ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月9日(木)独り言

梅雨空に両手を広げてお早うございます!


イメージ 3


悶々とした波際の空模様~~~
後で雨が来るとも来ないとも・・・


イメージ 4


予想が難しい・・・複雑な天気
欲を言わせてもらえば深夜に降って・・・


イメージ 5


早朝にピタリと止む雨おねげえ~します。


この一週間ほどそんな天気が続いたが
そう~うまい話が続くわけねえ~(笑)


わかってはいますがそこんところは雨子さん・・


いろんな・・奇名~珍名~変名日本全国にいますが
私の知ってる限りでは・・・雨子聞いた事がない・・・


霧子は知ってるフランク永井の霧子のタンゴ(笑)


かなり前になるが自分の息子に悪魔と名づけ
市役所へ届け出て拒否された問題あったが・・・


あの結末はどうなったのだろう・・・親は自信を
持ってつけた?役所としてはちょっと待て!


当然物言いはついていい・・子供にとって
将来・・いいほうへ作用するとは思えない。


学校でも・・・苛められる恐れ充分!


もしも私の名前が・・・中田悪魔だったとしたら
お笑いの世界ならまだしも・・やっぱり嫌だ(笑)


今時・・五衛門、平左衛門も子供が物心ついた
時・・・傷つくだろうな~ドサ回り役者じゃあるまいし。


私は満州生まれだが・・親がふざけて満州亭などと
名づけていたら・・・親をぶっ飛ばしただろう!(笑)


ところで昨日・・雲が広がってたダナオの山
丁度いいエクササイスと午後3時一人ダナオへ・・


黙々と歩き・・打ち・・打っては歩きの繰り返し!


新鮮な緑の芝生・・・エリザベス宮殿の
赤いジュウタンより遥かに気持ちよく価値がある。


エリザベスおばさんに文句も言われないし・・(笑)
キンペー可哀想ダナオに来れば良かったのに


ガイサノ前の国道とは天国と地獄・・・!


イメージ 6


日本と違い・・公園や散歩・・ジョギングする
一般庶民の憩いの場など存在せず・・・


その代わり・・・排ガスと砂埃は至る所に!
国の経済発展にはかくも庶民は犠牲になる・・・


イメージ 7


このゴルフコースは25年前メンバーになって
いるので・・・キャデイー代だけでできるが・・・


日本から来るツーリストは一万円かかる。


決して安くないゴルフ代・・メンバーになってて
良かった~~~とつくづく思う・・以前は・・・


マクタン、セブカン、ダナオ、アルタビスタ、
バジャン、ボゴメルセデス、6箇所メンバーだった。


経済的に余裕があった時代・・・今は困窮邦人に
なり(笑)・・・マクタンとダナオの2ヶ所だけ・・・


その他マニラでも2ヶ所メンバーだった・・・
マニラのマビニー通りど真ん中にあった


コンドミニアム・・2ヶ所売却、ASフォルツナSTの
近く・・サントニーニョビレッジの家も売却・・


アヤラの近く・・ゴロルドアベニューにあった
小さな500平米の土地も売却・・・


ASフォルツナSTにあった居酒屋チロリン村・・
3店舗を閉鎖・・・円でおよそ8千万円の損失!


今残ってるのは・・ビリアナカダ一箇所だけ・・


50メーター並びにあったビリアナカダ2・・・
2年前に売却すべて中空に飛んで行ってしまった。


飛んでった金額はどの位になるのか見当もつかず!


裸一貫で生まれてきた身体裸一貫であの世へ
行きそうだ・・・アハハハハハハ~~~~~~!


未だ最後に一箇所だけ残ってる・・運が良い?
困窮邦人にはなったけど資産は未だあるでよう~~


ガハハハハハハハハハ~~~~~~~~~~!


今日はマクタンで玉ころがし・・久しぶりにしげさん
TAKさん、TKBさんと再会・・お二人さんに・・・


こんな素敵なお土産頂きました・・・ありがとう!


イメージ 8
イメージ 9


しげさんには土曜か日曜波際チロリンに
お土産持っていくからといわれたなんだべ?


楽しみ・・・・皆さん困窮邦人にありがとう~~(笑)


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

        ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 2