ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月20日(日)独り言

寒かったりぽかぽかしたり・・日本も
季節の変わり目~めまぐるしく・・・


気温の上がり下がりが激しい~~~
青春の71歳・・おたおたするばかり・・


借り物のジャケットを着たり脱いだり、
忙しく昔のストリップ時代を思い出す。(笑)


その昔田舎のストリップ小屋・・・コンビで
ヌードの合い間にコントを20分ほどするのだが


ある日相棒が嫌気をさしたのだろう・・・
無断で姿を消してしまった・・私は困り果て


ブルーコメッツのレコードブルーシャトーを
急きょ買いに行きかけてもらい~踊った。


持ち時間は20分・・同じ曲を4~5回かけて
もらい狭い田舎のストリップ舞台を縦横無尽に?


踊りまくった・・・恥ずかしさなど感じるヒマはない
無我夢中!激しい罵声の中雨にも負けず・・・


風にも負けず・・さっさとひっこめ~~~~~~~
の声も無視・・・ブラジャー外し・・パンティー脱ぎ


時計を見ながら20分とにかく時間を持たせた。


ほとんどの客は新聞読むか雑誌を読み・・・
残りはトイレに行って客席にいるのは2~3人!


辛抱強い客もいるもんだと感心したものだ(笑)


人間追い詰められりゃなんとでもなるんだなあと・・・
しみじみ思ったしだいである。


しかしそれ以来地方のストリップ小屋の仕事を
2度とすることはなかった今思えばかなり懲りた?(笑)


ところで八潮市役所の用事は今日一日で終わらず・・
後日またという事になったデブ婦人・・喋れても


役所関係の規則・・書類関係・・税金その他
苦手らしい・・・当然だが・・・私も苦手(笑)


しかし日曜日にも関わらず・・役所はドアを開け
市民サービス・・・感激しましたさすが日本!


対応する職員も優しく応対してくれた日本語で(笑)
とてもありがたく有意義だった今日の日曜日。


仕事を持ってる人達は普段役所へ行くのは難しい。


今回私がデブ婦人のアパートへ行ってちょいと
びっくりしたのが見知らぬフイリピーナが一人


1歳半の女の子が一人増えていた・・・
ケントの隠し子かと思って聞いたらどうやら


そうではなく・・・日本人のヒットアンドウエー
にあい・・路頭に迷い母子二人で住み着いてる。


イメージ 3


今ではケントと良い仲になってるらしい・・・・・・・・・・
スタイルも顔立ちも性格もケンとにもったいない


ぐらい良い娘である・・・私のタイプです。(爆)


これをきっかけにセガレケントも大人として・・・
成長をしてくれることを願ってやみません!


話は戻りますが市役所が終わり・・デブ婦人の
用事・・買い物につき合わされ八潮駅近辺

イメージ 4


うろうろ~~遅い昼飯にも引っ張り込まれ
気がついたら夕方の4時過ぎ・・・時間が


イメージ 5


経つのはあっという間・・・バスを待つ間・・・
パチリ~パチリ~と撮って見たが・・・


イメージ 6


日曜日とはとても思えぬ光景~~~
なんだ~~?この殺風景・・風は冷てえ寒・・・!


イメージ 7


6時家に着きそれから友人のOKWさん、SMAちゃん
のところへ寄ろうとしたが、寒さで身がかじかみ・・


イメージ 8


日曜で間引きされたバスに乗る気持ちにならず
ブログを書き始めた・・明日寄らせてもらいます。


ごめんなさい・・・先ほど八潮駅ターミナルに
年のころなら30歳・・・小さな子供を3人連れて


かいがいしく面倒を見ていた美しい光景~~~
日本にもこういう女性が未だいることを・・・


見せていただき昔の良き日を思い出してしまった。
誰もが自由に子育てできる環境が来る日を祈念!


この辺で失礼をいたしますどなた様も身体お大事に!


  ””セブ島情報ポチリとお願い申し上げます。””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

         ””旅の宿・・チロリン宿””

イメージ 2