ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月26日(土)独り言

5時起床の予定が4時に目覚め・・・
それから眠れず・・こんな時に限って


ボケ頭が冴えてくる不可思議な脳みそ
懐かしいコマーシャルが蘇る。


””お母さ~~ん””お味噌なら~花マルキ!


味噌味・・醤油味・・栄養豊富な大豆が原料
大昔の中国から伝わってきたらしいが・・・
今は日本独特の味に改良している。


ご先祖様は偉かった・・・すべては生活の智慧
から来たのであろう~~日本人最古のご先祖様
一体誰なのか・・・興味は尽きない・・・!


だけど韓国人にだけは聞けない・・・
答えがわかっているから~~


人類最古の祖先は韓国人に決まっているニダ(笑)


耳に残っているのはクロマニヨン人、
ネアンデルタール人、北京原人、ゼンジー北京、(笑)


何ゆえ色分けされたのだろう白人、黒人、黄色人種、
白黒人には種がつかない・・黄色人には種がつく・・


何でだ?みんな一緒にすれば良いのに・・・
白人種、黒人種、慣れないとやっぱりおかしい・・(笑)


世界中に民族はどれ位いるだろう・・かなりの数・・・
異民族が交じり合い純粋性は薄れているだろうが


世界の隠れた美人はイスラエルという人もいる。
何故ならば・・数千年も放浪の旅を続けた・・


イスラエルの民は幾多の異民族と交じり合い
混血を余儀なくされた悲しい歴史を持つ。


云われてみれば納得せざるを得ないところもある。
国を滅ぼされ・・チリジリに世界中で生き延びた


ユダヤ人・・旧約聖書とタルムードという聖典を
羅針盤にユダヤ人の結束は揺るがなかった。


現在でも世界の経済を裏で操ってるのは
ユダヤ人・・・ユダヤ教という宗教がなかったら


イスラエルの建国はあり得なかったと云っても
過言ではない・・・ユダヤ人にとってキリスト教徒が
旧約聖書という呼び方迷惑この上ない!


ユダヤ教徒にとって聖書そのもの・・また・・・
新約聖書はユダヤ教徒には聖典ではない。


したがってキリスト教徒はイエス生前の教えを
弟子達がまとめ編集したものを新約聖書・・


ユダヤ教の聖典を旧約聖書と勝手にまとめ
新、旧、あわせてクリスチャンの聖典としている。


また・・アフリカ大陸にはマサイ族という
背の高い人種も・・2メーターなどごろごろいるらしい。


少し分けてもらいたいものだ・・・その反対に
ピグミー族という子供と同じぐらいの身長しか
ない人々も・・・マサイ族への対抗心?(笑)


人類最初の誕生地はアフリカ説が有力だが・・
100%とはいえない・・もしアフリカが人類
発祥の地ならば・・人間皆黒人でもおかしくない(笑)


誰が色分け・・顔わけ・・種類わけ・・?
やはり祖先はアダムとエバが無難な感じ。


しかして二人は白人?黒人?黄色人種?
それとも思い切って・・・韓国人?(笑)


果たして人類どこから何処へ行くというのだろう。
ダーウインが云うところの進化論これも推定!


誠に複雑怪奇な我々人間・・赤ん坊は母親の
体内にいる間・・人類誕生数億年の体験を


経てこの世に現れるという人もいるが・・・
これすらも確かではない・・・人間については


すべて不確かという事が確かなようだ・・・(笑)


八潮駅朝8時半・・高速バス待つあいだの30分
さみい~~~木枯らしピュウピュウ~~~


イメージ 3


カラスの野郎平然と・・・お前もアフリカ出身か?(笑)


イメージ 4


バスが到着した瞬間・・・走る神様に見えました。


無事成田へ搭乗手続きも順調に終わり・・・
イエス復活・・黄金の光と共に空へ飛び立て


イメージ 5


光栄の限り・・・一路マクタン空港へと・・・


イメージ 6


今日のマクタン上空・・・きれいだった・・・!


イメージ 7
イメージ 8

チロリン村ではSIYさんとMCA二人が
待っててくれ・・早速無事到着のカンパイ!


現在12時目が先ほどからあいたりつぶったり
もうだめです・・・目が開いてられな~~~い!


今夜はこれで失礼をいたします、日本の皆様
寒さで固まらないように・・南国の皆様・・


暑さでふやけぬようにお休みなさい!


  ””セブ島情報ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

       ””旅の宿・・チロリン宿””

イメージ 2