ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月6日(金)独り言

地球の上に朝が来る~その裏側は夜だろう~


チャカチャンチャン~チャンカチャンチャン~


リロアンセブーにも~朝が来た~


イメージ 2


またも青空~雨は無し~


イメージ 3


昨日夕方・・波際に強風出現・・・・・・・・
海も満潮波高し・・・叩きつける強い波の音・・


ズド~ン・・・ズド~ン・・・


季節外れの台風襲来?嬉しくもあり恐ろしくもあり・・


と・・・思いきや~朝になったら真っ青な
日本晴れ?いや・・南国晴れ~~~


イメージ 4


またしてもセブーカラカラ天気・・・
ありがたいやら~ありがたくないやら・・・・・・・・・


イメージ 5


地球も生きもの・・・いろいろあっぺした!


雨にも負けず風にも負けず夏の暑さにも負けぬ
丈夫な身体を持ってる人は良いけれど・・・


イメージ 6


雨、風、寒さ、暑さ、すべてに負ける弱い人も・・・


逆境の環境におかれた人々・・・世界には
大多数・・・豊かな自然と過酷な自然が共存する


丸い天体~~我らが地球・・・
公正・・公平・・とはいかぬものらしい・・・


平等・・不平等は隣り合わせ・・・
この世に平等を実現しようと現れた共産主義!


今では不平等の王者に成り果てた・・・


ならば資本主義が良いかとなれば・・
それも不平等の格差が広がっている。


人類・・理想の社会は未だ道半場・・・
宗教を基本に据え政教一致の国家は?


イスラム社会を見ればそれも何か違う・・・
独裁色が強くなり平等おろか・・・


恐怖の世界が表れる・・軍国主義も同じ独裁
恐怖で人の心を押さえつける・・・


義務はどこかに置き忘れ権利ばかりを主張する・・
自由主義・・・最たる国はアメリカ合衆国・・・・・・・


心からは好きになれぬ国のひとつ・・・
中国はもっともっと好ぎでな~い!(笑)


いつの時代も上から目線の偉そうな言動。
あの・・・・・・・・・・黄色人種め!(笑)


ビルマの竪琴を覚えている人もいると思う・・・
現ミャンマー・・・軍事政権がようやく終わり~


スーチーさん率いる文民政府に移ったが・・
未だ60%の発展途上・・軍政が完全に


終わったわけじゃない・・しぶとく権力の一部を
握って離さない・・・これからどうなることやら


日本はミャンマーと仲良くして欲しい・・・
中国・・韓国は当分ほっといて・・・(笑)


そして隣のタイ国・・成熟したようでしてない国・・
よくわからない国の一つだ・・・未だに軍が力を持ち


先進国にはなりきれず、もう一息なのにもったいない
何が不足してるのだろう・・・やっぱり暑さか?(笑)


今日も過酷な戦場・・横断歩道~~~


イメージ 7


日本は右見て左見て・・渡りましょう~~
横断歩道・・完ぺきなほど止まってくれる。


こちらフイリピン”車優先”・・歩行者二の次・・・


イメージ 8


左見て・・右を見て・・逃げる体勢整えて~
素早く渡る~忍者の如く・・・これが極意!


イメージ 9


良かった~私達無事渡れた・・・と韓国女性。


イメージ 10


おじさ~~~んモタモタしてるとやられるぞ~~!


イメージ 11


二人のポリス交通整理も何処へやら・・・
涼しい顔して涼しいモールへ消えて行く・・・


イメージ 12


埃だらけの酷暑の中・・給料と合わねえ?(笑)


イメージ 13


チロリン村通り(正式にはマビニーST)


イメージ 14


近頃・・高級サイドカーが増えだし・・・
少々便利にもなったがうるさくもなった。


イメージ 15


チロリン村・・海辺への疎開・・マガンダ!
ビサヤ語・・・グワパ!日本語知らない(笑)


イメージ 16


本日もこれにて失礼仕ります・・・お元気で!


 ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 17

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

       ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 1