ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月2日(水)独り言


青春の息吹が漂う波際の朝!

イメージ 1



波もなく爽やかな海・・・


イメージ 2



せせらぎのような海岸~~


イメージ 3



しっかり初夏のたたずまい・・
今日もいい日になりそうだ。

イメージ 4



いい日旅立ち~夕焼けを探しに~
母の背中で聞いた~歌を道ずれに~


イメージ 5



あるテレビ番組・・芸能人夏祭り大会・・・
スタジオの片隅に浴衣姿でぽつんと


立っていた化粧もなく可憐な可愛い女の娘!
思わず・・私は声をかけた・・・


””君はなにをやってるの?””


””ハイ・・・私~歌手です・・・””


””そうなの~~可愛いねえ~頑張って~~””


””ありがとうございます・・山口百恵と云います””


その頃無名でその他大勢でテレビ出演の
山口百恵・・その後あんなに売れっ子歌手に
なるとは想像もしてなかった私・・・
その時から3年も経った頃だろうか・・・


中野サンプラザで山口百恵シヨーがあり・・・
我々、ザコミックス、ゲストで出演させてもらった。


当時娘が大の百恵ちゃんフアン・・・
私が百恵ちゃんの楽屋へ娘を連れて行き


白いハンカチにサインと握手をしてもらい~~
大感激・・・目を潤ませていた娘の顔が
今でも忘れられない・・・・・・・・・・・!


大スターになった百恵ちゃんその他大勢時代と
何一つ変らず・・・清楚で可愛かった~~
今でも可愛いのかなあ~~~?(笑)


あれからおよそ40年の歳月が流れた・・・
歌は世につれ~世は歌につれ~


一週間のご無沙汰です・・司会の玉置宏・・
ロッテ歌のアルバム・・ワッハッハッハ~~~!


その後昭和の女性人気アイドル続々と・・・
ピンクレディー、キャンデイーズ、松田聖子、


中森明菜、小泉今日子、おニャン子クラブ、
淡谷のり子、(笑)その他・・・思い出せない・・・


忘却とは忘れ去ることなり・・・・・・・・・・!


そういえば・・・世界統一教会に入会した
桜田淳子さん・・こけざるのつぼ売れてるのかなあ?


それから幸福の科学に入信した小川知子さん
宗教の世界に入っていった歌手も相当いたっけ~


その人たち・・・今は幸せかい?
その昔・・佐川満男が歌ってた””今は幸せかい””


今は幸せかい~君と彼は~
今は幸せかい~君はもういない~


佐川さん・・同じ歌手の伊東ゆかりさんと
幸せな結婚生活した事もある・・・


今は幸せかい?~佐川満男さん~(笑)
  (わたくし・・・昭和歌謡の伝道師)


佐川さんの奥さんだったゆかりさん・・・
園まり・・中尾ミエ・・2代目三人娘として


大活躍した時代も・・・その頃の有名バンド
化粧で指揮振るスマイリー小原とスカイライナーズ


トヨタのコマーシャルにも出る人気者だった。
化粧を施した笑顔で””トヨタ・・マークⅡ~””


それ以前・・初代三人娘は美空ひばり・・
江利チエミ・・雪村いずみ・・60年も昔のこと・・・


江戸時代?いいえ!戦後間もない時代です(笑)


それから間もなく・・明治は遠くなりにけり・・・と
よく言われたものだが・・・今では・・・
昭和も遠くなりそうです~~~~~~~~!


3日前・・神楽で見たテレビニュース・・・
天皇皇后両陛下を拝見しましたが・・・


高齢のせいか・・かなり疲れてたご様子
不謹慎ではありますが・・陛下にもしもの
ことがあったなら・・・日本の年号はまた変る


平成の次は何になるのだろう・・・
昭和生まれの人たちは三代にわたって


生きることになる・・・そうなったら本当に
昭和は遠くなりそうだ・・・遠くならないよう~


天皇陛下にはもう少し頑張っていただきたい!
せめて中国が・・悪巧みを諦めるまで・・・


そんなこと言ってたら後100年生きなきゃならない?


北朝鮮の核問題・・イスラム世界のグチャグチャも
日本にはあまりニュースが入ってこない・・・


マスコミが興味ない?中南米諸国の危なっかしさ
フイリピンが平和国家に見えるから不思議だ!


中南米諸国・・・中進国に甘んじている。
アフリカ諸国・・ピンからキリまであるが・・・
総じて危険地帯が多すぎる・・・!


イスラム過激派の温床にも・・・
アフリカ諸国が発展し先進国になるには


時間がかかりそうだ・・・せめて一億年以内には
豊かな国々になって欲しいと願っている。


それまでは天皇陛下宜しくおねげえしますだ!


セブ島情報ポチリと押していただければ・・・
世界平和がやってくるそんな気がする波際爺(笑)

イメージ 6

イメージ 7


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

         ””旅の宿・・チロリン塾””
イメージ 8