ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月19日(火)独り言

気持ちのいい疲労感が全身を覆い
自然な夜明けが訪れた。


イメージ 3


深夜小雨がぱらついた形跡も見られたが
朝はすっきりと晴天が広がり・・・


イメージ 4


わだすの心もすっきり晴天!
適度な運動は心地よい眠りを与えてくれる。


イメージ 5


なんと清々しい朝だろう~~~
小鳥の鳴き声も無意識に心と一体!


イメージ 6


無我の世界へと入り込む・・・
単なるボケの境地かも知れぬ(笑)


イメージ 7


ボケも無我も紙一重!
訪れる陶酔感にひたすら酔いしれる


イメージ 8


ボケなすのわだす・・ワッハッハッハッハ~~~~


それにひきかえ・・ボケ症状が見られぬ
今朝の水平線・・すっきり~はっきり~カモテス島。


イメージ 9


本家のレイテもハッキリ浮かぶ海の彼方・・・


イメージ 10


何年も何百年も変らぬ海の原風景~~~
すべての過去を包み込みつつ・・・


今・・満潮のリロアン海岸時間と共に引いて行く
一体何処へ行くのだろう~何千年・・何万年


経っても変らぬ水の量・・・減りもせず増えもせぬ。


只、形を変え場所を変え、地球外には出てゆかぬ!
与えられた場所・・形に自由自在に適合する・・・


水に形はないけれど・・無限のパワー存在感!
変って変らぬ水の本性・・・美しい波際に感謝。


イメージ 11


今日も変らず飛び跳ねる若い命・・・

イメージ 12


神経痛も縁遠く・・””うらやますい限り””


イメージ 13


やってる~やってる~やってる~やってる~
路肩の補修~さっさと終われば~ありがたい~



イメージ 14


       ””ご説明いたします””


去年、大流行したバイクのコマーシャルソング!


乗ってる~乗ってる~乗ってる~乗ってる~
ヤマハメイト~メイトに乗れば安上がり~



イメージ 27



アハハハハハハハハ~~~~~~~~~~


いつもの風景活気にあふれる排ガスども!

イメージ 15


念のため排ガスでリロアン娘黒いのではありません。
南国では美人への道しるべ・・古い歌にも唄われてる


イメージ 16


色は黒いが~南洋じゃ美人~
南国に色白は似合わない・・・


イメージ 17


やっぱり茶褐色だべさ~~~
例をあげればレチョンバブイと同系色!


人間どうせ最後は焼かれて黒くなる・・・
色白に憧れるピーナ無駄な努力はやめなさい!


ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~


洗濯・・掃除にいそしんだわだす・・・
チロリンへ行きホッとソーメン軽く頂き・・


イメージ 18

なにげに外を眺めたら・・あれれれれ~~~?
いきなり黒雲が海の上に広がり・・・


イメージ 19


強い風も吹き出し・・網を張り漁をしてた
あんちゃんたち・・・慌てて網を引き揚げ・・・


イメージ 20
イメージ 21

ゲダめっけるやら~逃げるやら~
あ~それそれ~秋田音頭です~


隣の学校~洗濯物~風に飛ばされ大慌て~


イメージ 22


気がつきゃ~サルマタ屋根の上~
キタガサッサ~ホイナ~それそれ~


イメージ 23


急性台風症状・・・あっという間に海は荒れだし
風雲急を告げる・・・波際の天気・・・!


イメージ 24


これだから海、山、の天候は恐ろしい・・・


イメージ 25


””女心と海と山・・一瞬たりとも気が抜けぬ””

イメージ 26


やがて日の入りと共に静かに治まる・・・
ハッタリの嵐・・・何しに来たんだ?あいつら・・・


多分・・・暇だったのに違いない・・・(笑)
可哀想に魚とりのあんちゃんたち・・・アーメン!


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

        ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 2