ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月5日(火)独り言

今朝も照りつける真夏の太陽・・絶好調!


イメージ 3


デ~オ・・イデデ~エオ~~


イメージ 4


ギラギラ輝く南国の海・・・あちちちち~~~
魚君たち・・・海中で気持ち良く泳ぎまくる・・


イメージ 5


もしも~海上なら・・自然の焼き魚・・!
レチョンフィッシュ・・・食い放題(笑)


イメージ 6


木の葉のような小さなバンカー
おっさん一人に女の娘・・・


イメージ 7


親子?それとも少女誘拐?
それにしては大胆すぎる・・・


日除けの傘がなんとも微笑ましい!
リロアン湾内~しっとりと穏やかな
海景色が続いている~~~


イメージ 8


しばらくはこんな景色が続くのだろう・・・
夏が過ぎ・・・雨季になり台風シーズンがやってくる。


海は一変~怒りの海に変身・・・
恐ろしい顔に化ける日もしばしば・・


イメージ 9


良き日もあれば・・悪しき日もある!
どっちつかずの半端な日も・・・


ぜんぶまとめて良き日にするのは心次第・・・
できるものならそうでありたい。


泣いて生きるも笑って生きるも心次第!
そう思いつつ71年の歳月が流れた。


イメージ 10


今日から何日・・何年・・生き延びられるか
なんの保障もない~頼りなき我が命・・・


イメージ 11


リロアン役所も日本領事館も保証書・・
出してくれはせぬ・・・保証書は教会にも無い!


神様さえも教えてくれぬ我が命の終わり・・・
頼るものがないと心淋しいとは思うが~~


例えば何年・・何月何日・・何時何分までと・・・
命の保証書与えてもらったら・・逆に


こんな苦しいことありゃしねえ~~?


生まれる時も死ぬときもあやふやな方が
良いかも知れぬ・・私達は死刑の判決が


下った死刑囚と基本的には一緒だが・・・
他人の手によって強制的に殺されるのと


自然に死に行くのとでは大きな差がある。
命の保証書など無いほうがよさそうだ・・!(笑)


はっきりしない我らの命・・これも神の思いやりと
受け止めて・・・サラリと生きるのもひとつの人生・・


貴方ならどうする~私ならこうする~(笑)


こんな歌の一節があったような気もするけど・・・


イメージ 12


人生に目的・・目標・・持つことは大事かも知れぬが
とりあえず~人生・・・5百年を目標に・・・!


共に生き抜くことにいたしましょう・・・皆さん!
なぬ?あんだって???目標がセコ過ぎる?


ほれだば・・・5万年にしますか?
ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~!


海を見てると5万年・・・満更冗談にも思えぬが
表の国道眺めると・・・5年も心配になる・・(笑)


イメージ 13


トラック・・ジプニー余計なものは目に入れず
女性だけにしておけば・・・5万年も夢じゃない(笑)


イメージ 14


運悪くつかまっちまった・・・ジプニー・・・
切符切られてる・・本日の稼ぎ~パー!


イメージ 15


他にど悪人運転手うじゃうじゃいるのに・・・
比較的真面目な奴ほど捕まる率多い・・・


イメージ 16


要領が悪いのかも知れぬ、悪い奴は
悪知恵も働く・・・乗客が見てる前では・・


アンダーマネーもやりづらくましてや~~
運転手・・余裕の金など持ってない!


ポリス・・小遣い稼ぎに失敗・・(笑)


我々外国人が違反で捕まった時の値段・・
ちょっと前まで300ペチョ・・・今は諸物価の
値上がりと共に500ペチョに値上げしたらしい。


イメージ 17


私はこの3年間捕まってない・・・最後は
信号無視で捕まり300で交渉したが・・・


固い野郎で500ペチョ頑として譲らない(笑)


最近の信号優れもので赤、青、黄色、に数字が
出てくる・・待ち時間がわかるのでイライラも減少!


以前の信号は黄色がやたら短くすぐ赤に変る・・・
交差点の中央で青から黄色に変り前の車が


故障でストップ・・赤に変り、前の車をどけて~~
進んだら信号無視で捕まり・・それは無いだろうと


文句を垂れたが・・いかんせん日本人・・
稼ぎのチャンスを見逃すわけなし・・悪徳ポリス!


まんまと500・・かすめとられた。しかし・・・
払わねば後日免許センターに罰金支払い・・


免許を取り返しに行かねばならず手間暇考えたら
その場の500の方が安上がり・・・ポリスの生活


これで成り立ってるともいえる・・健康的な売春と
同じかも・・・双方に迷惑かからず利益あり!(笑)


こういう事柄を核心的利益とも云う”習近平”(笑)


私もこれから核心的利益のため出かけてきます!
皆様も核心的健康に留意して、またお会いしましょう!


 ””忙しい中ポチリと押していただければ幸せです””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

        ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 2