ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月18日(月)独り言

むっくり飛び起きた・・・朝7時・・
光の差し込まぬ部屋カーテンを開け


イメージ 3


外を見ると北の空は真っ黒・・・
黒い雲が横たわっている。


イメージ 4


無無無・・・・・今日こそ雨にやられそうだ!
爺会ゴルフの行方を案じながら・・・


朝食、コーヒー、やがて一時間も経たぬうち
外の空気は一変~~部屋の中に明るい光が~


朝の太陽・・まばゆいばかりに顔を出す!


イメージ 5


波際から見る空も・・黒い雲助軍団・・・
何処へともなくチリジリばらばら難民となった・・・


イメージ 6


波際も先ほどまでの黒い軍団・・・
果たして何処へ行ったことやら~~~


イメージ 7


辺りは昨日までと変らず晴天のへきれき(笑)
この分では今日も暑いゴルフとなりそうだ・・・


イメージ 8


とは云うもののほとんど一年中暑いゴルフですが(笑)


この南国の暑さに慣れてない日本から来た
ゴルファー脱水症状で時折フエアーウエーで
倒れる人も・・充分体調には気をつける必要あり!


特に深夜まで深酒するおじさんたち・・・
突然足を吊る人も・・首までは吊りませんが(笑)


OKMさん・・朝の波際眺めつつ9月ごろ・・・
再びチロリン宿へ戻ると云っていた。


イメージ 9


気をつけてお帰りください・・・ありがとう!


また会う日まで~会えるときまで~
別れのそのわけは~話したくない~


なぜか淋しいだけ~なぜか虚しいだけ~
互いに傷つき~すべてを失くすから~


二人でドアを閉めて~二人で名前消して~
その時心は何かを~話すだろう~


故尾崎紀世彦・・・大ヒット曲・・・
こんな思い出があったかも知れぬOKMさん・・・


82歳のお母さんも・・・身体お大事に・・・!


午前11時・・照りつける太陽の下セブカントリーへ
珍しく渋滞がなく12時前に着きガッカリ~~(笑)


真夏を思わせる炎天下のもと11名の爺様・・・
スタートしたが・・・誰一人脱落したものおらず・・


例え2ホールで脱落しても払った金一銭も戻らない
金にシビアな爺様達・・必死の形相で終了(笑)


本日の優勝・・神楽、黒河内直樹・・88点!
ツーリスト3人と回り・・私とは別組


日曜日・・朝・・6時からゴルフやり・・・  
そして今日月曜日の炎天下・・88のスコア


誰も信じられず・・スコア幾つ誤魔化したの?
と・・・矢継ぎ早の冗談にもよほど嬉しかったのか


へらへらへら~~と小憎らしい笑い顔・・・(笑)


とりあえず、おめでとう・・完敗の我々神楽で乾杯!


そして一年ぶりに会った白馬のゲタさん・・・
今回も・・数多の荷物があるにもかかわらず・・


貴重な食料品の数々・・・お土産に頂いた・・・
何も世話などした事もない私に毎回・・感謝です。


暑さと老体により・・頭、脳乱し・・田舎街リロアン
朝の風景~~最後になっちまったったったった~~


ネットで株を操る・・・最相さんがんばつててて~~!


イメージ 10


今泣いたカラスもう笑った~~?
先ほどの黒雲軍団から信じられないこの天気!


イメージ 11


南国の気性~いつまでも黒い思い出引きずらず?
変わり目も早い・・・晴天がどしゃ降りにも・・・


””油断大敵・・・夜の女と南国気象””


今朝も爽やかリロアン娘・・・


イメージ 12


深い考え何も無し・・今日食えればそれで良し(笑)


イメージ 13
イメージ 14


田舎街リロアンに似合わぬこのいでたち・・・
マンゴーアベニューなら珍しくもないが・・・


イメージ 15


カラスの勝手ですよねえ~すずれいしますた。


イメージ 16


やっとこさ・・・始まった~~路肩の補修・・・


イメージ 17


最初からキッチリやっとけば二重手間にならぬものを


イメージ 18


此処はフイリピン~此処はフイリピンこんなもの~
釜ガ崎人情というド演歌の一節・・・!


昭和歌謡の伝道師・・・アハハハハ~~~~~!
天下御免とでっけえ~穴が開いてた路肩・・・


イメージ 19


きれいに穴は塞がった、これをおさらと云いますか?


イメージ 20


バカも休み休み言えと自分に言い聞かせている(笑)


時間がないのに今朝もパチリパチリ戦場カメラマン・・
うしろ姿はもちろん他人だけれど・・・・・・・・・・


イメージ 21


夕べの貴方は~私の私の私のもの~


これは錯覚の世界・・・・・自分の身体でさえ
自分のものになり得ぬのにましてや他人の身体


私のものになるわけねえ~べした?
誠に男女の恋愛は錯覚で成り立つ世界・・・


この錯覚がなければ世の中、味も素っ気もない・・
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~!


脳乱爺・・・この辺で失礼いたします・・・


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

         ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 2