ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月7日(木独り言

今日もチロリン村の夜は明けた!
真っ赤な太陽に恥じらいはなし・・


イメージ 3


持ってるパワーいつも全開!
年がら年中燃え続け~よく疲れないものだ。


日本の清松先生から聞いた自律神経は
交感神経と副交感神経のバランスで持っている。


云われてみればこの世の中すべては
バランスで保たれている・・・男と女・・


悪玉菌と善玉菌・・・その他すべての自然界!
地球は太陽系に所属してもちろん太陽が親分・・


親分の周りを地球や火星、金星、その他の
星☆もきちんと距離をとりながら正確な軌道で
回り続けている・・・このバランスは誰がとってる?


太陽?太陽が命令し軌道を決め指図してるとも
思えない・・・太陽は自分自身をどうやって


バランスとってるのか・・・・・・・・出してる
熱の温度はいつも同じ?今日は30度・・・


明日は35度・・そろそろ疲れてるから次は20度!
明後日は腹の立つことあるから5億度とか・・(笑)


地球も中々優れもの地球軸とかなんとか云って
少し斜めになりながら自転、公転している・・・


自転~公転~誰がさせてるの?
この犯人はどこのドイツじゃ決してない!


太陽系の製作者は?宇宙の製作者は?
アインシュタインじゃない事も確かな事実!


作者不明・・・著作権もなし・・だから
空気も熱、水、酸素も無料・・・


ありがたや~ありがたや~
ありがたや~ありがたや~


守屋浩のお次は灘康二とモダンカンカン


地球の上に朝が来る~その裏側は夜だろう~
チャカチャンチャン~チャンカチャンチャン~


日本の真下は~ブラジルで~
ブラジル政治は~もめている~
チャカチャンチャン~チャンカチャンチャン~


不景気に襲われてるブラジル・・大統領の
汚職問題もからみ・・・大揺れに揺れている!


オリンピック無事開催されるの?
大昔貧しい時代の日本から移民した大勢の


日系人がいるブラジル・・・良い方向へ
向かってくれることを祈ります・・・・・・・・・・・


とりあえず・・・隣の中国はさて置いて・・・(笑)


天気の良い早い朝は・・朝もやが立ち~~
対岸の島が見えにくい・・・大好きな~~


イメージ 4


ひょっこりひょうたん島(カモテス)も今朝は
見えずなんとは無しに心残り・・・・・・・・・


天国の三波春夫さんに応援してもらおう・・・


オ~イ~カモテスちゃん~カモテスちゃんよ~
波際で呼ぶ声~聞こえるか~


カメラ持つ手が~震えてる~
エンヤサ~と~覗いて~


一目見たいよカモテスちゃん~
カモテスちゃん~ 


60年近く前の三波春夫さん””舟方さんよ~””
この歌知ってる人ほんの極少数になっちまった(笑)


20数曲ヒットを出してる三波さん昭和のビッグ歌手!
アジアで初めて開催された東京オリンピック・・・


そのオリンピックの歌まで大ヒットさせた歌手・・


       ””東京五輪音頭””


ハァ~あの日ローマで眺めた月は~
今日は都の空テラス~4年経ったら~


また会いましょうと~固い約束夢じゃない~
ヨイショコリヤ夢じゃない~オリンピックピック~


頑張ってアッソレ~縦から横から斜めから~
ん?最後・・・歌詞間違えたかな?


細かい事は気にせずに御免なすっておくんなせ~!


  ””セブ島情報ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

         ””旅の宿・・チロリン宿””

イメージ 2