ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月13日(水)独り言




雨だ・・・シトシトピッチャン~シトピッチャン~


シトピッチャン~子連れ狼が濡れた窓から
やってきてわだすの耳元でささやいた・・・


””小高い丘の城跡の崩れかけてた東屋で
  その子は父を待っていた、この日の朝には
  帰るはずの父であった、それが三つ目の朝と、
  なり四つ目の夜がきて五つ目の朝が雨だった””


シトシトピッチャン~シトピッチャン~
シトピッチャン~悲しく冷たい~雨すだれ~


幼い心を凍てつかせ~帰らぬ父を待っている~
ちゃんの仕事は刺客ぞな~シトシトピッチャン・・・・・


降りしきる雨の中・・涙隠して人を切る拝一刀!
時代と場所が違えど・・いくつかのアフリカ諸国


アラブ諸国・・中近東の世界では子連れ狼の
ような親子関係がそこら中に転がっている・・・


アフガニスタンの残酷なゲリラ集団タリバンにも
ISISにもその他権力と戦う・・少数民族・・・


イラクやシリア政府軍の兵士でさえ家族が
バラバラに引き裂かれた人々が大勢・・・
戦いはいつも女子供が犠牲になる!


特に何も知らぬ子供は不憫この上ない。


雨の起き掛けに変な妄想がわいてきた(笑)


間もなく雨は小降りになりピタリと止んだが
波際は白い綿あめのようなもやに包まれ


イメージ 4


心身共に甘~くゆったりした心境・・・
十和田湖よりも少ない波・・霊山村の沼のよう~


イメージ 5


今朝は時間帯が合わなかったか・・・
零細釣り舟~わだすの目に一隻しか映らず


イメージ 6


一体何処で活躍してんだべえ~~~
これだけ四方八方ぼ~~っとすれば


イメージ 7


わだすの頭がぼ~っとするのも無理はない。
自然界は立派な天然ボケになっている・・・・


天然と言えば・・日本の天然温泉岩風呂で・・・
ゆっくり一日中心くまでぼ~っとしてみたい~~


何も考えずひたすらぼ~~っと永遠に~~


ガハハハハハハハハハ~~~~~~~~~!


昨夕茨城県在住のEBHさん初のチロリン宿へ
一週間ほどの予定で・・ジョギングコースと
近くにジムがあれば・・それで充分と云っていた。


イメージ 8


宮城県から来ている最相さんも散歩とたまに
ゴルフができれば充分だと・・二人とも・・・
わだすのような・・・助平心はあまりない。


カラオケクラブやビキニバー自分から行きたいとは
思わない、誰かから誘われればお付合い程度は
しますが・・・助平エリアに興味を示さない・・・


普通世間では類は友を呼ぶとか言うけれど
助平なわだすと真逆な人生・・・・・・・・


反面教師とでも云うんでしょうか?(笑)


わだすも少しは見習わなければ・・・・・・


””清く正しく~美しく~”” わだすの過去少し違って
””貧しく~こずるく~こ汚く””


よ~し人生はこれからだ~やり直そう・・・!


チロリン村から国道へ続く奥の細道・・・
早朝の雨の影響・・あちこちに水溜り


イメージ 9


携帯いじりながらの二足歩行あぶねえじょ~~


イメージ 10


珍しく客の少ない再生油のから揚げ屋(笑)


イメージ 11


天下のガイサノ今日も吸い込まれるように
いろんな人種がバキュームの中へ・・・


イメージ 12


ムスリムの姉ちゃんたち今日のいでたち
分厚い生地でできた服・・・暑そうだ・・・


イメージ 13


いつ見てもピーナの歩く姿勢が美しい!


イメージ 14


猫背、内股、短足、圧倒的に少ない・・・


イメージ 15


このジプニー銀座のど真ん中・・・
走らせてみたい・・・乗客もそのままで(笑)


イメージ 1



ところでフイリピン全土がそうなのだが・・・
ここリロアン、ラシオン、タランバン、


やたらとオカマ人種が巷にあふれてる・・・
日本と違いここでは堂々メジャー・・・


仕事はあらゆるところに進出・・モール
美容室、会社、至る所に・・・そして普通人より


オカマノ方がずっと仕事ぶりが優秀・・・
レストランにもファストフードにも堂々と進出!


日本では考えられない光景だ・・・
レスビアンもいろんな仕事に進出活躍している。


日本よりもこの点ははるかに超先進国!


日本で周囲を気にしながら人生してる・・・
オカマノ皆様・・リロアンへリラックスにくれば


大勢の比人オカマの友人も作れます・・・
正式には””性同一性障害”の皆さんです。


わだすはオカマではありませんが友人知人としては
大好きです・・日本のオカマの皆さんリロアンへ
来れば・・楽しい友人がいっぱいできます・・・


是非遊びに来てください・・私は少数派・・・
マイノリティーの皆さんの味方です。


先ほど午後3時ダナオクラブハウスから国道を
往復・・6キロ最相さん、EBHさん、MCA、三人で


ウオーキングでエクササイス・・私は9ホールス
打って歩いてエクササイス・・5時チロリン宿へ


到着・・・シャワー後一杯やりながら話話話9時まで。
楽しいひと時をありがとう・・・また明日・・・


読者の皆様本日もお付き合いありがとうございました。


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 2

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

         ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 3