ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月28日(木)独り言

昨日と瓜二つ・・よく似た天気・・・
青空に雲が入り混じり・・・


イメージ 1


複雑怪奇な様相を呈してるリロアン
雲が多いからといって涼しいわけじゃない。


イメージ 2


猛暑はじわじわ襲ってきている・・・
夕べABEちゃんたちと団欒していた時に


いきなり停電・・困った~困った魚は目でわかる(笑)


私の経験で時間は短いので・・・
””チョックラ待ってくなんしょ・・・””


真っ暗闇不安な気持ちの男三人・・・
不安な気持ちを押し殺し話に興じるが


心も真実味も感じられず上の空・・・(笑)
10分ほど経過・・・ふわりと灯がついた!


顔をクシャクシャ~単純に喜ぶ私達・・・
そして今朝も10時パチッと音がし停電。


イメージ 3


それでなくても暑いのに・・水はチョロチョロ
電気は止まる・・・これからダナオへ


ゴルフの予定~困ったさんの成田さん・・・
身体中から滴り落ちる~汗汗汗・・・・・・・


ぐわ~んと聞こえてくる・・でけえ~音・・・
ガイサノモール・・巨大なジェネレーター音!


イメージ 4


いい加減な割には繊細な私の自律神経・・・
乱れると腸内を鈍くし・・・出る物が出なくなる。


イメージ 5


11時・・ゴルフ仲間がやってくる・・こういう時
比人だと助かる・・最低30分は遅れてくる。


ところが日本人10~15分前には到着!
嫌なやろうだ日本人てえ奴は・・・(笑)


私のトイレタイムは30分から一時間・・・
あせる気持ちを抑えると益々出にくく・・・


出るのは汗・・汗・・汗・・!


””お前の出る幕じゃない・・””と・・・・・・・
優しく諭すのだが””運幸助””は現れず・・・


もうすぐ仲間がやってくる11時が近い~~
あせればあせるほど悪循環・・・


腸閉塞の管理は結構疲れる・・基本は出すこと!


体内の化学工場で複雑に処理され・・・
最終過程で再びこの世に出てくる運幸助様!


スムースに出てきていただかないと、
私の腸はへそを曲げ・・時によっては


あの世へ行かなければならぬほどの大暴れ・・・


朝・・・食後の時間自律神経の乱れ・・・
即・・運幸助様の機嫌を損ねる最大の原因。


食後・・ゆっくり、ゆったり~コーヒーを飲み・・
アルカ飲料水をタップリとり・・静かに・・・


運幸助様の出番を待つ・・・・・私の至福の時間
と共に・・・命運の時でもあります・・・!

イメージ 6


もっと早寝早起きを心がければ良いのですが・・・
どうしても宵っ張り~夜遊びもしないのに・・・


それに8時間寝ないと身体が落ち着かぬ!
贅沢すぎる・・・アハハハハハ~~~~~!


26日セブ到着のヨシオさん・・・ダナオへの
途中チロリン村へ寄り・・今回もまたお土産を


イメージ 7


持って来て頂きました・・いつもありがとう。
その中の一つ桃やのやわらぎメンマつまみ


ながら・・・ワイン水割りちびちびとブログ書き!
うめえ~~~!(笑)お土産糧に頑張ったら・・・


イメージ 8


今日のゴルフ久~しぶりに90切り88点!


イメージ 9


これを機に120歳までゴルフ続けることに決めました。
となりにいたナオちゃん””そんなに生きてねえって””


ずいぶん弱気になった還暦過ぎのナオちゃん・・・


””人間辛抱だ””初代・・若乃花が言っただろう?


人間辛抱と根性があれば300歳まで軽く生きる!


言った本人は82歳で亡くなったけど・・・・・・・・?


しかし・・若貴兄弟・・複雑な家系・・・・・・・・・・
初代若乃花の末弟と言われてた初代大関貴乃花・・


実は初代若乃花の愛人の子供・・初代貴乃花の
長男・・後、横綱若乃花は初代若乃花の子供・・・


次男光司後、横綱貴乃花は元横綱輪島の子供
等とわけわからぬ複雑さになっているらしい・・・


初代大関貴乃花並びに奥さんだった藤田憲子さん
どんな関係だったのか・・・・・・この話が本当なら


理解するのに数十年かかるなあ~~~(笑)


夕日と共に・・今日もリロアン暮れて行くまた明日!



イメージ 12



  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 10

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

イメージ 11