ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月8日(金)独り言

涙じゃないよと~言いたいけれど~
堪えても堪えても~まつ毛がぬれる~


イメージ 3


君より淋しい~この俺なのさ~
だから笑顔が~欲しい~のに~

イメージ 4


さようならが~さようならが~
霧にむせぶ朝~


イメージ 5


黒木憲が遠い過去の霧の夜から呼んでいる・・
時差の関係で朝になっちまったけど~~


40数年も経てば朝になるのも無理はない!
わだすの中ではほんの2~3日前だが・・・


連日霧にむせぶリロアン一帯・・・
ロマンチックではあるけれど、どこか
哀愁漂う波際の朝・・・


イメージ 6


カモテスはこのところ姿見せず・・・
亭主元気で留守が良い?冷てえ奴!


漁する舟も何処かへ散らばり~~~


イメージ 7


お~い舟方さん~舟方さんよ~
三波春夫が歌ってた・・””舟方さんよ””


57年前?アハハハハハ~~~~~~


今頃天国で元気してるか三波さん・・・
東京五輪音頭も朗々と歌い上げた~~


50数年前・・ローマオリンピックの次に来た
戦後を潤すオリンピック・・ついに日本で開催


マラソンの英雄・・裸足のチャンピオンアベベが
甲州街道を走り抜けた・・・疾風の如く~~


もうすぐブラジルでリオ五輪・・・警察官への
給料遅配・・・大統領の罷免など問題山積・・


警察官のデモまで出現~~治安も急速に悪化!
経済も乱れに乱れ・・・そんな状況で
オリンピック無事開催できるのか・・・?


全世界注目の的・・・リオ五輪!
ジカ熱の問題もあり・・・不安だらけ・・・


日系人が多いブラジル・・・頑張って欲しい!


朝・・ドアをドンドン叩く音で目が覚めた。
夢うつつ寝ぼけ顔でドアを開けたらKONさん・・


イメージ 8


””いい加減に起きなさい・・・いい年をして””


時計を見たら~9時ジャストとりあえず・・・
歯磨き・・・顔洗い・・・夢は覚めた!(笑)


良く寝たもんだ~我ながら関心・・・
昨夜も寝たのは午前2時夜更かし爺様(苦笑)


KONさんガイサノで買った電子レンジとポット
置いていくので使っていいよと言ってくれた。


ありがたく利用させていただきます・・・
わだすの部屋にレンジが無いので先ずは
個人的に利用するのを優先いたします。(笑)


何から何まで~お世話になって~
鶴田浩二も~喜んでいる~


””傷だらけの人生””ありがとう(笑)


冗談はさて置き・・・KONさんありがとうごぜえます。


早起きは三文の徳と昔から云われてるが・・・
遅起きも・・満更悪くない今日の朝・・・!


11時神楽の運転手ウイリアム・・迎えに
9月初旬また来るからと小さなバッグひとつ
私の部屋に置きリロアンを後に市内へ向った。


日曜日はシキホール島へお化けと対面に
行くと喜んでいた・・帰りには綺麗なお化けが
いたならば一人お土産におねえげえします。(笑)


最相さんも清々しい顔でお早うございます。


イメージ 9


大内さんも元気でお早うございます。


イメージ 10


皆さん5時頃には目が覚めるそうだ・・・
””偉い””・・・わだすは5時ごろ寝るのは
問題ない・・5時起きはオシッコタイム・・・


失礼しやすた・・・寝る子は育つの言い伝え
頑なに守り続けてるわだすです。


新大統領ドォテルテ効果か知らないが・・・
若い男女新米警官二人・・真面目な仕事ぶり


イメージ 11
イメージ 12


歩行者のケアー懸命にしている・・・
女性ポリス・・初々しい優しい光景に


イメージ 13


路肩の穴も嬉しそう・・・・・・・(笑)


イメージ 19




イメージ 14


良い方向へ変ってくれる事を祈るばかり。


イメージ 15


不幸があったばかりのバングラディッシュ・・
イラク、アフガニスタン、シリア、その他貧乏


アフリカ、イスラム諸国・・・いつになったら
普通の国になれることやら・・・


普通ほど尊いものはない、日常茶飯事・・
テロに追われる国々に比べ日本は


恵まれすぎるほど恵まれている・・・
平和ボケは次から次へと不満が溢れる。


世代の断絶・・子育て環境には最悪!


1歳児から長期高齢者まで繋がってなければ
ならぬ・・今の日本ブツブツ切りの世代間!


犯罪から子育て、高齢者問題、ブツ切り社会
からは何ひとつ良い芽は育たぬ!


世代間のストレス・・たまるばかり・・・
ストレスは立派な伝染病~社会全体に広がる。


若者・・子供まで悪質なインフルエンザの如く!
わだすにはストレス・・たまりにくい・・何故なら


イメージ 16


女学生と話もでき、若い女性と違和感なく


イメージ 17


コミュニケーション・・同世代の人たちとの会話!


イメージ 18


そこにブツ切りの世界は存在しない・・・
実に自然の世界が広がっている。


イメージ 20


民主主義の弱点は個人主義になりがち・・・
そこには大きな孤独の世界が誕生する。


イメージ 21


自由と孤独は紙一重・・・40~50~60、70、
鼻タレ小僧・・どんなに能書き垂れようと・・・


机上の屁理屈~命の終わりが目の前に
こぬうちは・・・真実は体験し難い・・・!


今の日本・・二人に一人がガンで命を
落とすという・・・大変辛いことだが


目に見えぬ命とやらを実体験できる・・・
貴重な人生勉強ができる場でもある。


その昔あった物語り・・・愛と死を見つめて!


愛のない死は淋しい・・終わりのない愛も無意味だ。


死が近ずくにつれ脳裏に浮かぶ父や母・・・
そこに現る命のつながり・・・永遠性・・・


永遠とは神仏~神仏とは永遠~


神は偉大なりと叫び神の子を殺す大バカ者!


テロの犠牲者に・・・福音よ溢れるほどに・・・

イメージ 1

        ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 2