ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月24日(木)独り言

何故か今朝は早い目覚めになった。
6時起床~私にとっては特別早起き!


今日はすることが山ほどある・・・
得意の忘却現れぬようメモっておくべえ~(笑)


先ず手始めに重要なのは・・・
腸閉塞予防の朝運子、天下御免のクソ爺(笑)


これさえ乗り切れば後の用事は問題ない!
夕べから今朝にかけてシベリアおろしか?


寒いのなんの~~冷える~~~~~~~!
春なのに真冬の埼玉!いい球金玉シャボン玉!


こんなバカ云って遊んだ時代も遠い昔になりました。
寒すぎて外へ出るのもおっくうだ・・・


メードインリロアン・・・?ペラペラ生地のモンペ風
わだすのパンタロン・・・冷たい風が網戸のように
忍び込む・・・らくだのももひき買おうと思ったが


どこにも売ってなかった~スパッツみたいなのは
履き心地いまいちすっきりしねえ・・・明日1日


我慢、辛抱、忍耐!ちょいとオーバーだべが?
よ~し自分で自分を励ますか・・・!


””昭和歌謡の伝道師・・・波際爺””


やると思えば~どこまでやるさ~
それが男の~魂じゃないか~


義理がすたれば~この世は闇だ~
なまじ止めるな~夜の雨~


ワッハッハッハッハ~~~~~~!


     ””昭和歌謡の四天王””
村田英男、三波晴夫、三橋美智也、春日八郎、


全員あの世とやらへ引越しました。引越しのサカイで
早い~安い~仕事キッチリ!(失礼しました)


誰が云ったか知りやあ~しませんが・・・


””あの世とやらは大変住みやすそうだ・・その証拠に
  誰一人この世に戻ってきた奴はおらぬ!””


ガッテンしていただけましたでしょうか?
試してガッテン!ガハハハハハハ~~~~~~~!


クリスチャンにとって最も大事な聖なる行事・・・
ホリウイークが今年もやってきた・・・!


ゴルゴダの丘でイエスが十字架の刑に処せられた
日である・・・それから3日後イエスは生き返り


復活した・・・復活祭!イエスキリストはユダヤ人
であり・・ユダヤ教徒である・・当時キリスト教など


存在しない、ユダヤ教の律法主義・・厳しい神の
概念に疑問を持ったイエスは優しく愛ある・・
愛の神を説いた・・云わばユダヤ教の革命者!


ユダヤ教ではイエスを神の子として認めておらず
単なる政治的反逆者・・犯罪者である・・・!


キリスト教とは・・イエスの死後弟子たちが
イエスの教えを命がけで広め徐々に拡大・・・
キリスト教という大きな宗教団体に発展していった。


その後歴史上数え切れない問題もありますが・・・
わだすには包装紙的な理論理屈は興味ありません。


教団や宗派・・宗旨・・こだわりは好きでありません!
神は霊です・・次元の違うお方です。


仏教的に云うならば・・無・・空・・俗に言うなら
あの世です・・この世にいながらあの世を味わう
偉大なるお方も稀にはいますが・・・!


神にいろいろこの世のお願いする人も多いが・・・
神は我々が生きぬく術はすべて与えてくれています。


改めてお願いすることは何もありません!
神に向き合うときは反省と感謝しかないのです。


金がからむ神様は・・カネサハンミダ?(笑)


いずれにしてもこの世とあの世は紙の裏表!


どちらにも偏るべきじゃない・・私達のこの世は
あの世が支えてくれてこそ存在する・・・シャボン玉
のような短くはかないこの世の現象界・・・!


私達は今見える世界にしか心動かさぬ・・
しかし我々の命・・生命が誕生した数十億年の


昔から続いている・・深~く長~いご先祖様に
もう少し思いを馳せても良いように思います・・・


もちろん今の現実もおろそかにはできません・・
わだすは今71歳ですが、生命誕生の起源まで


さかのぼると・・わだすの年は15億歳ぐらい?


肉体変れど未だに続くわだすの命・・いつまで
続くことやら・・残り50億年?ちかれる・・・・・・!


本日あちこち飛び回り忙しい日だったのですが
あまりにも寒くカメラをバッグから取り出せなかった。


もう少しで午前1時・・・ちかれたび~~~~~!
本日これにて失礼します明日も寒そう・・お元気で!


   ””セブ島情報ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!


       ””旅の宿・・チロリン宿””

イメージ 2