ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月18日(水)独り戯言

ピッカピカのお天気~~~


イメージ 1


鮮やかに浮き出る南国の海、山、雲、


イメージ 2


真っ青な空と真夏の雲・・・


イメージ 3
イメージ 4


見事なコントラスト無条件に美しい!


イメージ 5


波際の水も我が心のように透き通っている(笑)


イメージ 6


今月の波際・・何処から紛れこむのか~~
日本メデイア・・マスゴミの如くうっとうしかったが


今朝はマスゴミ無し!極東方面に引き上げた?
一点の曇りもよどみもない・・波際の水。


イメージ 7


こんな美しい心で毎日を過ごせたならば
後・・・何百年生き続けられるのだろう・・・


イメージ 8


悩みの種は尽きる事なし・・・!
月曜夜のどしゃ降り・・あれは一体なんだったのか


イメージ 9


お天道様から・・正に恵みの雨だったのかも知れぬ。
だとしたら・・天に感謝するしかない・・ありがとう!


街を飛び跳ねる庶民のピーナ・・・


イメージ 10


一見して裕福な装いではないが・・
ドイツもこいつもイタリアも腰の位置が高い!


イメージ 11


多少~顔の不出来は足の長さでリカバリー


イメージ 12


ピナの長所・・・短足の私にとって・・・
羨ましくも~~まばゆいばかりだ~~!


イメージ 13


今度生まれ変わる時足長ピナに生まれるぞ(笑)

イメージ 14


アフリカ方面にマサイ族という長身・・足長族が
いるらしい・・・しかし真っ黒・・・?


あんまり黒いと暗い夜は危険が伴う・・・
出来れば茶褐色ぐらいにしていただければ・・・
2メートルの長身マサイもええんでねべが?(笑)


友人のOKWさんドゥマゲティにダイビング予定!


イメージ 15


マクタンニューブリッジのそばビリャビスタホテル


まで送る際・・空港方面から渋滞だったので・・・
帰りはオールドブリッジを通ることにした。


チエックインを無事済ませたOKWさんを見送り
さっき確認した旧大橋・・スイスイ流れてたので
新大橋の渋滞を尻目に悠々と旧大橋へ・・・


ところがホテルを出て200メーターほど順調に
走ったが・・・突然車の流れが悪くなり・・・


パタリと止まり・・動かない・・動かない・・
時々3~4メーターほど進むが・・動かない!


1キロ進むのに1時間・・・またもや事故?


ひで~状態を通り越してる・・・逃げ道も無し
もはやあきらめの境地・・同乗していたMCA・・


車を降りて缶ビールを2本買ってきた・・・
何時になるかわからぬ道路事情用意万端!


結局オールドブリッジへたどり着くのに・・・
2時間50分!距離にしておよそ2,5キロ・・・
カメより遅い文明の利器!


イメージ 16


途中歩道橋の上からテレビ中継・・・


イメージ 17


カメより遅い車のニュース?


イメージ 18


完全にあきらめ切った私達冷たいビールがうめえ!


イメージ 19


ガハハハハハハハハハ~~~~~~~~~~!


3時半ホテルを出発・・ようやくたどり着いた
オールドブリッジ6時20分になっていた・・・


事故など何処にもなく・・単なる自然渋滞!


上り・・下り・・斜め・・4車線から送り出される
車の洪水~橋の手前からいきなり1車線・・・


大渋滞の理由はこれだけ・・話にならぬ!
橋の上に来たらスイスイと走り行く車の列・・・


2,5キロを・・2時間50分は何だった?


ブリッジの歩道を旅行かばんを転がしながら
歩く観光客も・・・客も可哀想だがタクシーも
可哀想・・・これじゃ仕事にならない・・・!


行政のバカさかげんは許容範囲を超えている。
リロアン波際に着いたのは7時だった・・・

行政のバカさと・・わだすのバカさどっちが上だ?(笑)

  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 20

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

          ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 21