ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月8日(水)独り言

梅雨時の鈍い晴れ間が広がるリロアンの海


イメージ 3


漁師の小舟は見えぬがダイビングらしい
バンカーが2隻ほど湾内のすぐ側と・・


イメージ 4


右後方に浮かんでいる・・・
一つはアクアバディズに違いないとは思うが


イメージ 5


もう一つは・・なにバディズなんだろう・・・(笑)


シンちゃんの友人?それともライバル?
宮本武サ苦しいと佐々木乞食?(笑)


波際島の決闘!それとも龍宮城の探しあい?


此処の魚君・・毎日移動するから・・・
捜索は困難を極める・・・例えベテラン漁師でも


即逮捕は難しい・・・リロアンの魚君・・・
一時もぼっとする事無く・・・実に素早い!


魚君達・・遊牧民族の流れを汲んでるらしい。
ご先祖様は・・・ジンギスハーンとか云ってた(笑)


朝青龍や白鵬は昔・・テント部落の同胞だったとか・・
一匹だけ友達がいるけど名前憶えるのに3年かかった。


””サエンオロメンバヤルイッヒバヤルラべチエルグデ””
慣れれば簡単です皆さんも覚えてください・・・!


この世では役に立たないかも知れませんが・・・
少なくとも冥土の土産にはなると思います。敬具


最近波際の海岸・・・ゴミの浮遊物が多くなってきた。
ガイサノグランドモールができたせいかどうかは


イメージ 6


わからぬけれど・・・活発な消費活動は良いとして
活発なポイ捨ては歓迎できねえ~~~!


海沿いに住むサルの惑星から来た人間ども・・・
自然の恵みを汚すな!きれいに使え・・・


湾内の一番奥深いところが波際チロリン村!
近辺のポイ捨てゴミが一番集まりやすい・・・


何でも一番がいいってわけじゃねえ~~~(笑)


晴れ間と雨雲が交差する天上界・複雑な空模様!
降るのか・・・・・・・・・・・降らぬのか・・・・・・・・・・


イメージ 7


””降らぬなら降らせて見ようホトトギス””

””降らぬなら日干しにシチマエホトトギス””

””降らぬなら降るまで待とうホトトギス””

皆さんはどれが好きですか?(笑)

私的には三番目家康スタイルが好き横着者だから!
と・・・云うより自然に逆らっても勝ち目がないから(笑)


自然には逆らうより乗ったほうが勝ち目がありそう
現に徳川政権・・・三百年近い長期政権を築いた。


その長期政権もいつかは限界・・寿命はつきる・・・
人間に生死があるように会社にも時代にも


限界や寿命がある・・・それが命ある大自然界の
宿命か!初めがあれば終わりあり・・・


生があれば死がある・・そして生死を越えた命あり!


だからこそ・・何千年、何万年、何億年と・・・
我々に命の流れが続いている。


一時も途切れる事無く・・・私を71歳と誰が
勝手に決めたか知らぬが私は何億年以上の


命を行き続けている・・だから今生きているのだ。
気が遠くなりそうなご先祖様方の命すべて私!


命とも魂とも云われる存在は影も形も目方も
色もない・・・完全なる自在者である。


宇宙などは小さい小さい~ひとっ飛び・・
乗り物などという不便なものは必要なし・・・


宇宙と魂に距離はない振り返ればそこは宇宙の果て!


と・・・云うよりも魂じたいが宇宙であり・・・
宇宙は魂そのもの・・・・・・・色即是空!


安ワインの水割り飲んで寝るべえ~~お元気で!


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

         ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 2