ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月15日(火)独り言

14日セブー最後の夜シンちゃん
万吉つあん、となり街コンソラシオンに
住む愉快な男・・MCA君4人


狭い我が部屋で一杯・・チロリン村
定休日につき万吉つあんSMモールまで


わざわざ買出し・・2Fのフードコートで
食いきれぬほど・・食料の数々・・・


魚、野菜、肉、しこたま~~~
しこたまってどんなたま?標準語?(笑)


私も入って若者4人のバカ話延々と
6時半から10時までMCA君バカ話になると


とてつもなくいい味出しまくる~~~
シンちゃん~万吉つあん笑いが絶える暇なし!


そして東京23区まで全部思い出すのに
一時間・・・まだまだ捨てたもんじゃない
おっさんフォ-リーブス!


それから日本の都道府県から道州制への
移行について議論になったが途中で


我々にふさわしい話題じゃないという事を悟り
多数決により中止!ではという事で・・・


四国4県の名は?万吉つあん素早く声を挙げ
””ほだの簡単だべした・・””云ったと思ったら


香川、徳島、愛媛、高知、・・・
霊山弁でまくしたて見事ピンポン~~!


鼻高々・・・霊山村の伊達男(笑)


イメージ 3


ついでに次は日本全国都道府県を
当てましょう~~~間髪入れずに


””それはやめでけろ~~~頭いでぐなる~””
そんなわけでこれは中止(笑)


何やかやで3時間半飲み~バカ話~
酔いと狂乱の時が過ぎ解散となった。


そして未だ酔いが醒めぬ午前2時・・
電話でジョビーに起こされもうろうと立ち上がる。


滞りなく仕度を終えコーヒーバナナ野菜を
いただきアーノルドの運転でエアポートへ


出発する矢先・・忘れ物の多い私にアーノルド・・
””サー忘れ物は無いですか?””


””無い!今回は完ぺき!””


””財布は?””


””ある・・当たり前””


””パスポートは?””


””もちろん忘れるわけ無い!””


””エアーチケット?””


””完ぺきだって云ってんだろう!””


と言いつつ確認したら・・無い・・・・・あれ~~?
チケットどこ行ったべ・・・持ってるはずだけど・・・


不安で部屋に戻ったらベッドの上に
しっかり置いてあった・・おまけにジャケットまで


間一髪・・・・・・ふ~~~助かった・・・!
私達爺会ASNボケが只今大流行・・・!(笑)


もう少しで笑い事じゃ~なかった・・・
アーノルドよありがとう!


今回のチケットはMCA君がすべて面倒見てくれ
初めてのセブパシフィック無事搭乗することが
できた・・・ありがとうMCA!


腕枕はしてあげられないけど(笑)””楽屋話””
セブ空港内大きく様変わりきれいになった!


料金も大きく様変わり重たくなった・・(笑)


空港使用料P750、トラベルタックスP1620、
出国税P2880・・〆て5250ペチョ!


イメージ 4



せっかくチケット安く取ってくれたのに・・・
とかく金のかかる国になってしまったフイリピン!


イメージ 5


セガレケントのポケットワイファイ時間かかったが
ようやく繋がった・・・できるだけブログ書く所存です。


今後とも幾久しくよろしゅうお頼み申します。
   ””セブ島情報ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

   ””旅の宿・・チロリン宿もおねげえします””

イメージ 2