ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月10日(水)独り言

風が吹く~吹く~やけに吹きやがると~
風に向かって~進みたくなるのさ~


誰の歌だか忘れたが・・こんな歌が
頭をかすめる・・スマップじゃないのは確かだ。


強い風が波際を襲っている・・・・・・・・
太陽は燦々と輝いてるが~~


イメージ 3


光も強風に吹き飛ばされそうだ~~
浅瀬も風にかき回され濁っている


イメージ 4


大荒れのリロアン湾!


イメージ 5


船影も人影も無し・・・あるのは荒れた海
まあ~~いろいろあら~な自然界・・・


吹きっつあらしの海岸・・風が寒~い!
貧弱な身体風にゆらゆら飛ばされそう~


イメージ 6


一応今月いっぱいが冬季シーズン・・・
海は荒れがちだが気候は涼しく過ごしやすい。


イメージ 7


夕べも肌寒く夜中に上掛けをかけて寝た・・・
特に海岸沿いは風が強くひんやり~~


イメージ 8


日本も寒い冬・・・私と同様シニアの皆さん
風など引かず頑張って乗り切ってくだされ~~!


もうすぐ野山も元気になる季節・・・
新鮮な山菜を食ってみたいものだ~~


イメージ 9


わらび、たけのこ、ふき、ぜんまい、
ワッハッハッハッハ~~~~~~


本日・・TKBさんとTMRさんのリクエストで
ダナオへいく事にナオちゃんにも付き合って
もらい・・4人でダナオへ向かいました。


イメージ 10


全員爺様ですが・・わだすが年長・・・
つい2~3年前まで・・わだすは一番年下だったが


食欲旺盛につき、いつの間にか皆を追い越した
明日からは食事制限をし再び年下になるよう
誠心誠意努力し頑張る所存に御座います(笑)


今日も18ホールス殆んど歩き・・いい汗かいた
というより~かき過ぎの大汗・・・・・・・・


エクササイスも良いけれど・・たまには
良いスコアで回って来たいもの・・・


肉体的な壁なのか・・・練習不足か?
とにかくミスが多すぎる・・ストレス満杯(笑)


ナオちゃんのキャデイー顔は置いといて・・・


イメージ 11


足が長~~~い・・・足長ザルの親戚?(笑)


イメージ 12


こちら茶店のおばさん今日も暇で掃き掃除~


イメージ 13


こちゃらも・・・やたら腰の位置が高~い!


イメージ 14


昔の相撲取り・・明武谷を思い出す(67歳以上)(笑)


今日も・・前も後ろもプレーヤー誰もいず・・・
貸切状態・・・贅沢させていただきました。


おにぎり弁当うまかった~~~にもかかわらず
わだすたちのゴルフ不味かった!(笑)


反省会はチロリン村・・坂本九、明日があるさ!


いつものゴルフで~ミスショット~
変なゴルフアー~わたしたち~


ダフ~リトップ~ダフ~リトップ~
今日も変なゴルフ~


明日がない~明日がない~
明日があるわけない~


””昭和歌謡の伝道師”” (波際尊師)


ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~~!


反省会もおひらきとなった4時過ぎ・・・・・・
ぶらりと町内・・・徘徊の旅・・・


イメージ 15


変らず・・・活気が伝わる庶民の暮らし


イメージ 16
イメージ 17


子供が多い~~あっちも・・こっちも・・


イメージ 18
イメージ 19


この活気は子供と若者がかもし出してる~~


決してわだすではありません・・一言多い?
こらまった失礼いたしやした~~~(笑)


イメージ 20


とくとご覧あれ・・・庶民の女性・・・!


イメージ 21
     頭だけじゃなく手までボケてきた・・・(笑)


ここからパワーをいただくのも貴方次第・・・


イメージ 22


百聞は一見にしかず・・・(笑)


イメージ 23

イメージ 24

この辺で今日も失礼いたします・・お元気で!


  ””セブ島情報ポチリとお願いできますか?””


イメージ 1


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!


  ””旅の宿も始めました良かったら見て下さい””
イメージ 2