ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月27日(水)独り言

絶好調の真夏が続くセブー・・・
今日も間違いなくあちちちち~~~~

イメージ 3


窓を開けると・・ブワ~~空気があち~!


イメージ 4


そんな暑い境遇の中小鳥たちの
にぎやかなおしゃべり~ピーチクパーチク


イメージ 5


寝ぼけ眼と心をなごませてくれる・・・
この辺何故か小鳥が多い・・・・・・・・・・


イメージ 6


住みやすい環境なのだろうか~~
私は住みやすい例え小鳥に嫌われても(笑)


イメージ 7


朝の目覚めが小鳥と一緒・・過去に
経験なかったせいか・・・とても


イメージ 8


新鮮~爽やか人生・・・耳を澄ますと
様々な調子でお喋り・・・


イメージ 9


今まできずかなかったが、凄い会話力!
色取り鳥に自然が織り成す自然の音色・・


イメージ 10


今朝の波際もまったりと落ち着き払い
太陽は南国の海をギラギラと照らしている。


イメージ 11


珍しく東の上空・・・モクモクと入道雲!


イメージ 12
イメージ 13


北の山側にも遠慮気味に雲助軍団しかし・・


イメージ 14


全体的には雨が降りそうな雰囲気ではない。


太陽のパワーが強すぎ・・まぶすい~~~!


イメージ 15


一方こちら・・監視人がいるとスイッチON・・
いないとOF・・正直なフイリピン人のイキ


イメージ 16


フイリピン流を貫く偉大な比人・・・(笑)
今朝もこっそり8時外に出た監視のため・・


助手を雇いしっかり仕事中・・遅刻なし・・・


最近監視の目をかなり意識・・・
太平洋みたいな奴・・・波がある~~(笑)


此処はフイリピン日本流は通じない・・・
手を変え品を変え業師にならねば敵もサルもの


ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~~!


しばらくぶり・・私の豪華な朝飯パチリ・・・
御馴染みウタンビサヤ野菜グッチャグチャ


イメージ 17


エクストラバージンオイル・・タップリ~~~
大森屋のふりかけ海苔これまたタ~ップリ~


焼き海苔・・手でちぎりパラパラ入れ・・・
わさびと醤油もちょっぴり・・・


おもむろに納豆にカツ節混ぜて・・・
クネクネクネ~~韓国のおばさんではない!


残り少なくなったキュウリのおしんこ・・
私にとって贅沢な一日一回まともな食事!


海苔とふりかけ見るたびにKONさん・・
あなたの顔が亡霊のように浮かびます(笑)


気のせいか身長が7~8センチ伸びた気がする・・・
ワッハッハッハッハ~~~~~~!


高身長になったところでABEちゃんの部屋へ
寝込んだままになっていないだろうか・・・・・・・


起きてるだろうか・・・・・・心配な痛風・・・
窓からのぞいたら朝飯の器が空になっていた・・・


大丈夫そうだ・・・ABEちゃ~~ん~~
お早うごぜえーまーす・・思ったより元気な姿!


サルマタ一丁でフエースブック・・・膝と足の甲が
少々腫れてるが痛みはかなり遠のいた・・・


イメージ 18


マンゴABEニューにも近々行けそう・・・(笑)


5日も酒飲んでないので前より健康体になりました。


冗談も出てきたのでもう少しの辛抱・・・
頑張れ仙台・・青葉城・・中年の星!


老年の星・・・わだすも運動不足にならぬよう・・
腕立て無理せず50回・・横着腹筋200回・・
近所をデレデレジョギング15分・・・


MCA君元佐川急便・・ABEちゃんをヘルプ
してくれるので・・大助かり・・ありがとう!


チロリン村のテラスで満潮の海岸見つめる
佐川急便・・すぐ下・・夫婦で網を張り・・・


イメージ 19


古式豊かな追い込み漁をする比人・・
女房が櫓をこぎ亭主が網を張り長い恐喝棒を


イメージ 20


体全体で豪快にドボーンドボーンと・・・
海中めがけて振り下ろす正に豪快な姿!


イメージ 21


私もしばし見とれてしまった・・・日本でも
沖縄地方でやってると佐川急便が言っていた。


イメージ 22


彼の田舎は鹿児島県・・・釣りが大好きで
木曜・・金曜の二日間・・前からの約束で


ボゴへつりの修行に行くそうだ、宿泊はバンガロー
と言ってたが、丘釣りはすんじゃねえぞ・・・


貧乏してんだから~~~アハハハハ~~~~!


話は変るがABEちゃんの携帯・・カードを買い
入れたがすぐOまた入れたがOなんだこれ?


2回とも金だけ取られ携帯使えず・・・急きょ
MCAとジョビー二人ガイサノへ行き・・・


イメージ 23


ローカル携帯800ペチョで購入・・なんでこうなる?
ジョビーに聞いたらフイリピンスタイル!バカモノ(笑)


イメージ 24


チロリン村の引越しも八分通り終了し・・・


イメージ 25


後は片付け・・・リフオーム少々・・・お陰様にて!


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

          ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 2