ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月9日(火)独り言

真夏の香りはほんの一瞬4~5日で終了
今朝は海も山も空も・・・荒涼としている。


イメージ 3


冬季シーズン抜けるにはもう一息・・・
何故か波際・・哀愁漂う爺心~~~


イメージ 4


船が一隻見えるだけのリロアン湾!


イメージ 5


人影は隣のむさい男がやけに目に付く。


イメージ 6


これが美女ならスパッと目が覚めるのに・・・
チロリン通りもちょいと淋しげ・・・


イメージ 7


高級サイドカーで何を運んでいるのやら~


イメージ 8


清原さん宅への覚醒剤?
もしも・・覚醒剤とするならばすげ~量!


末端価格にするならば数百億円数千億円?
朝っぱらからくだらぬことが脳裏に浮かぶ・・・


清原さん警察の執拗な追及に・・・・・・・・・
少しづつ追い詰められてる感じだが・・・


何処まで解明されるか・・先行き不透明
法に触れる覚醒剤の売買及び使用!
所持するだけでも違法行為・・・


かなり悩んでいることだろう、いっそ話すか・・
話すまいか・・話せば他人も巻き込むことに・・


思案六法引く引かぬは当人次第~~~


私が清原さんなら沈黙するかも知れない。


罪を犯したことは謝罪もするが・・・
多少罪が重くなっても他人を巻き込むことは


心が重すぎる・・・全ては自分の責任だから!


復活のチャンス・・Oではない未だ望みはある・・・
あれだけの実績とスター性を持ち合わせてる


人間・・そうそういない・・しかしチャンスは
最初で最後になるだろう~48歳・・・・・・・・・


このまま腐り行くにはもったいなさ過ぎる!
一念発起頑張れ人生の後輩清原!


オラーも頑張る・・OンO依存症脱出賭けて・・・
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~


よく考えてみりゃあ~我々人間・・何らかの
依存症にかかっている・・・金、女、賭け事、


名誉、権力、酒、ほら吹き、自慢、知ったかぶり、
パソコン、スマホ、その他いろいろ~~~

ものには程度があると言うけれど・・・
大なり小なり・・何かに頼らなくては生きて
行けぬ弱いわたし達・・・!時々・・・


””俺は何にも頼りはしねえ~”” と


イメージ 9


豪語する輩も・・頼りにならぬ間違いだらけの
自分自身にしがみついている・・・・・・・・・


この自我の強い奴ほど危なっかしい・・・
わだすが・・・そうであります~(笑)


時々植木等の心境にもなる・・・


わかっちゃあいるけど~やめられない~
ア、ホレスイスイ~スーダララッタ~
スラスラスイスイスイ~ど~~きたもんだ?


その中で法に触れたものだけがクローズアップ
されるが・・法に触れるぎりぎり・・・


または法の網をかいくぐり悪さをする者・・


それ以上に悪質なのは合法を装い~~
人情の欠片もない金一辺倒の輩ども・・・


世界経済を裏から操る悪徳投資家と
云うものをわだすはすぎになりまへん!


何処のことばだべえ・・・(笑)


あくまでも金だけがこの世の全てと思ってる
人間たち・・・完全な依存症! で~~も?


儲けた金の何分の一でもわだすにくれたら・・・
すぐにでも・・・好きになるかも知れない・・(笑)


いずれにしても人間社会義理と人情失くしたならば
もちろん金も大事だが味も素っ気もない豆腐のから!


義理と人情・・古くて新しい日本の心・・・
未来永劫なくてはならぬ・・・!


日本文化は心のともし火~そのように
ありたい・・あると信ずるわだすであります。(笑)


イメージ 10
イメージ 11


リロアンの文化はよくわかりませんが・・・


イメージ 12


自然と共に今を生き切ることではないか・・
明日できる仕事を何で今日する必要が・・・?


イメージ 13


明日は明日の風が吹く~~~風が吹かなかったら
どうすんだべ~~~~なるようになる?


イメージ 14


アハハハハハハハハ~~~~~~~~~


イメージ 15


一理あるような気もするがちょいと心配も・・・!
一年中ショートパンツにTシャツで暮らせる


イメージ 16


南国だものあまり神経質になるなってがあ~?(笑)


イメージ 17


 ””セブ島情報ポチリとお願いできますか?””


イメージ 1


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!


””旅の宿も始めましたよかったら見て下さい””
イメージ 2