ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月8日(金)独り言

木曜日・・12時、炎天下~~~
真夏のマクタンゴルフコース・・・


イメージ 1


18ホールス懲りないおっさん4人・・
ある時は笑い~ある時は怒り悲しみ


イメージ 2


素直な喜怒哀楽を表現しつつ・・・
3時間かけて灼熱の地を歩き通した。


イメージ 3


吹き出る汗は1リットル以上?
飲み干した水は1リットル半・・・


イメージ 4


キャンディーナメナメ~ゴルフにナメられ
それでも負けずに奮闘努力!


強烈な紫外線浴びすぎないよう・・・
長袖着用・・ハゲ頭には脳膜炎を用心


つばが大きく・・後ろにも日除けが付いてる
釣り用帽子をかぶり・・・見た目はあまり
スマートとは云えないがうわべより中身(笑)


を重要視・・・プレーが終わりシャワールームで
鏡を見たら・・・第二次世界大戦、南方戦線で


活躍した元日本兵のようないでたち・・・
思いもせぬ我が勇姿に?恥ずかしく苦笑い!


””横井庄一恥ずかしながらシャワー入ります””(笑)


着ていた長袖シャツ汗でグショグショ~~
脱ぎ辛く・・ようやく剥ぎ取るように脱ぎ・・・


手で絞ってみたらタップリ吸い込んだ汗が
じゃじゃじゃ~~水のように滴り落ちた。


この日は少し厚めの綿シャツびっくりするほどの量!
どうりで・・・上半身重いわけだ・・・(笑)


しなびた肉体1キログラムは減ってるはず・・・
喉は渇き腹は減るが心地よい疲れ~~!
何とも云えない爽やかさ・・変態的なわだすです。(笑)


プレー中仙台のABEちゃんからTAX入り・・・
本日やたら渋滞マクタン~セブー1時間かけて


神楽へ・・・ゴルフよりちかれる渋滞街道!
しかし変らぬABEちゃんのニコニコ顔に・・・


渋滞疲れは吹き飛んだ~~~そして今回も
仙台土産いろいろと種類豊富にいただきありがとう。


チロリン村にたどり着いた丑三つ時(笑)


ブログ書きながら酒のつまみに1個と思いつつ・・
5個も6個も・・・小倉あんパイ食いすぎました。
なんとも~卑しい・・・わだすの口心(笑)


明けて金曜~朝・・珍しくどんより天気・・・
ところにより雨もぱらついたらしい・・・


リロアンも久しぶりの雨便りかと思ったが
昼が近づくにつれ空は少しづつ明るくなり


やがて完ぺき・・真夏の空に・・・・・・・・・・・・
今日もまたまた・・・あちちちちち~~~~~~!


イメージ 5


ローカルビーチズームアップして見たが
未だ人影はまばら・・・土日になれば茶褐色


イメージ 6


一色に染まる庶民の遊び場・・・ローカルビーチ!


このまま雨なし日が続くのだろうか・・・
あちらこちらから聞こえる水不足の声~~


マクタンゴルフコースも数ある池・・・
水はなく池のそこは地割れしている・・


ところどころに干からびて草加せんべいの
よう~ペッタンコ皮だけになったカエルが見え隠れ


何も気にせず人間たちは蹴飛ばし踏みつけ・・
歩いてゆく・・・踏み付けられるカエルたち~


気にもせず文句も言わずただ・・土にカエルだけ?
駄洒落言ってる場合じゃないが自然界は


厳しいものがある・・・踏み付けられる方がもし・・
人間だったらどうなるのだろう~苦しみの極み・・・


しかし・・・それと変らぬことがシリア、イラク、
アフガニスタンなど紛争地域では日常茶飯事!


あのイスラム法とやら・・・千数百年前に作られた
もの・・そっくりそのまま現代に当てはめるには


100%無理がある!人間の皮を被った野獣共・・・
それが崇高なる宗教だと勘違いしてると言うより
悪魔の手下になってることに気付いていない。


捕虜を檻にいれ生きたまま火をつけ焼き殺す・・
あるいはネズミと同じく檻に入れたまま水の中へ


これはイスラム法にはないが勝手に過激派の
ISISが実行した事・・人間のすることではない!


石打の刑・・イスラム法にあり今でも実行されている。
広場の真ん中に首まで土の中に埋め・・・


大勢の人間面した野獣共が埋められた人間が
死ぬまで石を投げつけて殺す残虐な刑!


あるいは泥棒・・盗んだ右手を切りとられ・・
次は左手・・次は右足・・最後は左足・・


ダルマさんに・・・そんな事・・此処フイリピンだったら
80%・・・ダルマさんに、アハハハハハ~~~~~!


笑える事柄ではない・・・個人的に宗教は・・・
俗世界に一々介入すべきではない!


精神世界は精神世界・・・俗世界は俗世界・・・
互いに良き方向へ交わり・・・交流すべき・・・


ごちゃ混ぜにすれば・・すべてはゴチャゴチャ・・・
人間界は崩壊の道を辿る・・・物質界、精神界、
あわせてグッドバランス~心身一如!


どちらか一方に偏るはアンバランス・・・
自然界の法則に適さず・・・心地よい音楽のように
強弱真ん中・・・あってしかるべき・・・


三位一体・・・至るところに真理あり・・・!


本日はこの辺で失礼つかまつります・・・


皆様の健康祈りつつ・・・・・・・・・ありがとう!

  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 7

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

        ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 8