ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月26日(火)独り言

タップリ8時間寝た割にはすっきりした
充実感がない・・・眠りが浅かった?


助平な夢のせい?(笑)


前日の運動足りなかったかも知れない。


中途半端な目覚めに映るリロアン波際!
今朝も異常なカンカン照り~~~

イメージ 3

異常という言葉使いはおかしい・・・
真夏のセブーカンカン照りは本来当たり前!

イメージ 4

しかしたまには雨があるのも当たり前・・・


そのたま雨が全然ない・・・
雨を忘れたカナリア?いつまで続く健忘症!


災難てえのは忘れた頃にやってくる・・
大福様も忘れた頃にやってくる・・・


つまらぬ人間の脳みそで雨々催促されたら
うっとうしさはこの上ない・・・・・・・・・・・


黙っていても降る時は降る・・降らぬ時は降らぬ!


イメージ 5


雨神様はこう言ってるのに違いない・・・!


少しの間・・・雨のこと・・忘れてみるか・・・・・・・・・
そのうち棚からぼた餅・・ウッシッシッシ~~~!


雨は忘れて歌でも一発気晴らしに・・・・・・・


雨に濡れながら~たたずむ人がいる~
傘の花が咲く~土曜の昼下がり~


約束した時間だけが~身体をすり抜ける~
道行く人は~誰一人も見向きもしない~


恋はいつの日も~捧げるものだから~
じっと耐えるのが~努めと信じてる~


雨を忘れるどころか雨に執着してるなあ~~
アハハハハハハハ~~~~~~~~~~!


三善英史・・線の細い女の娘のような姿・・声・・
今はどうしてることやら・・あれから30数年・・・


今日も暑さは絶好調~どんな寒がり人間でも
寒いとは口が裂けても言わないだろう・・(笑)


只・・座しているだけで汗が滴り落ちる。


水分忘れず補給しなければ・・・・・
老体はアタリメになる恐れ・・・!


朝一番バイク飛ばしてマクタンへ・・・
ABEちゃんのチケット変更間に合った・・・


変更料金も取られず・・かかったのは
元佐川急便のやせこけた肉体と・・・


安いバイクのガソリン代・・・


ABEちゃんよかったねえ~~~
佐川急便頑張ったねえ~~~


痛風の野郎・・・イタイイタイ飛んでけ~~(笑)


薬も効き少し元気が出てきた・・・
昼過ぎ・・・チャーハン、冷やしトマト、味噌汁、
チロリンから出前・・・ぺろりと平らげた。


食欲は旺盛、後2~3日で良くなると・・
本人が言っていた・・・持病だから・・


過去の経験でおおよそわかるのだろう。


腹いっぱいになったら子供のように大イビキ!


疲れも出たのだろう潮風に吹かれて寝込んでしまった。


あの食欲・・・あの睡眠欲・・・心配なさそう!


私は散歩がてら表を散策・・バーゲンセールの


イメージ 7


ガイサノへもちょっぴりもぐりこみ・・徘徊・・・


イメージ 8


ゴルフ用ズボン3本衝動買い・・・・・
1本120ぺちよ・・計360ペチョ・・・


イメージ 9


千円でお釣り来たワッハッハッハッハ~~~~!


ぐるりと回って戻ってきた波際チロリン村・・・


イメージ 6


夕暮れも近くなり・・山の方には夕焼け雲が・・・


イメージ 10


一時は不動産王・・・トランプじゃない・・・


バブルではじけ・・シャボン玉にもなった・・・
岩手が産んだ偉大な演歌歌手、千昌夫・・・


夕焼け雲に誘われて~別れの橋を超えてきた~
帰らない~花が咲くまで帰らない~


帰らない~誓いの後の切なさが~
杏の幹に~残る町~


女はやっぱす金髪がええってが~?(笑)


金髪女・・女房にするのはてえへんだ~~
半端な金じゃ~黄色人種相手にゃすまい・・・


五千ペチョじゃ~無理がある・・・(笑)


一万ペチョならどうなんだ~?ガハハハハハハ~~!


私も数だけはかなりの女性とお付き合いしたが、
白人女性との付き合いはない・・したいとも思わない。


日本女性以外は、韓国、台湾、タイ、中国、フイリピン、
大東亜共栄圏の体験学習をしてまいりました。(笑)


その昔・・ザ・・コミックス芸人時代仲間の一人
キックボクサーあがりの近藤一現役の頃・・・


ハワイ実践トレーニングに行ったとき・・・
夜、内緒で現地の黒人売春婦を買った・・・


やたらでけえ女で1メーター80ぐらいあったらしい  
英語などろくに話せぬ近藤・・・それでも


ムード作りに片言の英語で語りかけたが・・・
ゴリラのような黒人女に一切無視され・・・


薄汚れたベッドの上にドテーンと仰向けに
パンテイーを膝までずりおろし・・近藤を指差し


やおら発した言葉・・””ヘイ~カモンべィビー””


そのアクションと・・異様な臭みで金だけ払って
帰って来たと文句!黒人とは2度としねえ・・・


と言ってたが・・・未だやってねえってば~(爆)


その近藤も15年ほど前肝臓がんで天国へ!


今頃は優しい~黒人女性と結ばれてるかも・・(笑)


  ””セブ島情報・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

         ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 2