ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月19日(火)独り言

夕べも度々居眠りこきながらブログ・・
起きては再開~起きては再会~


青春時代のムード歌手、松尾和子になった・・


会えなくなくなって~初めて知った~
海より深い~恋心~


こんなに貴方を~愛してるなんて~
ああ~ああ~カモメにも~わかりはしない~


色気~ムード~タップリ・・私達を魅了した!


””グッドナイト””東京ナイトクラブ””お座敷小唄””


和田弘とマヒナスターズやフランク永井との
共唱もありムード歌謡の第一人者となった。


あの歌を聴いただけで血のめぐりが良かった私
ある一部が固くなる可愛い少年だった。(笑)


耳元にささやきかけるような色っぽい歌声が
心に残る・・・あの頃の日本伸び盛り良き時代!


私自身も伸び盛りだった・・・けれど
背はいっこうに伸びなかった。
伸びたのは鼻毛と鼻の下!

個人的には楽しいことは何もなく・・・
苦しい青春時代・・バラ色ではなく


セブの排気ガスと同じく灰色・・・・・・・・・
その中一筋の夢だけは旺盛・・・


身の丈を知らぬ夢を追う無茶な人生~~
よく此処まで生きられたものだと我ながら感心!


振り返ればすべてお陰様の世界・・・
自分の力で生きてきたなどとは1%も思えない。


月曜日ゴルフの反省会・・安酒飲みながら
ASNさん真剣な顔でいわく・・・””我々年よりは
早く死ぬのも良いことだ・・国の支出が減るから””


と・・のたまう~そこで誰かが発言・・・
””あんたは大した存在じゃない早く死んでも
  国はなんの影響もうけない・・・””(爆)


云われた本人苦笑い・・・!
さて今朝も昨日とよく似た天気・・・


イメージ 3


雨は全く降る気配示さず・・・
老爺心ながら~水がめ心配!


イメージ 4


セブの酷暑、水がめ枯れたら命も枯れる・・・
みずみずしい私の肌も心配・・・50年前なら(笑)


冗談云ってる場合じゃない・・フイリピン水事情!
熊本・・大分の地震もその後どうなっているのか


中米エクアドルでも大地震、被害者は
500人にも達する見込みだとか・・・


地球の爆発北朝鮮の比ではない。
世界の火山が一度に爆発すれば・・
人類は消滅の可能性も・・・


一体何が・・誰が生き残るのだろう~~?
地球上2度目のノアの箱舟現れるかも・・・


それとも・・エデンの園が現れる?


アダムとイブが一糸まとわぬ姿で神と共に・・・
その姿につまらぬ想像はいらぬ・・・


生まれたばかりの赤子のように
汚れもよごれもないピッカピカの命そのもの


そんな世界に人間界の汚れた思想が入り込み
エデンの園は二元対立比較競争・・・・・・・


生死の世界に変わり果てアダムとイブは
神に追放され罪ある人間世界に移行した。


私のご先祖様はアダムとイブであります・・・(笑)
笑ってはいけないと思いつつ笑いました。


浦島太郎は私の曾々おじいちゃん・・・・・・・
ゴルフの不調で頭がおかしい最近の私!(笑)


チロリン村波際コテージへ移動工事が
少しづつ始まりました・・・予算の都合上~~

イメージ 14


そろ~りそろ~り新ざえもん・・死語です・・・


波際は変らず平和・・・昼過ぎ貧乏小舟も通り過ぎ


イメージ 5


なんとなく一安心~セブーマニラの大型客船も・・・


イメージ 6


うす雲の中B29も健在・・・(あり得ません)


イメージ 7


午後3時過ぎ山岳方面・・雨ま近?雲の大群・・・


イメージ 8


一瞬のぬか喜び・・間もなく快晴・・バカやろう(笑)


イメージ 9


リロアン国道今日も変らず元気いっぱい~~~


イメージ 10


排ガス埃も元気いっぱい~~~


イメージ 11


老若男女・・・元気いっぱい~~~
懸命に・・・生きる世界此処にあり・・・!


イメージ 12


此処に幸あり~~~青い空~~~
大津美子さんの生まれ変わりいっぱい・・(笑)


イメージ 13


同郷OOUさん・・MCAの案内でちょっとだけ
カモテスへ・・・8時波際到着・・夕食!


明日は4時出発・・マニラ経由で成田・・
来月是非また来たいと云っていた・・・


気をつけてお帰りくださいふぐすまへ・・・!
今日はこれにて失礼をば・・・健康な日々を・・・


  ””セブ島情報ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

       ””旅の宿・・チロリン宿””

イメージ 2