ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月11日(木)独り言

昨日と瓜二つ・・・双子のような波際天気模様!


イメージ 3


気圧関係の奴らめ・・・心迷っているのか・・
中途半端な風と雲と空~~~


イメージ 4


半月もすりゃあ迷いは解け落ち着くことだろう。


早く来い・・穏やかな海~真っ赤に燃える太陽!
総天然色に彩られるリロアン湾~~~


昭和の時代に人気があった総天然色・・
日活ロマンポルノシリーズ~~~


主演白川和子・・・団地妻の狂乱!(笑)


その頃日本全国に団地が次々と建てられ
一大団地ブーム~わだすも団地に憧れたっけ!


庶民のアパート、トイレはついてたが・・・
未だ風呂はなく・・銭湯に通ってた頃~~


南こうせつの神田川が時代を反映していた。


わだすが借りてたアパート共同トイレ台所・・
6畳一間・・・家賃は確か~7000円?


それでも毎月の支払いが大変で・・・
支払日の迫る月末になると何処かへ


雲隠れする日が度々・・別名雲隠れ才蔵とも(笑)


今では見られなくなったが、あの頃の安アパート
殆んど何故か荘がついていた・・・・・・・・・・・・


みどり荘、あけぼの荘、やよい荘、・・・・・・


この木造の安っぽいアパートから抜け出す
のが秘かな夢だったこともある。


そんなわけで風呂付・・鉄筋コンクリートの団地!
庶民の憧れ・・夢中で抽選を申し込んでいたっけ・・・


わだすのような浮き草稼業・・・抽選圏外!(笑)


その頃日本映画界が傾きつつあり~~~


弱小プロダクションが安い制作費で作りだした
ピンク映画・・総天然色三本立てが次々とヒット・・・


男と女・・・ベッドがあれば成立するピンク映画
無名の俳優だから出演料もバカ安!


娯楽もそう多くなかった時代、客も入り大儲け・・・


人気のあるピンク女優・・映画、幕間の実演
と称して・・・一時間あまりの芝居事!


その引き立て役として、仕事にあぶれた私や
タコ八郎が出演・・・土曜の深夜など・・・


大学生で超満員・・・一挙手一投足に爆笑の渦!


海で溺れて亡くなったタコちゃんが懐かしい・・・


一番人気はSM作家、団鬼六脚本演出


SMの女王といわれた谷ナオミや白川和子・・・
その他のピンク女優の実演だった!


その制作費の安さや人気に便乗し・・・
パクッたのが大手映画会社の日活・・・


斜陽産業になりつつあった映画界五社協定も
崩れ・・・石原裕次郎、小林旭、など大スターを


生み出した大手日活もなりふり構っていられない?


さすがに日活大スターだった吉永小百合・・・
ロマンポルノには出演せず!(笑)


ピンク映画を専門に上映していた映画館・・
銀座地球座・・新宿地球座・・池袋地球座・・


わたし達は一日三館に掛け持ち出演~~
実演・・どんな場面にも必ずベッドがある・・・


例え外の場面でも・・観客なんの不審も抱かず・・
ベッドシーンを待ち焦がれている・・・(笑)


日活がロマンポルノに路線変更する前・・・
吉永小百合と橋幸夫がデュエットで歌い・・・


ヒットした純愛歌謡~~””雨の中の二人””


雨が小粒の真珠なら~恋はピンクのバラの花~
肩を寄せ合う小さな傘が~若い心を燃えさせる


別れたくない二人なら~濡れてゆこうよ何処までも


吉永小百合ちゃんピンクのバラの花って・・・
唄ってたんだからピンク映画に出ても良かった?(笑)


吉永小百合のベッドシーン想像力が湧かない・・・
アハハハハハハハハ~~~~~~~~~~~!


イメージ 5
    (リロアンにも相撲部屋できるのかなあ~?)


想像力がどんどん湧き出るリロアンの街・・・


イメージ 6


今日も庶民の姿・・・


イメージ 7


決して洗練されてはいないけど~~


イメージ 12
(リステリン一個買ったらレジまで一緒に・・・
  わだすを超高齢者だと思ったんでしょうか?)”笑”


素朴な女性があふれてる・・・・


イメージ 8


平和な街リロアン~~


イメージ 9


波際は海だから・・・もっと平和だけど
島々に囲まれた奥深い入り江~~


イメージ 10


津波とは無縁の海・・・波際~~


イメージ 11


遊びに来てケロケロケロ~~~
カエルもいるでよ~メスガエル(笑)


イメージ 13


明日もお会いしましょう~善男善女の皆様へ!
  ””セブ島情報ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

    ””旅の宿も覗いて見てください””
イメージ 2