ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月9日(月)独り言

今日も爽やかなリロアンの朝・・・


イメージ 3


当たり前のように昇る太陽~~
当たり前のように広がる青い海~~


イメージ 4


五月晴れがこんなに長く続くと・・
ついすべてが当たり前と思ってしまう。


イメージ 5


気をつけよう災難は忘れた頃にやってくる!
ぼた餅も忘れた頃に落ちてくる・・落ちない?(笑)


イメージ 6


常日頃から備えが必要!
転ばぬ先の杖・・ぼた餅用の受け皿(笑)


イメージ 7


真面目な話・・台風、大雨、その他・・・
心の準備もしておかねば・・・


イメージ 8


毎日良い日ばかりが続くわけ無い・・
いきなり来られたら血圧にも悪い(笑)


それにしても暑~~~い!
天気も暑いが・・・選挙も熱~~~い!


イメージ 9


まともな選挙が平和裏に終わることを望むだけ。


イメージ 10


アメリカの大統領候補・・・失言王~~
フイリピンの有力候補も失言王~~


はてさてどうなることやら・・・・・・・・・・
ハッケヨウイ~~~残った・・残った・・・!


果たして残るのは誰だべ~~~~~~


月光仮面か~~鞍馬天狗か~~
世界に恥ずかしくない大統領生まれろ~~!


セブーでは貧民地区を中心に広い地区で
選挙資金がばら撒かれ・・・庶民達・・・
にわか景気に沸いている~~~!


イメージ 11


ガタガタ道も舗装され・・・わざとらしくお色直し・・・
巷ではシャブも飛ぶように売れてるらしい。


貧民地区も3日天下の裕福地区?


フイリピンも選挙法で現金支給は禁止だが


公然と・・難民に物を配るようにペチョが
配られ・・・庶民は嬉々として受け取る・・・


需要と供給のバランスは物の見事に一致!
そこには・・恥ずかしさやプライドの入る余地なし・・


現金が飛び交う様は商店で買い物するように・・・


当選したら、その金取り戻そうと・・・
悪巧みするのもわからぬでもない(笑)


上から下まで金の流れ・・・しっかりシステムに
こんなところの段取りは素晴らしい~~~!


仕事にもこの段取り生かしたらたちまち先進国
今のところ民主主義というより金主主義・・(笑)


日曜日・・・午後3時からチロリン村で・・・
ヨシオさんのお別れ爺会が急に決まり~~


イメージ 12
イメージ 13


各自好きなお酒・・ワイン・・焼酎・・つまみ
持ち寄り・・潮の引いた海岸を見つめ・・・


イメージ 14


それぞれ楽しく人生を味わった・・・
丁度しげさんも・・ホテルのスタッフを3名連れて


チロリン村へ来てくれました・・ベランダを陣取り
飲み食い・・爺会とも交わりながら暮れ行く


海辺を眺めつつしげさんも爺会仲間になりました。


ナオちゃんも忙しい中おつまみ差し入れ・・・
ちょっとだけ・・でかめの顔を出してくれた(笑)


イメージ 15


途中から隣の英語学校留学生の女性と
ボーイフレンド(二人とも北海道出身)も顔を出し
とても楽しい交流会にもなりました・・・


イメージ 16


ボーイフレンドは4日間の波際滞在・・火曜朝
日本へ戻ります・・・元気でな~~~!


月曜日・・・燃えるような暑さの中でマクタンゴルフ
さすがに17~18ホール走る気せずでれ~~!


イメージ 17


あまりの暑さにびっくらこいだべしたおら~~~


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?”” 
 
イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

        ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 2