ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月4日(木)独り言

昨日に続き今日も南国セブーリロアン
美空ひばりが花盛り~~~


イメージ 2


真っ赤に燃えた~太陽だから~
真夏の海は~恋の季節なの~


イメージ 3


セブの夏には未だ早い・・後1ヶ月・・・
一足早い夏のようだが・・


イメージ 4


まだまだ~室内燃えるどころか
むしろ涼しく過ごしやすい・・・


イメージ 5


お手頃気候~エアコン要らず。


イメージ 6


眠りこけるスタイルもパジャマひとつ
上掛けなしで丁度良い!


イメージ 7


もちろんエアコン無用の長物・・・
1月・・2月は電気代安~~~い!(笑)


海から吹き寄せる風・・老骨に肌寒く・・・
冷え症のわだす~夕べは靴下履き熟睡!


イメージ 8


なんだか・・おばさんみたいなおじさん~
実は・・前世~おばさんでした・・(笑)


おばさんと云えば以前・・緑のおばさん
小学生の登下校・・ボランティアで横断歩道


黄色い旗ふり~ほのぼの活動~~~
微笑ましくも・・暖か~~い光景だった。


今でも緑のおばさん活躍してるのだろうか?


””手を上げて横断歩道を渡ろうよ””
””赤信号みんなで渡れば怖くない””


こんなジョークも流れた懐かしい時代!


緑といえば・・・歌手にもみどりと名がつく女性
結構いたっけ・・・””田代みどり””畠山みどり””


””笹みどり””五月みどり””より取りみどり””(笑)


なかでも・・おじさん達をお色気ソングで悩ませた
五月みどりお姉さん~~今は昔のお姉さん?


お暇なら来てよね~私淋しいの~
知らない意地悪~ほんとに一人よ~


一人で待ってんの~酒場の花でも~
浮気なんか嫌よ~来てね?来てね?
本当~に来てよね~
(昭和歌謡の伝道師!)えへへへ~~~


ネオン街花盛り~~キャバレー花盛り~
男の遊び花盛り~接待費花盛り~


まるで3~4年前迄の・・中華人民共和国!
習キンペーちゃんの登場で・・贈収賄が・・


やりづらく困り果ててる悪徳役人・・・
悪徳商人・・・この先どう進むのか毒債国家!


ホウリン~ツンツアイライ~イーシャンテン~ロン!


先行きわからぬデカイ図体・・嘘つき国家・・
うどの大木・・今日はこの辺にしときますか?(笑)


青空につられ~~おじさん達が集まりました・・・!


イメージ 9


10人もダナオの山で小さなボールを追いかけて


イメージ 10


18ホール・・・悲喜こもごもの4時間あまり・・・
前後左右に他のプレーヤー誰もいず・・・


イメージ 11
   (仲間内でジハーデジョンと呼ばれるMSD”笑”)


我々10人貸切状態~~ナオちゃん作ってくれた
握り飯ほうばりながらピクニック気分~~~


イメージ 12
   (18ホール中喋り続ける小言コウベイTKBさん)


わたし達は前半~後半~休憩など入れず・・
一気に18ホールスまわります・・今日は5人、


イメージ 13


5人の二組で・・・悠々4時間プレー終了!


このところ運動不足のわだす・・歩け歩け歩け・・・
キャデイーはカートを利用横着仕事!(笑)


お客のいないキャデイーが二人・・・


イメージ 14


しきりに愛嬌振りまくが誰も指名せず(笑)
茶店のおばさんヒマをもてあまし掃き掃除・・・


イメージ 15


わたし達・・食い物・・飲み物・・持込です。(笑)


いつもの反省会~チロリン村のコテージで・・・
皆さんたいして成績良くないにも関わらず~~


ニコニコ楽しそう~TGOさん前半39の好成績に
舞いあがり反省会に千ペチョ、ドネーション


しま~~~~すと宣言!後半は55・・・・・・・・
終わった途端~ドネーション冗談で~~す(笑)


全員・・・・・・””許さね~~~~~!””


イメージ 16


てなわけでペナルテイーもいっぱい集まり・・・
飲み食い放題・・・ガハハハハハ~~~~~~!


イメージ 17


今日も楽しい仲間の敬老会~これにて失礼・・・


セブ島情報ポチリとお願いできますか?


イメージ 1


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!