ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月29日(火)独り言

本日は晴天なり~晴天は本日なり~
真っ赤に燃えた太陽とじゃれあう

イメージ 1


天才歌手ひばり・・セブーの海へ降り立った!


真っ赤に燃えた~太陽だから~
真夏の海は~恋の季節なの~


イメージ 2


此処はリロアン波際~非現実の世界
ワッハッハッハッハ~~~~~~


イメージ 3


きれいな空気~熱いパワー~
美味しい酸素~ごちそうさま~~~~~~!


イメージ 4


今朝の海は極楽世界・・・だけれども・・・
機嫌しだいで即地獄!舐めたらあかんで
自然界・・・天国地獄は紙一重!


イメージ 5


そうは云っても・・この風景天国以外の
何ものでもなし・・・・・平和な海でありますように
今日も一日よろしくおねげえします~~~!


イメージ 6
イメージ 7


おっとっと~~~こちらはコンクリートが跳ね返す
わけのわからぬムッとする臭いと暑さ・・・


イメージ 8
イメージ 9


比人でさえもハンカチで鼻腔を押さえるこの空気!


イメージ 10


ジプニー、トラック、バス、などが容赦なく
撒き散らす猛毒排ガス何とかならぬものなのか!


イメージ 11


一応年に一度の排ガス検査があるものの
金さえ払えばOKOKなんの問題も生じない!


イメージ 12


不合格など聞いた事なし・・極々常識・・・
金が払えず不合格これは100%極々常識!


排ガス検査に意味はなし・・・20年30年
使い古した中古ジーゼルエンジン・・・・・・・・・


まともな検査・・・合格などあり得るわけもない!


私の呼吸法は海を向いて息を吸い・・・
国道向いて息を吐くヨガ行者でもできはすまい。(笑)


その辺のあんちゃんたち・・毎日濃密なる
毒ガス吸ってるのだから・・・わざわざ煙草
吸う必要もあるまいと思うのだが・・・・・・・・・・・

イメージ 13


身体に悪いものほど人を引きつける悪魔の囁き!
一方・・金持ち連中禁煙者が多くなり滅多に見られぬ。


貧乏人ほど喫煙者が多くなった昨今!
貧民者に楽しみは少なくどうしても刹那的人生?


覚醒剤もそうだが貧民地区には蔓延している・・・
今がよければそれで良い・・明日は明日の風が吹く!


日本など問題にならぬほどの格差社会、金社会、
そんな人間をターゲットに高い税金かけて


悪徳政治家ぼろ儲け・・・庶民は病気になっても
ろくな病院にもかかれず悲しき人生の幕を閉じる。


ある意味煙草は覚醒剤より悪質性がある。
夢や希望のない人生は悲劇だ!


夢や希望は未だ来ぬ未来~~~
過去はとうに過ぎ去りし幻~~~


しかし過去も未来も今現在に擬縮されてる。
過去は今を作り上げ・・未来も今を作り上げる!


現在・・過去・・未来・・は一体・・・!
過去が見えず・・未来も見えぬ人々に


幸せな現在はちと難しい!
私達の究極の未来はあの世だ・・・


ガハハハハハハハハハ~~~~~~~~~~~~


無いと思う人には無い!
あると思う人にはある!


アウシュビッツの収容所・・希望を持ち続けた人だけが
生き残り・・・希望をなくした人は次々と死んでいった。


それほどに夢、希望、未来、は重要だ!
前にも書きましたが私達の命や身体・・・


天からの授かりもの父母は仲介したに過ぎない。
父母達でさえ授かりものなのだから・・・!


授かりものは借りたもの借り物は大事に扱い
元会った場所天にお返しするのがわだすの役目


だと思っている・・・もしもわだすが天に行きそびれた
際にはジプニーかトライスクルを手配していただき


乗せていただければこの上なく幸せです。
皆でわたれば怖くない三途の川もエクスタシー!


イメージ 14

貴重な時間お付き合いしていただいて光栄です。

   ””セブ島情報ポチリとお願いできますか?”

イメージ 15

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

        ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 16