ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月25日(木)独り言

波際は今朝も暴風雨ではないが・・
暴風光~~太陽に負けじと


イメージ 4


季節風が暴れている・・・。


イメージ 5


もしも・・暴風雨なら山側は
大変な被害を被るところ・・・


イメージ 6


ちょっぴり幸運なリロアン山地方!


イメージ 7


リロアン湾に漁する小舟見当たらず・・・
大した漁でもないから世界に関係なし!(笑)


イメージ 8


この季節風が去った後・・・恐ろしい~~
海はベタナギ・・最高のコンディションとなるが、


南国の真夏・・・ジリジリと燃え滾る暑さ!
と云うか・・・熱~~~~~~~~~い!


イメージ 9


すでに秒読みの段階に入っている。


もう幾つ寝ると~熱地獄~
暦で云えば~一週間~?


そろそろ・・・モールでは海水浴道具の
売出しが始まる・・フイリピンも日本と一緒~~


子供用ゴムボート~水着浮き輪など・・・
そんな売り場を見るといよいよ夏~~~
と・・・実感がわいてくる!


さ~て・・今週最後の仕事ゴルフに行ってくるか!
仕事なのにお金が出てゆく変な仕事・・・(笑)


イメージ 10


ところで・・清原元選手の覚醒剤事件・・・
未だ・・話題に事欠かずマスコミを賑わせている。


それだけ注目に値する立場だったのだろう・・
プロ野球であれだけの実績を見せられると
至極当然とも云える・・・!


一流中の一流だったのだから~~~
私の人生と比べたら月とスッポン!


もちろん私が月で清原スッポン!(笑)


長いことマスコミに話題になっていながら
何故平然と噓漬け・・・シャブ漬け?


これは神経が図太いのではなく・・・
単なる神経の麻痺漬け・・・!


今から45年も前になるが・・・
私も経験した事があるシャブ、マリフアナ、


ハッシッシー、薬物に関して私は
清原の大先輩・・年も大先輩・・(笑)


ただし清原のようにのめりこむことはなかった。
私が世話になってる生活圏内にそんな人間が


いたのでやむを得ず・・遊びの範囲での経験!
今は時効だから白状しますが(笑)


良いことも悪いことも経験豊富なわだすです(笑)


15のガキでエロ写真売り歩き新宿マンモス交番に
つかまったことも・・・夜8時ごろ歌舞伎町で


二人の相撲取りにからかわれ首っ玉つかまれ
振り回されて・・悔しく・・2~3時間歌舞伎町の


ネオン街を付回し・・・タクシーに乗ったところを
コンクリート片でドアを開け二人の顔面・・


ぶっ叩き脱兎の如く逃げ去り・・・3日後
淀橋警察に逮捕された事も・・・身元引受人と


未成年という事で一晩で釈放・・無罪放免!


霊山村の貧乏親父に毎月3千円の仕送り
せんがため・・・生活かけて必死だったあの頃・・・


本日これから万吉つあんの用事のため
セブ市内まで出かけます・・この辺で失礼!


明日また元気でお会いできますよう・・・

 

 ””セブ島情報ポチリとお願いできますか?”” 

イメージ 1

イメージ 2

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

  ””旅の宿チロリン宿も覗いて見てください””
イメージ 3