ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月10日(日)独り言

お早うございます・・リロアン宿泊一週間目
初の青空にことのほか嬉しそうだった最相さん


イメージ 3


後で海へ入ってみようかな・・・と
つぶやきながら~眼下の海を眺めていた


イメージ 4


波もほとんどなく水も澄んでる今朝の波際


イメージ 5


いつもながらリロアン湾内静かに・・・
奥ゆかしく横たわっている。
日曜日・・漁も休日?


イメージ 6


バンカーその他も見当たらず・・・
鈍く青い大空と海~~~


イメージ 7


久しく見なかった南国の風景!


雨季に突入したセブー真っ青な空と
まではいかず・・限りなく薄~いもやが


イメージ 8


上空を覆い・・強烈な太陽の光が
うすもやを突き破り地上に差込み


雨季とはいえど暑いセブー
ローカル海水浴場も久しぶりの活況・・・


イメージ 9


ひと時の憩いの場となっている。
カラオケ・・うるさそう~~~(笑)


真夏は終了しようとも一年中暑いのに変わりなし!
海とエアコン年間通して休む暇なし大活躍


南国の貴重な存在たち・・・


何処へ行くのか留学生・・カラスの勝手ですか?(笑)


イメージ 10


おいおい・・バイク事故が多すぎる昨今・・・


イメージ 11


気をつけろよ~父ちゃん・・保険入ってねえんだろう?
母ちゃんも横断歩道・・油断せずしっかり逃げろ!


イメージ 12


この年寄りポリス頼りないから・・・・・・・・・・
もたもたしてるとひき殺される。


イメージ 13


ふう~~此処まで来れば一安心~~


イメージ 14


うつろな目で通り過ぎる老婆・・問題抱えているのか?
年の頃なら60前後・・顔のシワに苦労の跡が・・・


イメージ 15


他人事とは思えない、わだすの心をも揺さぶってゆく!
路肩のそばにうずくまる老犬皮膚病患い・・・


イメージ 16


毛はあちこち抜け落ち澱んだ目に生気見られず。


厳しい自然の生存競争・・神の光は当たらぬのか・・
教会から流れる愛の賛美歌・・犬にとって只の騒音!


この犬にも飼い主はいたのだろう・・・だが比人に
とって・・犬は単なる泥棒避け~役に立つうち
エサはやるが・・役立たずになれば縁はなくなる。


だから比人は飼い犬に名前をつける習慣がない!


最近金持ち層にペットとして飼う人間も現れたが
街で見かけるほとんどの犬、番犬・・ガード!


それ以上も以下もなく・・家族のように?あり得ない!


イメージ 17


日曜ごとに役所・・教会を中心に祭りの如く~~


イメージ 18


賑やかになるリロアン・・若さ、青春、命、生存、歴史、


イメージ 19


時の風は・・刻一刻と流れて行く・・・・・・・・・・・・


イメージ 20


日曜ごとのお祭りさわぎ・・・ニックニューサー~~


イメージ 21


そんな目をして~私を見ないで~
女ひとり生きてくのも~悪かないわ~


とっかえひっかえ~男を替えて~
今夜もどこかで~お祭りさわぎ~


今夜もどこかで~今夜もどこかで~
今夜もどこかで~お祭りさわぎ~


イメージ 22


彼ニックニューサー以前私が市内で・・
居酒屋チロリン村を営業していた当時


3回ほど友人と訪ねてきてくれ・・度々
ゴルフをした思い出があるゴルフうまいが・・
助平もうまい・・・(笑)


やはり歌は抜群にうまくカラオケクラブに行けば
自分の持ち歌もカラオケに入ってる有名人・・・


演歌じゃないので余計ピーナにうける~~~
特にお祭りさわぎを歌うとまさしく””お祭りさわぎ””


もうひとつのヒット曲””サチコ””ではしゃがれた
ハスキーボイスでバラード調に切々と歌いあげ~
ピーナはぎゃぎゃぎゃぎゃ~~~~


もてていたっけ・・・ニックニューサー
そんな思い出からおよそ8年の歳月が・・・


フイリピン大統領も今回のドォテちゃんで
7人目に遭遇・・・わだすも長くなった異国生活


もうすぐ厄年・・身体に気をつけ一旗あげるべえ!


秋田名物のハタハタじゃあない・・・


旗にもいろいろ~~ギブアップの旗・・・


ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~~!


本日はこれにて失礼つかまつります・・・

  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

         ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 2