ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月12日(土)独り言

本日のリロアン天空に乱れ雲多く


イメージ 3


海からの風~やや強し・・・


イメージ 4


潮の引いた海に小波ざわつく海岸!


イメージ 5


遠くに浮かぶあの船は一体何者?


イメージ 6


一隻ならずニ隻も浮かぶ・・・


イメージ 7


””あれは単なる船です””(笑)


正規の仕事をしている船か・・・
それとも秘かに密輸船?


はなから疑いたくなる比国と中国貨物船!


フイリピン国内にあふれるオカイオカイ(古着屋)


一年前オカイオカイの禁止を提案した
国会議員もいたが・・いつの間にかうやむやに・・・


なにせ安い!ただ同然・・・?のものも・・・
これはゴミの山ではありません。


イメージ 8


一応商品です・・・どれでも一品5ぺちょです。
吊り下げられたシャツ類・・25ぺちょ!(60円)


イメージ 9


こちらは15ぺちょ・・ごちゃ混ぜ10ぺちょ


イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12


シューズ類20ぺちょ・・・ブラジャー20ぺちょ!


イメージ 13
イメージ 14


なんとまあ~~~戦後の闇市?
ほとんどが世界中から集めた密輸品・・・


イメージ 15


正規の港へ停泊せず近くの海へ放り投げる
それを業者が拾い集めバンカーに乗せて


何処へともなく消え去る・・・シャブの取引にも
似ているが・・かたや重罪・・かたや見つかっても
わずかな袖の下で平和解決!


日本と違い海上警備などあって無きが如し!
警備のお金無~~~い!(笑)


したがってオカイオカイフイリピン全土に溢れてる。


品数はやたら豊富・・パンツ、ブラジャー、
靴、バッグ、何から何まで取り揃えとにかく安い!


街で見かける庶民の老若男女・・・
オカイオカイの上々お得意様・・・(笑)


イメージ 16


私は未だ一度も利用した事ありませんが・・・
出所不明の衣類・・・少々抵抗がある。


イメージ 17


中には善意の品物も含まれているだろうし・・・
盗品・・・問題ある人間の品もあるだろう。


イメージ 18


グシャグシャごった煮の人生模様が
古着の中に詰め込まれている!


イメージ 19


格差社会のフイリピン上流階級出入りしません!


イメージ 20


先日ミンダナオ島のダバオ市でシャブー(覚醒剤)
密売の疑いで逮捕された日本人・・・


また・・セブーマンダウエー市では未成年
女子レイプ容疑で逮捕された69歳日本人・・・


どちらも事実なら重犯罪・・無期懲役を免れない!


フイリピン人のシャブ売人・・5~7年の懲役・・
5万ペソ~10万ペソの金を払えば保釈は


可能らしい・・・日本人は一千万?とか聞いたが・・
あくまで保釈で長い裁判が待っている。


清原元選手のように金を出して買ったほうなら
いざ知らず・・・シャブの売人しかも他国で・・・
私が申しあげることはございません!


一方未成年少女レイプ事件・・・これも事実なら
無期懲役の可能性!はめられた可能性も・・・


無いわけではないが、相手は15歳だと言う・・・
年を誤魔化しても解るはずだが・・・・・・・・・


一時の欲望に負けてしまったのか?
これこそ・・・本当に一生の不覚!


69歳・・・悔やんでも悔やみきれない・・・!


クイタン・・先付け・・チョンボ・・何でもありの
フイリピンだからこそ危険極まりない・・!


鼻の下が伸びそうになったら~ちょっと待て!
””手を上げて横断歩道を渡ろうよ””


これぐらいの慎重さが欲しい・・・
””君子危うきに近寄らず””


この事件が本当に事実なら未来は絶たれた事になる。


しかし金が有り余っているのなら刑務所内でも
エアコン部屋、酒も煙草も時には女房とも
一晩共に寝ることもできるらしい・・・!


それにしてもつまらぬ事をしでかしたものだ。
運命と言うにはあまりにも悲しすぎる。


しかし聖書によれば私達人間すべて罪人!


我々人類の祖先アダムとエバが神との約束を
破りエデンの園で禁断の木の実を口にし・・・


死という罪の衣服を着せられ園を追放され・・
それからと云う者人類は死という苦しみを


背負わねばならなくなった・・・アダムとエバが
約束を守りさえすれば我々に死はなく永遠!


すべてが満たされたばら色のエデンの園・・・
人類学で生物の始まりは海というのが定説だが


エデンの園はもしかして海だったかも・・・
浦島太郎もカメに乗って観光してきたし・・・


竜宮城はエデンの園?多分そうかも知れない(笑)
真の天国は上ではなく下だった?


ワッハッハッハッハ~~~~~~!


重罪人の波際爺・・・アーメン!

””セブ島情報ポチリとお願いできますか?””


イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

        ””旅の宿・・・チロリン塾””

イメージ 2