・風船おじさん~~


間違いました・・風船おじさんヨットじゃなく
でかいタライに気球をつけ・・当局、警察、


地元の人の危険だからヤメロコールを
振り切って大空へ旅立ちオホーツク海・・
上空で音信不通~行方不明に・・・・・・・・


今頃北極でエスキモーの人たちと仲良く
アザラシなどの生肉をうまそうに~~


口にほうばっているのかも知れない・・・


行方不明になってからおよそ50年?
確率はO%に近いが・・・・・・・・・・(笑)


朝からネットニュースが騒々しい・・・
元プロ野球・・清原選手、覚せい剤所持


現行犯逮捕!グーグルニュースでも
一面トップ記事・・・すげ~~~人気者!(笑)


売れない芸能人には羨ましい話・・・・・・・
数々の実績を残した名実共に大選手・・・


スター選手だった彼・・昨年薬物疑惑で
マスコミ界をにぎわせテレビ出演も・・・


どうやら噂だけだったと思いきや~~
いきなりの逮捕劇・・・噂が立ったとき
きっぱりやめておけば・・こんな事にならなかった?


あれだけのスター性を持った人物・・・
普通にしてれば飯の種には困らなかったはず


勿体なや勿体なや~神様仏様清原様・・・!


野球界の同僚や関係者は異口同音に・・・
””残念だ・・・・・・””と述べているが~~


本心はバカヤローと言いたいところだろう!
自分の母親や子供に対する心情を


切々とブログに書き・・清原フアンを
感動させていたらしい・・・・・・


48歳にもなるおっさんが家族だけでなく
清原フアン・・野球フアン・・全ての人に対する
裏切り行為・・・ガッカリだ~~~~~~~~!


私も個人的に清原選手の頑張りを期待していた。
同じく女房に捨てられた身の上として・・・(笑)


お笑いタレント歌手ならば一回のミステーク
死に物狂いで頑張ればカムバックも・・・


しかし清原選手のケースは難しそうだ・・!
傷つきやすい年頃の子供・・不憫でならぬ・・・


人のフリ見て我がフリ直せと言うけれど~~
わだすも姉ちゃんの誘惑に弱い・・・


爺になれても大人になれぬ~~~
よす!頑張るべえ~Tシャツの襟正せで・・(笑)


今日もちょごっとだげ・・・我が街パトロール!


イメージ 11


何にも事件の起こらぬリロアン・・・


イメージ 12


平和な街に平和な人々~~~


イメージ 13


うしろすがだは~他人でも~


イメージ 14


夕べのあなだは~わだすの~


イメージ 15


わだすの~わだすのもの~


イメージ 16


カツラかぶった矢吹健・・街にあふれでる~!


イメージ 17


 ””セブ島情報ポチリとお願いできますか?””


イメージ 10


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!