ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月17日(金)独り言

慣れぬ田舎旅に疲れが出たか・・・
嫌というほど寝すぎてしまった。


およそ9時間・・・今度は寝過ぎで
身体がだるい・・・アハハハハ~~~~~


なんだかんだと云いながら・・・
我が家はやっぱりよく眠れる。


昔からよく言う住めば龍宮城(笑)


見慣れた朝の景色・・う~ん落ち着く・・


イメージ 3


今朝はレイテもかすかに見えるし
カモテス・・秩父山も・・・


イメージ 4


潮が満ちた海岸にわずかな波も押し寄せ


イメージ 5


隣のあんちゃん何する人ぞ~~
あれで魚取れる?海洋資源には優しいけど・・・


イメージ 6


世界の海で乱獲し放題の中国バカ漁船団に
リロアンの自然に優しい漁法を教えてやれ!


相変わらず・・・いい海に良い空・・・


イメージ 7
イメージ 8


国道に出りゃ排ガス・・埃が舞い上がっても
やっぱり落ち着く誇り高きわが町リロアン!


イメージ 9


埃っぽいのは道路だけ・・・裏に回り・・・
波際に一歩入りゃ~新撰組じゃないけれど


新鮮な酸素が吸い放題~吸いたい放題~
””気をつけよう酸素の吸いすぎ窒息死””(笑)


イメージ 10


国道も埃や人ごみ・・その中に垣間見える


イメージ 11
イメージ 13
イメージ 14


若き庶民・・・無意識の後姿・・自然で美しい!


イメージ 12


いつも感じることだが・・比人に比べ・・・


イメージ 15


日本人の歩く姿が下手すぎる!


イメージ 16

着物文化が長かったせいもあるのか・・
それともぺこぺことおじぎ文化のせいなのか


イメージ 17


前かがみ・・・猫背・・せかせか歩き・・・
フイリピン女性はつらつと背筋を伸ばし


イメージ 18


さっそうと風を切って歩いてゆく・・・
わだすも真似しようっと・・・・・・・・・(笑)


イメージ 19


二泊三日の田舎旅・・汚れた身と心・・サルマタ類!
念入りに足踏み洗濯中~窓の外から呼ぶ声が・・


しおれた身体素っ裸のまま・・・窓から顔出す・・
ハ~~イ・・・久しぶり・・友人のTKZさん


スタスタと波際チロリン村へと歩いて行った。
そそくさと洗濯を終わらせ私もチロリンへと続いた・・


ダイビングが益々面白くなってきたとTKZさん
小さな目を輝かせ喋っている・・・


イメージ 20


年齢も私とさほど変らぬシニア人生
何か燃えるものを持ってる人は幸いである。


我々は死んで燃やされるのを待つのでなく・・・
生きてるうちにガンガン燃えつくそう・・・(笑)


およそ一時間半食事しながら楽しくお喋り
帰って行ったTKZさん一人だったか二人だったか


私は記憶にありません・・・アハハハハ~~~~~!


世界の情勢これからどう進んでいくのやら・・・
皆目検討もつかない・・・イギリス国民投票・・


EU離脱するのかしないのか微妙なところ・・・
中国、北朝鮮、全くわからず・・ロシア、大男・・・


総身に智慧が廻りかね?世界中智慧が廻り
かねている・・・あまりにもセコ欲に惑わされ・・


世界各国・・・目先の金銭に踊らされてる!
タイムイズマネーなどと云った人もいたが・・・


今の世の中パワーイズマネー・・・何処もかしこも!
自己利益だけを追求する・・・典型的な利己主義


アメリカ大統領候補トランプも習近平・・その他も
自分だけよければ・・自分が一番電話も自分・・


三時のおやつも自分だけ・・利己欲セコ欲・・
世界を闊歩・・・大欲を持った国がない・・・


自他共に発展して行こうなどという国はない!
互いに疑心暗鬼・・大昔の日本戦国時代と変らず!


ペテン師・・・詐欺師・・・泥棒が横行する時代・・・
なんともセコイ世の中になっちまった・・・!


日本も舵取りが難しい今・・・経済がちょいと
息詰まっている・・・安倍政権も苦しいところだが


かと言って民進党と共産党には日本が沈没しても
任せられない・・・都知事舛添さん辞め際が


少し見苦しかったが・・無事辞表提出できてよかった。
沖縄知事・・あの見苦しい顔もさっさと辞めてほしい!


規律や法律であまり縛りすぎると人間がせこくなる
中国は別だ・・・あそこは縛らないと野性になる。


マスコミは権力の番人だと言い・・事あるごとに
政権のあらを探すのに躍起となるバカマスコミ・・・


時には良いものはよい・・悪いものは悪い・・
冷静に公平であるべき・・先ずは自分達が襟を正して


   ””時にペンの力は暴力よりも恐ろしい””


我々凡人はすぐに信じやすい生き者・・・・・・・!


日本の若者欲が少なく国の将来が心配という人も
いるが・・・欲が少ないのではない国の政策・・・


時代のせいもある・・・現在は産業革命の真っ只中
難しい時代・・私が今20歳なら路頭に迷うだろう・・・


爺様になった今でも路頭に迷っているのだから(笑)


そう言えば・・21日で職を辞する舛添さん今後の
生活どうする?あれだけの悪評公になったら


簡単に職は難しいだろう・・身から出たさびとは云え
突かれた公私混同の金銭・・・せこすぎる・・・


少なくても五億以上にして欲しかったどうせなら!
すれば大きな良いことも少しは出来たはず・・・


あの金額は腐った女がすること・・アハハハハ~~~!
湯河原の別荘売れたならセブへいらっしゃい・・・


セブの日本人皆待ってるから・・別荘売却費(笑)


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

        ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 2