ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月16日(月)独り戯言

眩いばかり~~朝の波際~~~
ホワイトゴールド・・ピッカピカ~~~


イメージ 3


今朝もリロアンセブーは絶好調の空模様!
猛暑はまだまだ続く南国セブー・・・


イメージ 4


開店前から・・うろうろする客・・・
早く涼しいモールの中へ入りたいと~~


イメージ 5


エアコンなど家にない一般庶民・・
モールの中は最高のオアシス!


イメージ 6


酷暑が続き眠れない日々可哀想な庶民
ガイサノモール・・店員の給料・・・


イメージ 7


およそ一ヶ月、日本円で二万円・・
フイリピンの電気代日本と大差ない!


イメージ 8


エアコン使えるわけがない・・・
それでも明るい笑顔のフイリピーナ


イメージ 9


多少の欠点・・大目に見て~~~(笑)
何処で何をどうやって儲けているのか


見当もつかぬ比人がごろごろ
高級車を乗り回す姿をあちこちで見かける・・・


立派な家が建つビレッジも方々に~~
高級マンション~モールやスーパー


雨後のたけのこのように乱立・・・
街並みが一変している今時のセブー!


10年ぶりにセブを訪れた人は、
あまりの変りように驚くことだろう・・・


毎日いる私でさえ驚いているのだから。(笑)


私が激写しているガイサノ前は・・・
一般庶民・・生の生活スタイルを露出。


イメージ 10


此処にたたずむ数十分・・様々な人生劇場を
垣間見ることができ・・・私にとって・・・


遠い・・敗戦間もない日本と現在のリロアンが
二重写しになりなんとも言えぬ微妙な


感慨にふけることも度々・・・時には・・
感動をも与えてくれるエリアでもある。


そんなリロアンを草加からやってきた友人
OKWさんと三度宿泊してくれたABEちゃん


乗せて一路マクタンへOKWさんドライビングレンジ
で身体慣らし・・・ABEちゃん痛風の再発が


気になり?神楽の車へそのまま乗り換え
市内へ向った・・・痛風は全快?元気いっぱい・・


今夜あたりはマンゴー界隈・・飛ばぬ羽根伸ばし?(笑)


私は今日も青春爺会ゴルフ・・・あちちち~~~!


9日セブに着いてる白馬童子・・尾崎さん!
今回始めての顔合わせだが暑さにびっくり・・・


神楽の帰り際・・・私から車のキーを奪い取り
大きな袋を入れてくれた・・チョコレートやら


白馬の味つけ味噌やらその他いっぱい・・
お土産いただきました・・・いつもありがとう。


白馬童子・・これに懲りず次回もお願いします(笑)


久しぶり黒河内直樹に左ジャブ続いて右ストレート
を・・思い切り浴びノックアウトを喰らった私・・・


前半44でまずまずの成績・・問題は後半9ホールス
スコアはなしという事で・・ガハハハハハ~~~~!


本日の収穫は何といっても白馬童子からのお土産と
OKWさんからの地元・・草加せんべい、ゴルフボール


大好きなふりかけ海苔いっぱいいただき・・幸せ(笑)
次回何発OB出しても予備のボールは困らねえ(爆)


もうすぐ日付が変る時間・・この辺で失礼・・・!


   ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

        ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 2