ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月21日(火)独り言

月曜日・・10日ぶりのゴルフ・・・・・・・・
青春の身体は喜びにあふれ~~


若き血潮が躍動し・・・ショットの感触も良く
力強いボールがフェアウエーを飛び跳ねた。


そのわりにはスコアに結びつかず・・・
それなりのゴルフ・・・アハハハハ~~~~~!


反省会では爺様達・・今日は暑くて疲れた~と
異口同音に・・同じセリフを吐き・・・


グッタリと疲れた表情・・・・・・・・・・・・・
その中で一人の老人・・ASNさん曰く・・・


””こんなに疲れたんじゃ女を口説く元気もねえよ””


口説く相手もいないのに・・のどかな無駄口(笑)


反省会の途中テレビを見ながらいつの間にやら
わだすもコックリ・・コックリ・・やはり


疲れてたのかも知れぬ・・青春の身体・・・!


ONDさん・・・返り際ナオちゃんとわだすに
高級焼酎・・1本ずつボトルにしておいてくれた。


2泊だけのあわただしいセブ旅行・・・
今回は訳ありのようで超短いセブ滞在!


次回はゆっくりゴルフができることを楽しみに・・
他の楽しみもあればそれに越した事はない?(笑)


月曜・・深夜から朝にかけ本格的な雨季シーズン
を告げるよう激しい雨が降り続いた・・・!


目覚めの遅かった朝・・雨はあがっていたが、


イメージ 3


その名残はあちこち~天空は一帯が灰色に


イメージ 4


染まり・・・わだすの心はキューポラのある街!
吉永小百合と浜田光夫ワッハッハッハッハ~~~


埼玉県川口市はその昔鋳物工場街だった。


キューポラとは鋳物の鉄を溶かす炉のこと・・・
今から46年前の日活・・吉永小百合主演


代表的な青春映画・・若者の心を捉えた・・・!


40数年後リロアン波際の前・・アクアバデイズ
シンちゃん一行~秘かに堂々もぐっている。


イメージ 5


今朝は魚が豊富なのかも・・・もちろん~~
食うためではなく・・レアものどもを激写するため!


イメージ 6


頑張れアクアバディズ・・ダイバーの面々・・・
老いも・・・若きも・・・中年も・・・(笑)


イメージ 7


後で電話して聞いてみるべえ・・・・・・・・・・・・


人食い熊はいたかどうか・・・・・・・
いたら後で・・・一杯やるべ~福島県人同士(笑)


昼過ぎは風も止み・・少々蒸し暑くなった
リロアンの陸地・・わだす、波際へ逃避・・・


イメージ 8


冷たいサンミゲル・・うめえ~~~~
そよ風も吹き・・・此処は天国別天地~!


イメージ 9


これならホットもいける・・・てな訳でホットソーメン
オーダーこれまたうめえ~ホットソーメンスパイシー


イメージ 10


贅沢な午後のひと時・・・へへへへへ~~~~
すずめも楽しそうに遊びまわり・・・ツバメも


イメージ 11


目の前を行ったり来たり飛び回る・・・・・
何回シャッター押したことやら・・只の一回も・・


写らず連戦連敗イライラ・・好ぎでない燕の野郎(笑)


シリの入った激唐ホットソーメンきれいに平らげ・・・
サンミゲルもすっかり飲み干し・・・・・・・・・


イメージ 12


世は満足じゃ~と叫ぶバカ殿様・・・(笑)


バカ殿・・バカ爺・・さて置いて生涯独身日本人男!


20%もいるらしい~離婚、死に別れなど含めると
シニア独身者はどれくらいの数になるのだろう?


ガキの頃のわだす・・・年よりは仕事せずとも・・
のんびりと幸せな余生を送るものだと・・・・・・
漠然と思っていたが・・・そうではなかった


幸せな余生を送れるのは、ほんの一握り・・・
ほとんどは厳しい現実に翻弄され淋しく
この世を去って行くのが目に浮かぶ・・・


わだすも、その一人・・・なんか文句ある?(笑)


病気で寝たきりになり床ずれを助けてくれる
人もなく・・トイレも一人で行けなくなったら・・・


どないすんねん~?天国はあの世にしか
ないのだろうか・・・どんなに金があろうとも・・・


江戸城を持っていようが死ぬ時は一人・・・


何もあの世に持っては行けぬ・・この世の
すべてと別れねばならない・・・余計なものは


持たぬ方が未練なくあの世に旅立てるかも・・・・・・・


何かを持たぬと、どうしても淋しい人は・・・
永遠に無くならぬ神仏を抱くが良い・・


抱かれるが良い・・・次元を繋ぐ命の綱だから・・・!


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

         ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 2