ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月24日(水)独り言

快晴のリロアンセブー~~~


イメージ 4


海風のリロアン波際~~~


イメージ 5


強烈な太陽・・・強烈な風!
太陽と風の大いなる戦い・・・


イメージ 6


リロアン湾を巻き込み・・・荒れた海岸!
と・・云っても引き潮で大した圧力無し・・・


イメージ 7


小波がちょろちょろしてるだけハッタリ海岸(笑)
季節の変わり目強い季節風~~


太陽が放射する熱も強烈な風に
かき消されそうな錯覚に陥る。


イメージ 8


連日のゴルフ今日はひと休みホットする一日!
明日木曜日、お客さん二人のリクエスト・・


今週最後のゴルフ相手変れどこちら変らず・・
仕事と思えば疲れも軽減・・・?(笑)


居酒屋神楽・・・仕事に徹してる・・君は偉い!(笑)


もたもた歩く朝のひと時・・・なんだ?こりゃあ~
何処から出てくる・・・この元気~~~


イメージ 9


70歳の霊山娘!朝の洗濯終わりました~~~
これじゃ~日本の爺様適うわけない!(笑)


昼前・・民宿チロリン村の備品調達ガイサノへ
スタッフ三人~荷物持ちのため強制連行!


霊山娘もお土産調達・・・任意同行!(笑)
嬉しそうにフイリピン名物ドライマンゴ10個ゲット!


イメージ 10


なにやらキャッシャーと霊山英語で会話・・・
通じたか・・通じないのか?とりあえずスタッフ
にっこり笑って答えていた。


イメージ 11


””久子さん・・何はなしてたの?””


””へへへへ~~~貴方はキュウトね~””


と云ったら・・・通じたの~私の英語・・・
あの人サンキュウと云ってた・・・


さすが・・・チロリン塾生徒アハハハハ~~~~!


比人には、恥ずかしがらずできるだけ英語で
直接トライするようにとアドバイスしてましたが・・・
その通り実行する霊山娘・・・偉い!


まだまだ頭の柔らかい70歳発展進歩中・・・!


チロリン村に戻ったその足で万吉つあんの部屋を
見学・・その後もコテージで勉強中の
女子高生を励まし精力的に動き回る・・・


イメージ 12


久子さん・・・スタミナ、パワー余ってる~~
昭和の香りを放ちつつ・・・・・・・・・・・・!


英語勉強・・今日を入れて72時間(3日間)
2月27日霊山村へ疎開します。(笑)
      (現在・・伊達市)


ちなみに万吉つあんも一緒に疎開・・村仲間(笑)


先月お土産に持ち帰ったリロアン名物・・・
創業1907年老舗ティータイスのクッキー2種類・・・


イメージ 13


霊山村民にことのほか喜ばれたという事で
今回もお土産にリクエスト・・・ロスケリオス、


オタップそれぞれ5箱づつ購入・・・
両方とも素朴な味で日本の昭和を
感じさせるクッキー私も大好きです。


昼過ぎはカメラマンに部屋の掃除と洗濯を
お願い・・横着デーと決め込みました。


イメージ 14


お陰でスッキリした部屋のなか・・・


イメージ 15


洗濯もマル秘伝授の足踏み洗濯!


イメージ 16


ハイテクノロジー駆使していただき~~
大変ご苦労様・・・すまないねえ~~!


イメージ 17


わだすも後わずかな人生宜しくおねげえしますだ・・
残り429年・・・まばたき2~3回したら終わりです。
ゲへへへへへへ~~~~~~~!


そして夕方滞在日数もわずかとなった久子さん
コンソラシオンSMモールへ案内し・・・


夕食はモール内のフイリピンレストラン・・・
チカアンで食事・・モールの大きさと料理の
美味しさに大喜びしていた青春娘!


此処なら一日中でも一人でいれる~~~と
大はしゃぎ・・・可愛い70歳と同じく可愛い71歳の
わだす・・・ガハハハハハハハ~~~~~~!


夜9時一人ブログ書いてる最中雨がシトシト・・・
いろんな想い出が蘇り・・哀愁胸いっぱいのわだす!


今夜はこの辺でワインを一杯二杯?失礼します。


此処まで書いたが突然ネットが不通3時間待っても
依然としてダメ・・あきらめて今朝の投稿すみません。


面倒でしょうがポチリと押していただければ幸せです!

イメージ 1

イメージ 2

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

覗いて見ていただければ光栄です!

イメージ 3