ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月10日(木)独り言

昨日9時間も寝たせいか・・・
まだら睡眠に悩まされ苦労しちまった・・(笑)


良いことが続くわけもないと知りつつ~~
ボケ頭・・青春の真っ只中!


若いときの苦労は買ってでもしろ!
てなこと云われた昔もあったが、


わざわざ買わなくても苦労の連続だった。(笑)


苦労ってえ言葉この国で聞いた事ないが・・・
フイリピン語にはなさそうだ・・


一律マヒラップ(貧乏、難しい、)
ピーナに””苦労は買ってでもしろ!””


こんな事言ったら脳細胞疑われる。
””なんで金出して貧乏買わなきゃいけないの?””


ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~!


ほとんど・・マヒラップ、オーケーラン(大丈夫)
この二つで用は足りそう簡単と言えば簡単だが・・・


深みと言うか・・日本的な情緒・・味わいを
感じない、それがまた比国の明るさかも知れない。


かなり前になるがアジア諸国で大ヒットした
NHKテレビドラマ””おしん””苦労物語・・・


アジアで唯一途中打ち切りに・・・
不人気だったわけがわかりそうだ。


裸電球一個の生活でも明るいフイリピン人!
苦労人生の権化松下幸之助さん・・・


明るいナショナルも遠い彼方へ・・・
松下電器・・パナソニックに変更して


頑張ってる現在・・松下さんあの世から見てる?
当たり前田のクラッカーてが?(笑)


今朝のリロアン波際~設立当時の松下電器!


イメージ 1


前途洋々南国晴れ~それでは行きまっせ・・・?


明るいナショナル~明るいナショナル~
ラジオテレビ~なんでもナショナル~(笑)


イメージ 2


経営の神様とまで言われ・・数々の本も出版
松下政経塾も設立・・仕事の名言・・・


人生の名言・・・数知れず・・・・・・・・・・・・・・
商売人であり・・人格者であり・・宗教人・・


パナソニックを世界企業にまで育てた偉大な人
日本歴史上に残る・・神のような人物・・・!


中国商法とは違い・・金儲けだけの商いではなく
消費者が満足する製品作りに邁進・・・・・・・


結果的に世界のパナソニックにまでのぼりつめた。


資本主義社会の鏡と言ってもいいかも知れない・・


今のアメリカ流ではなく・・日本流資本主義・・
マネーゲームのようなアメリカ金融資本主義


わだすは・・・・・・・・すぎでねえ~~~(笑)


金は人々の生活をよりよくするための道具!
金で金を振り回す~そんな仕事はばくち打ち・・・


本来の仕事とは言えず!博徒の世界・・・


心のこもらぬ資本主義は民主主義とは相容れず。


世の格差社会は広がるばかり・・・
健全な社会から遠ざかる・・・倫理無し、道徳無し、


金、金、金、金はパワーなり?
人身売買に優るとも劣らぬ醜悪の世界!


云う事だけは紳士淑女のきれいごと・・・
””言葉優しく腹黒く””(笑)


それが世の中と云ってしまえば・・・・・・・・・・・
ハイ・・・それまでよ~~~~~~~~~~!


ふざけやがって~ふざけやがって~コノヤロー~!
天国で植木等さんが怒っています・・・


腹が立って俺ら~死にそうだって・・・


アハハハハハハハハハ~~~~~~~~~!

  ””セブ島情報ポチリとお願いできますか?””

イメージ 3

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

       ””旅の宿・・チロリン塾””
イメージ 4