ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月7日(月)独り言

昨夜・・試食会をするのでと神楽に呼ばれ
何を食わされるのか心配?(笑)


しながら出かけたが・・試食会とはさにあらず
黒河内直樹61歳!爺様誕生日・・・


すっかり忘れていたと言うより頭に無かった(笑)


先月・・女房殿、デブ婦人の誕生日も忘れ
3日後にハッピーバースデーとメール・・・


返事は・・・””アハハハハハ~~~~~””
    ””忘却とは衰えることなり””(笑)


ボケやボケそこないの爺様達が集まり・・・
にぎやかなボケ桜パーテイーとなった。


イメージ 3


不景気な最中にも関わらずケーキ2個も届き
チョコレートはもったいないので、・・・


イメージ 4


もうひとつのケーキを少々シワも目立つように
なった61歳の顔にお化粧施したら・・・


イメージ 6


見事・・見違えるような色男に変身!


イメージ 5


大昔の東映映画・・・旗本退屈爺?(笑)


イメージ 7


主演・・””市川歌右衛門””
北大路欣也のお父さん!アハハハハ~~~~~!


イメージ 8


宴もたけなわ・・・何処からともなく聞こえる
爺様会話・・・何処かのカラオケ女のことらしい


””あの娘可愛くなってきたなあ~最近””


””でもなあ~指名が多くなってきたせいか
  以前の素朴さがねえよ・・・””


””俺は前の田舎っぽい方が好きだった””


””今のほうが洗練されていい女だよ・・・””


等々・・わけ解らぬ会話が耳に届く・・
かなり酒も入り気分は上々?


女性への評価ばかりで自分達への
評価は何故かない・・・カラオケの姉ちゃん達も


口にこそ出さぬものの~客を評価し・・・
しっかり品定めをしている・・客のほうは
金を出し女を選んでいるつもりだろうが・・・


逆に姉ちゃんの方からしっかり選ばれているのを
気付かず・・・また気付こうともしない・・・・・・・・・


大昔から言われてるようにネオン街に花柳界・・・
キツネとタヌキの化かしあい~~~


金を求めて働く女に・・愛を求めてさ迷う男・・・
スタートからボタンの掛け違い・・・


一昔前の・・流行語・・””心配するなら金をくれ!””


団塊の世代と云われる日本の男達・・・
仕事一筋がんばってきたせいか遊びは苦手?


そのてん・・・白人達は遊びがうまい!
英語が達者という強みもあるが・・・


ネオン街で無駄な金は一切使わない・・・
経営者にとっては大変嫌な奴らだ・・・(笑)


白黒・・はっきりしている、一晩でも自分のものに
なるならば・・それに対する対価は出す・・


あやふやな口だけごっこにはビタ一文出さぬ!
そんなわけで日本風カラオケに白人客はいない!


金で愛を買えると豪語する人もいるが・・・
ハッキリ言って買えません・・偽愛は買えます(笑)


買えると思うのは一種の錯覚にすぎない・・・
錯覚のまま死に行く人に愛は買えるかも知れない(笑)


水商売のピーナと結婚した日本人殆んど離婚・・・
金の切れ目は縁の切れ目・・・トホホホホ・・・・!


しかし・・・心ある人が心ある金の使い方をすれば
相手の心情を引き寄せることは可能だ。


シニアになったならば、低級な愛など求めず・・・
崇高なる優しさを求めるべき・・顔はあれば充分(笑)


私は28歳の時・・日本にフイリピーナが未だ
いなかった時代からピーナを使った・・・


フイリピンパブのパイオニア・・時はマルコス政権!


1万円が270ペソの時代・・・芸人と二股稼業・・・
連夜・・日本の男を引き寄せる口説き文句を


伝授していた・・・アハハハハハハ~~~~~~!


””セブ島情報ポチリと押していただけると幸せです””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

     ””旅の宿・・チロリン塾もよろちく””
イメージ 2