ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月15日(日)勝手に戯言

昨夕からの荒れた天候今朝まで続き・・・


イメージ 3


リロアン湾は岸壁に叩きつける~~
波の音・・豪快に響き久しぶりに


恵みの雨がやってくるのを楽しみに眠りに就いた。


そして明けた今朝・・・強めの風と・・・
怪しげな東京都知事の顔のような黒い雲が


イメージ 4


リロアンの上空をうろうろ~~~
希望の黒雲よこのままセブを覆い尽くせ・・・


と・・願いつつ朝食のアレンジに取り掛かる・・
毎朝のウタンビサヤ・・マロンガイがメーンの


野菜スープ・・・ところが最近めっきり・・・
マロンガイが少量になりとうとう今朝はゼロに


マロンガイのないスープウタンビサヤとは言わない!


野菜ごちゃごちゃスープ?その野菜も少なくなり
あっさりした野菜スープになってしまった。


野菜の値段も高騰・・・品数も減少・・貧弱・・
豚・・チキン・・ライスがあれば満足の比人には
さほどの影響もないだろうが・・・


野菜好きの人間には大問題!
貧弱この上ないセブの野菜・・・


値段だけは反比例~大特上!
高級食料品になってしまった。


それに伴いわだすも高級爺様になってもうた(笑)


本音としては・・・イデデデデデ・・・・・・・・・・・・!


どうりで最近なかみが少ないと思ったら・・・
ジョビーも中々~~シビアな奴・・・!


9時ごろ少し晴れ間が見え出しガイサノ前も
グチャグチャと埃も舞いあがり活気が出てきた。


イメージ 5
イメージ 6


お願いだから真っ赤な太陽・・顔見せないで~
せめて一日隠れたままでおねげえしますだ!


イメージ 7


お昼近く・・パラパラと波際にもお湿り程度・・・
山間部は雨雲に覆われ何も見えず・・・・・・・・


イメージ 8


多分雨が降っていそう?そうあってほしい~


イメージ 9


ところが・・昼過ぎ望みは、はかなく消え去り
波際の天気は絶好調に戻ってきた。


イメージ 10


ハ~ヒ~フ~へ~ホ~バ~ビ~ブ~べ~ボ~


イメージ 11


わけわからぬ・・・すずめたちのつぶやき・・(笑)


イメージ 12


痛風が治り調子が出てきたABEちゃん・・・
昼間っからカリフォルニアワインを~~


イメージ 13


チビリチビリ・・・早くも良い気持ち?


イメージ 14


2時・・クラブエース、キング、クイーン、グループ
智ちゃん、レイコちゃん、手下の久保田君
3人でチロリン村へ出没!


イメージ 15


散々飲み食いした後・・・我々爺会に焼酎・・
黒霧島2本ボトルを入れてくれた。


中々やる~~~憎いことを・・・・・・・・・
爺たちのせこい心をワシ掴み!(笑)


智ちゃん、レイコちゃん、ありがとう・・・
それからチロリン村売り上げ協力ありがとう。(笑)


本日レイコママ・・素ッピンなので写真は遠めに~


イメージ 16


優しい心使いのジョビー~~~~~!
アハハハハハハハハハ~~~~~~~~~~~!


お陰で部屋に戻りそびれたABEちゃん夕方5時
用事から帰ったMCAと未だ飲んでる大丈夫かな~?


イメージ 17


私はこれから友人のOKWさんを迎えに・・・

エアポートに行ってきます・・・これにて失礼!


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

        ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 2