ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月12日(金)独り言


七転八倒~転がり回り腸閉塞と戦った
昨夜・・・数年ぶりに襲われた腸閉塞・・・


病院へは行かず逆立ちマッサージ・・
何とか3時間あまりの激痛は治まった


それでもシクシク痛みはあり朝まで眠れず
眠剤飲みようやく眠りへぐっすりとは行かず


3時間ほどで目が覚め頭はボ~~~
体もだるい・・熱もある~再びボ~~っと


してるところへお客さん二人初めて会う人
だが・・英語に興味があり私のブログを見て


訪ねてきたと云っていた・・・しばらく~~
話をしましたが頭がボ~~熱もあり・・・
何を話したかよく憶えていません。(笑)


後日もう一度電話をくれるという事で・・・
チロリン村にて昼食帰っていきました。


イメージ 3


3人のフイリピーナも一緒・・・ヘルパーと
云ってはいたが・・・日本語がうまかった。


””簡単な英語だったら彼女に習えばいいんじゃ
ないですか?英語も喋れると云ってますから””


””家で勉強するのは嫌なんだよ~~””
そういう事もありますかねえ?頭ボ~~~~


””気をつけよう甘い言葉とフイリピーナ””


何年住もうがどつぼにはまる南国フイリピン
30年も住んでるわだす・・未だに落とし穴に


はまってる・・・バカは死ななきゃ~直らない~


こんな浪花節ありましたが・・バカは死んでも直らない


騙すほうもだまされるほうも需要と供給の
バランス・・・世の中はそんな風になっているのか~


朝から飯も食っていないのに下っ腹が張っている。


癒着した腸が絡まってる証拠だ・・・・・・・・
時間の過ぎ去るのを待つしかない・・・


食欲無し・・性欲無し・・生命欲あり・・!
今ゴルフ誘われても無理!!
100%無理だ・・・!!


だが・・・40年前の松坂慶子と瓜二つ・・・
色マッチロ・・・そんなキャデイーが私について


ゴルフ終了後19番ホールも喜んでお供します。


等といったら・・熱も腸閉塞もオラそんなの関係ねえ!
と・・・ダナオへ吹っ飛んで行くだろう・・・


しかし山に松坂慶子いるわけねえ!
いるのはマイクタイソン・・・ゴロゴロ!(笑)


すっかり熱にうなされ始めたわだす・・・
我がことながら心配になりカメラマンに電話・・・


マンダウエーからリロアンまで来てもらうことにした。
薬や氷を用意し・・・何くれとなく面倒見てあげた・・
じゃない・・・面倒見てくれた。


狂った頭を冷やし・・怪しげな薬を飲まされ?(笑)
こんな時は素直なわだすです・・・・・・・・・・


イメージ 4


4年前に緑深き山奥で発見し・・時々の付き合い
をしてもらってるが・・今でも山奥時代と何ら


変る事無く・・ひょうひょうと優しいカメラマンです。


イメージ 5


夜9時まで狂走老人介護して・・ヤマハのバイクで


帰っていった・・・乗ってる乗ってる~
乗ってる乗ってる~ヤマハメイト~
メイトに乗れば~安上がり~


こんなバカなこと云ってる場合じゃない我身体・・・
今日でおさらばしたい・・腸閉塞・・・


さようなら~さようなら~腸閉塞よ~
   (都はるみ・・好きになった人)


ダメダ・・・こりゃ~~わだす・・・死ぬ~~~!(笑)


  ””セブ島情報ポチリとお願いできますか?””


イメージ 2


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!


     ””旅の宿もよろちく・・・””
イメージ 1