ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月3日(日)独り言

昨日・・一昨日の二日間、間隔おきながら
休み休みやってくる横着な豪雨に


イメージ 3


惑わされたセブ住民・・・止んだと思ったら
また降り出す気まぐれ雨のやろーに


イメージ 4


市内の道路は何処もかしこも大渋滞!
あちこちの道路は川や沼に大変貌・・


他人の迷惑かえりみず去年一昨年と
ASフォルツナST大工事・・・あれは何だった?


ドデカイ土管を埋め込み・・ドヤ顔工事!
ローリングヒルス前など以前よりひどくなった。


見上げたもんだよ屋根屋のふんどしってところか?


ただ単にほじくり返しデケー土管に替えただけ・・・
流れる穴さえでかくすれば洪水は無くなる・・・


なるほどねえ~素直な考え・・道路の高低・・
そんなのは面倒くさい・・・穴がでかけりゃ


問題ねえだろうってが~~?


紙もプラスティックも何から何まで気前良くポイ捨て
自分家以外・・・国中ゴミ箱感覚!


何処でも辺り構わずぺっぺとツバを吐きまくる・・
あれを見るたびガックリする・・高崎山の猿だって


あんなにツバ吐かねえ・・ドテちゃん~~~
ポイ捨てツバ吐きペナルテイーにステケロ・・・!


下水の詰まりほとんどポイ捨てプラスティック
やその他・・・日常生活不要になった靴サンダル


コンドーム多種多様・・犬の死骸まで・・・・・・


犯罪撲滅も大事だが野生の習慣撲滅も急を要する。


昨夜アヤラセンターへ学校のプロジェクトで
行ってた娘を迎えにリロアンガイサノ前・・


人気のレチョンマノックOGISの角右折しようと
したら道の真ん中に汚ねえ軽トラック駐車


なんだなんだ~?故障か?と思い車を降りたら
運転手がいない・・・辺りを見回したら・・


堂々とレチョンマノック買ってる最中~~
でかい声でオ~~イと呼んだら悪びれもせず


にっこりと手を上げおもむろにボロ車を動かした。


道路の出入り口に駐車して買い物・・・
こんな人間と付き合うのも骨が折れる・・・


マナーと言うよりそれ以前の問題・・高崎山?(笑)


そんなわけで経済発展してるフイリピンだが・・
社会問題は山積・・まだまだ発展途上国!


フイリピン共和国先進国への道のりは限りなく遠い
永遠に続くのか・・・・・・多分そのような気がする!


まるで仏道修行のように西方極楽浄土へ
向って・・・ポイ捨てしながら頑張れ~~~


よき未来を祈るぞ・・・ドテちゃん一家!
ワッハッハッハッハ~~~~~~~~


今朝の空模様ぼんや~り・・はっきりせぬ天気
これから晴れるのか・・また雨やってくるのか・・

イメージ 5


性格がわからぬ本日の大空!


イメージ 6


そして昼頃やってきました激雨・・・


イメージ 7


しかし10分ほどでピタリと一時停止。
中々お茶目なハッタリ豪雨・・・


雨が止んだらお隣英語学校若い生徒達・・
韓国・・台湾・・日本のメンバー北朝鮮の
喜び組はいなかった~残念無念!


イメージ 10


一度位会いたいものです北朝鮮の神秘的な
喜び組・・外部と自由な交わり許さない


独裁国家北朝鮮・・言葉を変えれば刑務所国家!
国民は最大の悲劇だ・・・罪もないのに刑務所暮らし。


21世紀に尚存在する・・おたんこなす国家・・(笑)


カリアゲ金正恩・・隣のシューマイキンペー
親子と言っても知らない人は思わず納得?


顔形もそうだが独裁・・自己満足・・恫喝も得意!
あれが漫画の世界なら天才バカ凡親子。


ところで・・今月、来月、日本からの友人知人・・・
チロリン宿への予約がボチボチ~ありがたいこと
これで借金・・少しは減るかな?(笑)


イメージ 11



毎日のメンテナンスに経費がかかる・・・
フイリピンクオリティーすぐ壊れるのが自慢!


今日もシーサイド2Fへの階段・・いい加減な工事
で誤魔化され・・・2年でボロボロ崩れそう・・・


イメージ 8


一から工事のやり直し・・先々月はチロリン村の
大工事・・入る金の倍出てゆく摩訶不思議なセブー!


これじゃ~日一日と貧乏になってゆくわけだ(笑)


イメージ 9


金は天下の回りものって云うけど出て行くのは
新幹線・・・戻ってくるのは鈍行列車~~~


イメージ 12


うまくいかねえもんだユダヤ悪徳金転がし
連中のようには・・・アハハハハハ~~~~~~


イメージ 13


金融という名のジェニ転がしあまりすぎでない・・・
その昔・・生活のため女転がしした事あるけど


今じゃ・・・女に力いっぱい転がされてる(笑)


ところ変れば品変る・・立場変れば逆になる。
これも人生・・あれも人生・・トホホホ~~~!


イメージ 14
       (夜は団体で来てくれた留学生達)


人生の残り・・ゴール間もない直線に入ったら
失敗続き・・・穴があったら入りたい・・


この穴は臭そうだから違う穴を探すとしよう・・・


イメージ 15


その名も穴~東京穴~噂のアンナ~


穴を訪ねて三千里~最後は墓穴を掘ったようだ!


宮城から最相さんが3週間の予定で来てくれました・・
3ヶ月ぶり・・月曜日は二人でダナオ、エクササイス!

イメージ 16


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

        ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 2