ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月19日((木)独り戯言

今日もきたきた~~~ピーカン天気~~


イメージ 1


今は亡き親父が好きだったピーカン煙草!


あい通ずるものは何もないけど・・・
そんなの関係ねえ~とばかり波際のピーカン


イメージ 2


どちらのピーカンも長く続くと身体に良くない!
こじつければ似たところも?アッチッチッチ~~~!

イメージ 3


元巨人軍・・現役時代の中畑清選手・・・
監督、コーチ、その他に・・””調子はどう?””


聞かれると・・決まって答えは””絶好調です””
絶好調男として・・当時人気者・・・


そんな中畑・・数多いライバル押しのけて
試合に使ってもらい・・レギュラーポジションを
掴み取った・・・苦労人でもあった。


中畑選手の言葉のように絶好調天気が続く
リロアンセブーだけじゃない・・フイリピン全土!


特にセブー野菜が少なく高~~~い!
うらめしや~~日本の安くて美味い野菜・・・


ないものねだりは止めにして我々の人生も
基本は””絶好調””と自分に言い聞かせ・・


頑張ったほうが何事も良い方向へ・・・
歯車は回って行きそうな感じもする。


””絶好調です””の気合があれば・・・
だらけた生活・・心身の節制も前向きに
向き合えるかもしれない・・・


今日から少し実践してみるかな?
事あるごとに””波際爺・・絶好調””(笑)


病は気から・・気も病から・・両者は一体!
気のはいってない身体エンジン・・・OF


気のはいった身体・・・エンジン・・・ON
何事かを成すには身体はスイッチON・・


最近・・私のゴルフこのスイッチON,OFの
切り替えがうまく出来ないせいか?


安定感・・なし・・・大波小波~日本海!
誰だっけ?いきなり叫ぶレスラーいたっけ・・・


””気合だー気合だー””


しかし・・・セックスの時これを叫んだら
逆効果かも知れぬ””セガレ~気合だー気合だー””


ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~


リロアンの朝はこんなピーカンだった・・・


イメージ 4

      (カモちゃん・・・気合だー気合だー笑)

イメージ 5
         (止めて~色が黒くなる~)
         ”すでに充分黒いんですが”

イメージ 6
      (家族4人・・交通費節約・・庶民の姿)

イメージ 7
          (微笑ましい・・母娘)


イメージ 8
        (必死でジプニー探すピ-ナ)

リロアン・・いつもの庶民生活・・私のポリシー
男は乗せない戦車隊・・・アハハハハ~~~~!

しびれるほど暑かった今日のダナオ・・・
爺トリオで行ってきた・・・3名~~~

イメージ 9


暑さで頭がボーっと燃えてる・・・
それでなくてもボーっとしてるのに・・・


イメージ 10


心頭を滅却すれば火もまた涼し!
誰だ?そんな戯けたこと言ったのは・・・

暑くて暑くて・・心頭滅却する余裕無し(笑)
MSDさん・・18歳のキャデイー可愛かったので


イメージ 11


鬼のいぬまにパチリと・・しかし逆行で顔見えず
お天道様の意地悪~~~(笑)

年寄りのエクササイスも無事終了~~!
夕暮れ前のチロリンカウンターこんな顔ぶれ・・


イメージ 12


マクタンと違い・・・渋滞とは縁無し信号無し・・・
楽しいゴルフでした・・・ありがとう!


イメージ 13
イメージ 14
    (あの山がダナオ、クラブフイリピーノです)

本日はこれにて失礼いたします・・皆様お元気で。

  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?”

イメージ 15

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

         ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 16