ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月30日(木)独り言

うすもやの中に垣間見える上空の青空


イメージ 3


これから活性化が始まるチロリン前通り!


イメージ 4


お隣韓国英語学校のスタッフも仕事始め


イメージ 5


斜め前ボロ儲けが得意・・藪医者の邸宅


イメージ 6


未だ静かな朝のひと時寝ぼけた娘のうしろ姿


イメージ 7


潮風に吹かれ小波もチャポンチャポン~~


イメージ 8


ダナオの山上正体不明の変な雲・・・


イメージ 9


もっときれいに浮かべ~~~(笑)


きれいに浮かぶカモテス島・・・


イメージ 10


かすかに見えるレイテの山々~~~


イメージ 11


のどかな湾内傘を差して突っ立つ男
お前は何もの・・・ウンコか?


イメージ 12


ガハハハハハハハ~~~~~~~!


手を上げて横断歩道を渡れない・・荷物あるから(笑)


イメージ 13


陸上選手のように逞しい筋肉の下半身・・


イメージ 14


すぐ近くなのにすぐ乗りたがる三輪車


イメージ 15


歩くのが嫌いなフイリピーナ・・・


おっとっと~こちゃらは傘も差さずにさっそうと


イメージ 16


歩くピーナの爽やかさ・・・!


イメージ 17


個人的には好きです~好きです~
好きです~よ~し~こ~さん~


林家三平さん元気かな~もちろん初代!


””お餅も入ってべたべたと甘くてどうもすいません””


昭和の爆笑王・・・亡くなって数十年~~
それでもその後の日本なんの影響もなく


淡々と時代は流れてきた・・・・・・・・・・


世界の爆笑王チャーリーチャップリンが
亡くなってさえも世界はなんの影響もない・・・


アメリカの大統領でさえ没後世界も地球も
何事もなかったように淡々と過ぎ行く世の中


しかし・・宇宙も地球も人の命もすべてを超えた
異次元の大いなる命に生かされている・・・


個々の命は大いなる風に優しく包まれ
決して消え失せることはない。


我々の命は宇宙と一体であり・・それを
超えた””それ””とつながっている・・・


良く遊び、学び、踊り、歌い、活動、静寂、
病の時は病のように涙を流し・・・・・・・


楽しい時は心底笑い・・・思う存分息をして
与えられたこの呼吸が止まるまで・・・


バカはバカの自覚があれば決してバカじゃない


バカを自覚できない利口者・・・・・・・・・
これほど優れたバカはない・・・・


利口ぶったバカ者たちが世界の権力を
握り続けている・・・わだすも一流の


バカだが・・・権力、財力、学力、名誉、
なんにも無い・・・ただのバカ・・・・・・・・・・・・・


事実はただのバカではありません・・・
お金を使ったバカです(笑)


いずれにしても諸行無常が身に沁みる・・・
青春の真っ只中に来てしまった・・納豆売り少年・・・


良く遊び・・良く学び・・限りある肉体を労わりつ、
用心はそのときになってからでは遅すぎる・・・


転ばぬ先の杖とも申します・・病気は誰も
避けられないが、寝たきりは辛い・・そうならぬよう


共に頑張りましょう・・・””旅は道連れ世は情け””


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

         ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 2