ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月12日(火)独り言

見渡す限り~もやもやもや~~~っと
もやが広がるリロアンの海・・・


イメージ 3


右や左のもやもや様・・お蔭さんにて
漁には適した天候具合・・・


イメージ 4


湾内うろつく貧しい漁師
昔ながらの漁法を駆使し


イメージ 5


のびのび~細々・・地元のあんちゃん!
吹けば飛ぶよなバンカー繰り出し・・


イメージ 6


網を垂らし天秤棒で親の敵とばかり
海面バシャン~~バシャン~~


恐喝並みのハッタリかませ・・・
網の中へ強制追い込み


昔ながらの追い込み漁~~~
世界の海洋資源にゃ影響与えず・・


自然に・・地球に優しいあんちゃんたち・・


悪辣な中国強盗漁船団に比べたら
やたら可愛く見えるリロアン漁師!


こいつ・・・何やってんだ・・?


イメージ 7


海底から石を広いそして投げ・・・


イメージ 8


潜り・・浮かび・・また潜る・・


イメージ 9


そばで黙って眺める男は弟子か・・・
伝統技術の伝授中~~(笑)


イメージ 10


石投げ漁法中国漁民に教えてやれ・・・
アハハハハハハハ~~~~~~~~


熱い日差しは分厚いもやに遮断され
癒しの海岸・・・・・・・・・・・


庶民の群れがあちこちに~~
湾内の水温・・異常に暖かく温水プール・・


イメージ 11


疲れた身体にや医者要らず!
自然の塩水マッサージ・・・


イメージ 12


ファイト~~~一発~~!
アリナミンAゴールドより効き目あり(笑)


””お待たせいたしました~ガイサノ開店時間です””


イメージ 13


こんなおもてなしの言葉など聞けるわけない


ガイサノモール・・・おっ?今朝は若い新米
ポリスのお出ましだ・・・新米ポリス仕事は


イメージ 14


真面目と思いきや~~~
なんだ~?お前ら~できてんのか?


イメージ 15


ゲスのかんぐり波際爺・・・!(笑)


ぎゃあ~~あびな~~い!


イメージ 16


ポリスがいても危険がいっぱい・・・
油断大敵横断歩道!


イメージ 17


古着屋も店開き・・何処で仕入れてくるのか・・


イメージ 18


盗んでくるのか知らないが~出所不明!(笑)


再生油をふんだんに使ったから揚げ屋・・・


イメージ 19


相変らず忙しい・・・健康に悪いのを
知ってか知らずかフイリピーナ・・・!


比較的静かな今朝の国道・・・
お~いちょっと待てこの野郎~~~(笑)

イメージ 20


少しは化粧しろよ・・・汚ねえジプニー!


イメージ 21


さっそうと歩く若々しいピ-ナ・・・


イメージ 22


私にもそんな時代がありました・・・・・・・・・・
時の流れは無常と知りつつも・・・


イメージ 23


無情を感じる人の世は・・時に泪も・・・
ガイサノ娘の出勤だ~~~


イメージ 24


私も40年後はおばあちゃん・・・
何をどう生きればいいのでしょう~~


イメージ 25


恋をしましょう~恋をして~
浮いた浮いたで~暮らしましょう~


イメージ 26


畠山みどりさん・・それも良いけど
ただ・・それだけじゃ虚しいし・・・


子供を産むだけ産んで全部ジャパ行きさんに
育てるか~~~社会保障の貧しいフイリピン


イメージ 27


それしか手立てはありません・・アハハハハ~~~


イメージ 28


ところで新大統領ドテルテ氏就任して未だ半月弱
この短い期間にもかかわらず比全土でで動きが


活発化・・・特にシャブ世界は騒然とし大物が
射殺されたり・・多くの売人達が続々警察に


出頭している、以前セブ勤務時代お世話になった
フイリピン警察最高位まで昇りつめた○○ボ氏


シャブ関係で名前を公表追い詰められ、剣が峰!


大々的にニュースで報じられた時・・・
信じられない気持ちだったが・・事実だったら
受け入れるしかない・・・!


ASフォルトゥナSTで営業してた当時の
チロリン村・・スパやレストランにも


時々顔を出し何くれとなくアドバイスや相談にも
乗ってくれ・・・気さくで優しい性格だった・・・!


穏便な形でのフィナーレを祈るしか今の私には
できない・・・””あれも人生””これも人生””


30数年のフイリピン生活・・ブログにかけない
出来事も数多くありますが死ぬ前の日には


すべて書き連ねて醜く死んでいこうと思う(笑)


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

        ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 2