ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月25日(水)独り戯言

雨々降れ降れもっと降れ~~~
私のいい人つれて来い~~~


雨々降れ降れもっと降れ~~~
私の八代亜紀連れて来い・・・


早朝・・・強烈な雨降りに襲われ・・・
ベッドからむっくり這い出した頃には


イメージ 3


シトシトピッチャン~シトピッチャン
弱気な雨になっていた・・・でもしつこそう・・・


イメージ 4


雨が窓を打つ~私の胸を打つ~
私は指を噛む~切なく指を噛む~


イメージ 5


あなたあなたあなたあなたあーなた~
ああ~私のあなた~


イメージ 6


あなたあなたあなたあなたあーなた~
ラールルラ~ルルラ~ルラ~~


イメージ 7


暗いお部屋で~虚しく一人唄うは~
ああ~~あなたのブルース~


イメージ 8


やっぱり・・しつこい雨と歌・・・!
やって来ました~~~雨の奴・・・


イメージ 9


上空いっぱいに雲は広がり・・・
シトシト雨が大地を濡らす


イメージ 10


海一面を霧雨が覆い~此処は霧の摩周湖!
小舟もチラリ~ホラリと揺れている。


イメージ 11


思う存分・・雨・・大活躍!


イメージ 12
        (久しぶりの雨にカニも大喜び)

水は未だ不足してるのかリロアン界隈・・・
昨日も午前中水道・・ストップ・・・・・・・


イメージ 13


その後出はしたがチョロチョロとケチ臭い。
水道局の情報は・・さっぱり入ってこない


イメージ 14


どうなってるのか・・水瓶状況・・・・・・・・
何を考えてるのか考えてないのかバカ行政!


イメージ 15


バカにしないでよ~役所のせいよ~
ちょっと待って水~水~
今の言葉~水バック~水バック~


山口百恵ちゃんも怒ってる~~~!


さすがに今日の雨でリロアンの水問題も・・
終わりそうだが・・・役所の人間に問題あり!


人は石垣人は城~情けは見方仇は敵~
仇は敵~


国が発展するもしないも国民次第人次第!
今のままじゃ~先進国は程遠い・・・


あんだって・・・?そんな気はさらさらない?
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~!


役人、金持ち、政治家、ポリス、軍人、
大威張りしてる国に発展性はない!


そこには調和という金のタマゴが存在しない。
歪を調整しなければ調和は成り立たず・・・


ところで今朝のリロアン久しぶりに涼しい~~
真夏とは思えぬ清々しさ・・・・・・・・・


イメージ 16


道ゆく人々思い思いの傘を差し・・・
バイクも水溜りを避けながら走り抜けて行く!


イメージ 17


大掛かりな下水工事の後・・水たまり現象・・・
南国の工事・・・2~3回しなければ完成しない?


何と素敵な公共工事・・・もちつもたれつ
悪徳役人~大企業・・金のからみで縁も切れぬ!


金持ち益々金持ちに貧乏死ぬまで貧乏人?
民主主義とは・・民が主というけれど・・・


金がなければ民にはなれず?
頭もさほどよくはなく・・貧乏家庭に生まれたら


社会の落ちこぼれ間違いなし・・・?
現代は益々その傾向が強まってきている。


辛い世の中になったもんだ・・・
どう生きていけば良いのか現代人・・・


今世紀が人類の別れ道になりそう・・・
何か良い知恵が出てきそうな気もするが、


是非出てきて欲しいと願わざるを得ない。
此処フイリピンは後一万年位かかりそう・・・


長生きしてや~~~フイリピンの皆様・・・(笑)


イメージ 18


ダイビングを思いっきり楽しんだOKWさん
午後1時のフイリピン航空で帰国・・・


朝10時リロアン出発・・いつもは30分あれば
悠々セーフエアポートまで・・余裕をもって


1時間見たが・・・コンソラシオンとマンダウエーを
結ぶ橋・・渡り終えたところで始めての大渋滞!


初の経験・・・どうなってんだべした交通事情・・・
エアポートまで30分のところを1時間半・・・


早目の出発で事なきを得たが・・危なかった!
マクタン島~セブ本島・・この一~二ヶ月


いきなりの大渋滞・・・ヨーロッパ難民問題で
ゆれているが・・・此処セブー難車問題で
ゆれている・・・この先一体どうなることやら・・!


観光客にとってもスケジュールの時間が難しく・・・
搭乗時間に遅れる人々も出てくるだろう。


早急な解決策が必須!行政の力量が問われる。


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

        ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 2