ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月28日(土)独り言

前後不覚の熟睡・・トリプルAAAの夜だった。
起き掛けの朝・・脳みそは冴え渡り
老体も冴え渡り・・・セガレはスカイツリー(笑)


イメージ 3


気持ちよさに誘われベッドの中で
横着腹筋・・200回フ~心地いい~~!


イメージ 4


グラスに水を2杯飲み干し・・・
エクストラオリーブバージンオイルとやらを
大さじ一杯・・喉をうるおし・・・・・・


朝の作業~~30分ばかり・・・
そしていただきました・・マロンガイたっぷり


のウタンビサヤ・・今日はどうした事だろう~
マロンガイ何処で手に入れた?


昨日の雨でいきなりはえるわけもなし・・・
今朝のウタンビサヤ格別・・うめえ~~~!


納豆切れてしまいちょっぴり淋しい朝食・・
家庭用ヤマキのカツ節・・小2袋に


醤油をかけ・・飯にのせなつかしのネコまんま。


そして天下御免・・大好きな焼きのり・・・
でかめに切った海苔に飯を乗せ・・・


本日カツ節海苔包み?これまたうめえ~~!


おしんこは無くなり早2週間・・・まっいいか~
死ぬわけじゃなし・・・塩分も控えめで丁度良い?


とりあえず・・良いほうへ良いほうへ解釈(笑)


畑の野菜~海の野菜~が入り混じり・・・
栄養豊富・・・贅沢三昧・・・幸せな青春です。


今朝もリロアン静かな夜明けが訪れて
空にも適度な白い雲・・・素晴らしい風景に


イメージ 5


なっている今朝の湾内・・・小型~大型船も
徘徊し・・空にはB29まで徘徊している。


イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8


        (71年前なら現実です)


イメージ 9

      (懐かしい・・・運動会のムカデ競争)


何と良い日なのだろう波際のひと時~~~


イメージ 10


雪解け間近の~北の空に向かい~
過ぎ去りし日々の~夢を叫ぶ時~


帰らぬ人たち~熱い胸をよぎる~
せめて今日から~一人きり旅に出る~


あ~あ~日本のどこかに~
私を待ってる~人がいる~


いい日旅立ち~夕焼けを探しに~
母の背中で聞いた~歌を道連れに~


昭和歌謡の伝道師・・本日は山口百恵でした(笑)


私達は改めて旅に出なくとも・・毎日が
人生街道・・・旅の一里塚・・・


毎日同じことの繰り返しのように見えるが
一日として同じことはなく一瞬、毎日、
日々新た違った世界が現れている。


只その事に我々自身が気付いてないだけ・・・


私の身体も今日の肉体・・明日の肉体・・
別である・・・決して同じではない。


細胞も血液も身体の内外・・昨日じゃない!
私達の鈍感な意識が感じないだけである。


ある一面それで幸せかも知れない・・・
しかしある時期が来ると・・いきなり・・・
あるいは徐々に感じさせられる。


急激に感じさせられるのは育ち盛りと老け盛り
育ち盛りもあればもちろん老け盛りもある・・


人によって時期の違いは多少あるが・・・


60~70~になってふと洗面所で見た我が顔に
老け盛りを感じショックを受けた人も多かろう。


私は大ショックをうけ・・いっそ死んでやろうかと(笑)


男よりも女のほうがショックは大きいだろう・・・
それも若いときにきれいであればあるほど・・・


若いときにブスならばその分落差は少ない!
私は昔からブ男だから今のほうが色男(笑)


冗談はさて置き・・青春の育ち盛りも悩みの時期だが
老化が始まる老け盛りも悩みの時期だ。


精神と肉体のズレで葛藤がスタートする・・・
俗な言葉だが・・・歯・・目・・マラ・・男が
大まかに老化する順序だそうだ・・・


その他様々な生活習慣病・・自然な病気・・・
なんだかんだと・・心身が苛められると


ストレスもたまり・・・それが原因で病気も増え・・
うつ病にもなりやすい・・・ぞくに云う更年期障害!


私も若いときは老人など遠い遠い別世界・・・
としか思えなかった・・それが今は現実となり


日々うろたえている現在・・・ストレス発散のため
明日朝は太陽に向って吠えてやろうと思う!


””老け盛りの~~~~~バカヤロ~~~””


何もすっきりしないと思うけど・・アハハハハ~~~~


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

        ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 2