ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月10日(火)独り戯言

フイリピン大統領選挙・・・暴言、失言、
多々あるもののドゥテルテ氏が圧勝!


他候補を時間と共に引き離し結果は勝利。


ミンダナオ・・ダバオ市長時代のように
フイリピン全土の治安回復・・金にまみれた
汚職体質・・チェンジできるかが問われる。


麻薬が蔓延するフイリピン全土!


犯罪ゲームのように犯罪が日常茶飯事・・・
比国民はうんざり・・飽き飽き~~~


確かに経済成長はあったものの・・・
悪徳役人・・・悪徳中華系商人の活躍で


格差が大きく・・正直者がばかを見る・・・
銭ゲバ国に成り下がった!


比国民は一つの賭けに出た?


イメージ 3


表面的な経済成長とは裏腹に・・・
シャブを始め闇の部分は広がっている。


イメージ 4


そんな比国の状況と無縁の波際・・・
今日も美しい青い空と青い海!


イメージ 5


悲惨な過去など何もなかったように・・・


イメージ 6


平和な自然を醸しだす・・・
セブの太陽息切れもせず元気はつらつ~~


イメージ 7


無限の如く輝き続ける・・・眠くはならない?
たまには眠ってひと休み・・・


シトシト雨でも見せて欲しい~~
お天道様・・・おねげえしますだ~~~!


イメージ 8


オカマちゃ~ん・・・海へ落ちるなよ~~~


イメージ 9


友達二人の若いザ・・ピーナツ・・海と家を
行ったり来たり~思い切って海に出たものの


イメージ 10
イメージ 11


いまいち飛び込む勇気に欠け・・・
もじもじもじ・・・と山口県の港町!


イメージ 12


眼下には小魚の群れがうようよ・・・
漁師の小舟は一隻も見当たらず・・・


イメージ 13


選挙の臨時収入・・金があるうち仕事せず!


俺達のポリシーとばかり・・何処を見渡せど
船影見えず・・・正直者のフイリピン人!


素晴らしい南国の天気は・・・ノー天気?(笑)


国道は今日も活気みなぎる・・埃高き人々・・・


イメージ 14


交通整理員も悪環境の中・・ご苦労様です!


イメージ 15


病気にはくれぐれも気をつけて頑張ってけろ~~!


イメージ 16


命がけの歩行者・・・君たちも頑張れ~~~!


イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19


日本ではあまり見かけなくなった・・・
体中汚れた路上の漂流者~~~


イメージ 20


   (後姿は性別不能ですがれっきとした女性です)


シャワーを浴びる事無く数十年?
肌を覆いつくす・・自然の固い防護皮膚!


強力なやぶ蚊の針も突き刺せず・・・
防衛力は比国軍よりも遥かに強烈!


フイリピンの国防費は何処でどう消えて行くのか?


陸・・海・・空軍の巨大な防衛費・・お粗末な
貧乏軍施設・・及び兵器体系・・・


いざ中国に踏み込まれたら手も足も出ず・・・
ダルマさん・・・転んだ?呆然と眺めるだけ!


ドテちゃんの話によるとお爺ちゃんが
中国人だから・・中国とは喧嘩せず話合いで
解決とか~チャライことを言ってたが・・・


話し合いで解決するほど天安門は進化してない!


現実は・・しっかりした軍事力があればこそ・・・
しっかりした・・話し合いのチャンスも生まれる。


ヘビと・・カエル・・話しあいで解決できます?(笑)


まだまだ愚かな人類社会アメとムチは必需品・・・
本日はドゥテルテ大統領に成り変り・・・(笑)


厚く御礼申しあげます。この辺で失礼~明日また!


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

         ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 2