ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月22日(水)独り言

二日連続昨夜も強い雨に見舞われた
リロアン波際・・・風も強く激しく・・
窓を打つ深夜の雨!


しばらくの間窓を締め切り様子を
見ていたわだす・・・気がつけば午前一時半~


おもむろに後片付け・・・寝小便しないよう~~
最後のオシッコ搾り出し・・・(笑)


ベッドに可愛く横たわり・・そして数時間後の
午前8時・・窓から差し込むまぶしい光に


促され~しょぼい目を擦りながら・・・
むっくり起きだし・・・横着腹筋100回~~


ダラダラとぎっくり腰にならぬよう足腰・・・
10センチほどしか動かさず・・・


””過ぎたるは及ばざるが如し””と・・・
勝手なセリフをほざきつつ・・・!


雨上がり・・・波際の朝まぶしい太陽~~


イメージ 1


逞しい満潮の海に圧倒され・・・


イメージ 2


眺めるリロアンの海原~~~


イメージ 3


水に浸したインクのよう見事な自己主張
カモテスアイランド~~右後ろうっすらと・・・


イメージ 4


船影もなぜか淋しげ・・・レイテ島!


イメージ 5


南の空に雲多く・・北側は真っ青に晴れ~~~


イメージ 6


好対照の空模様・・・・・・・・・・・・・・


イメージ 7


雨上がり~リロアンの街の中~~~


イメージ 8


いつもの埃っぽさは感じない・・・


イメージ 9


しっとりした空気に覆われ~気持ちよく
大胆に腹の底から息をするわだすです!(笑)


イメージ 10


茶褐色の水たまりが未だ残る・・・


イメージ 11


美しく工事された一級国道の味ある路肩!


イメージ 12


お陰様にて埃の立たぬしっとり風景~~~


イメージ 13


””呼吸は安心・・・足元危険””


イメージ 14


手を上げて横断歩道渡っても危険がいっぱい(笑)


イメージ 15


メルセデスベンツより・・・メルセデスリヤカーが
楽しい子供達・・・すすけたお爺ちゃん・・・


イメージ 16


老体にムチ打ち苦しそう・・・可哀想だけど
そんな思いはさらさら無い天真爛漫ガキ世界(笑)


無垢と無情は紙一重・・実に巧妙この世の仕組み!
すべてまとめて愛と呼んでもいいのでしょうか?


とりあえず・・・神仏の子であるわだすたち・・・(笑)


午後になり伊達郡霊山村に良く似たダナオの山


イメージ 17


怪しき雲軍団が現れ・・・わだすを、おいで~
おいで~おいで~と呼んでいる。


イメージ 18


雲助の誘惑に乗せられ・・・一時間と15分・・・
9ホールス無心に歩き続けた・・・!


イメージ 19


ボールが左右に道草食わず・・・素直に真っ直ぐ
前へ前へと進む打ち方・・ああ~でもねえ~


こうでもねえ~と悩み続けて40数年・・・・・・・・
未だに悩みが消えないどころか年々悩みは


深くなるだけ・・・基本をバッチリ叩きこまれた
プロゴルファーでさえ・・悩みは尽きぬのだから・・・


わだすのような天下御免の自己流ゴルフ
深い悩みは当たり前・・・それにつけても


おやつはカールじゃないけれど悩み始めると
日替わりメニューの如く・・打ち方変り・・・


どんどん・・どつぼにハマッて行く・・・
楽しいゴルフも苦しいゴルフ・・・なのに


やっぱす楽しいゴルフ・・・やりた~~~い!
ゴルフは人生とよく似たり・・・紆余曲折あり・・


これでいいという事もなし運不運にも惑わされ・・・
喜びも悲しみも幾年月・・・最後は明らめるしかない!


イメージ 20


諦めじゃない・・・明らかに見る目だ・・望みはある。
明らかにダメだという事・・アハハハハハ~~~~~!


ところで今日のダナオ・・クラブハウスへ着いたのが
4時ちょっと前・・・平日の雨上がり、先ほども


ダナオの山は小雨がぱらついていたらしい
キャデイーは一人もいない・・・全員帰った・・


無理もない皆・・山を越えた遠い場所に住んでる
のだから・・・それでもマネージャーは中田さん・・・


10分待ってください・・キャデイーを連れてきますから
間もなくゴルフ場のフエンスを乗り越えて・・・


ゴム草履を履いた野性の人物が現れキャデイー
になった・・・少々汗臭いのは我慢のしどころ(笑)


メンバープレーヤーがゴルフをするのに・・・
キャデイーがいなかったらマネージャーは


ペナルテイーを喰らう・・・必死で探したのだろう!
わだすはどうでもよかった・・9ホール歩くのと


ショットの練習をしたかっただけ・・・キャデイーは
何もわからず・・只ゴルフバッグを懸命に運んでいた。


本人も生まれて来たくてこの世に生を受けた
わけではなく・・・気がついたときには山の中だった?


人はこのように生まれついてのハンデイキャップ
が厳然として存在する・・・彼はどんなに努力を


重ねてもダナオの山から脱出し良き人生を見つける
のは至難の業・・・日本と違い無学はチャンスゼロ!


わだすも無学だが・・努力すれば少しのチャンスは
あった時代・・つくづく時代の神に感謝するしかない!


日本に生まれた若者達よ・・・それだけで・・・
君たちは最大のラッキー者・・・引きこもりや


ヤクザをしてる場合じゃねえ~~~老いた親を
苛めるなど人間の屑だ・・・ドテちゃん何とかして!


ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~~


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 21

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

         ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 22