ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月17日(日)独り言

まぶしい朝の光がカーテン越しに入り込み
ボケた頭を優しくなでつけている。


イメージ 8


うっすらと上半身が汗ばみ・・・
むっくりと青春爺のお目覚めで~~~す(笑)


時計の針はすでに8時半を指していた。
昨日は忘れたが今日は忘れず横着腹筋


ベッド上で100回ふ~やっと生きた感覚・・
先ずは常温水500mゴクゴクゴク~~~


酸性の強い朝の胃がアルカリに変りつつ
あり・・・先ずはすっきり~顔も口も洗い清め


飛び切り上等な好男子に生まれ変わった(笑)


そして恒例の諸仏天神にセブ最高水を差し出し


イメージ 9


食前・・朝の祈りをほんの数分・・・・・・・・・
ゆっくりと腹から声を出すことによって・・・
身体が目覚め・・・飯もうま~~~~~~~い!


ついでですから祈りの言葉を並べてみます。
前にも一度書いた記憶がありますが・・・


””心を尽くして天を信頼し己の分別には頼らず
 常に天を心し貴方の道を歩めすれば天は
 貴方の道筋を真っ直ぐにしてくださる。


 自分自身を智慧あるものと見るな・・・・・・・
 天を恐れ浅智慧を避けよ””


””生きて今日まであったという事は生かされて
 来たという事です・・生かされたと云うことは
 許されたという事ですさらに選ばれたと云う事です。


 選ばれ導かれてきたと云う事はすべて与えられて
 来たと云うことです・・・今日この一日何が
 与えられるか知りませんが、生きている間は


 丁度のものが与わるわけです、今のそのまま
 そのあるがままは天地からの贈り物なのです。


 それには自分の我や迷いを捨ててすっかり
 任せることです・・・天地の声に従うことです。””


どなたの言葉かは無責任にも忘れましたが
わだすは自分と云う我が強すぎると感じているので


なるべく自分というつまらぬ我が弱まる言葉を
祈りの言葉としています・・・その他般若心経は
40年間・・仏ブツブツブツ・・・唱えている。


イメージ 10


ダメ人間のわだすが少しでも成長できれば
という思いで・・・成長は難く・・堕落は易し!


一日一歩~三日で三歩~
三歩進んで~五歩下がる~


てなわけで・・・退化の激しいわだす・・・
にもかかわらず・・何があっても生き続けようとする


自然の本能・・・わだすであってわだすでない~~~
一体わだすは誰でしょう・・””世界不思議発見””(笑)


不思議発見のため波際と街に出てみた・・・


イメージ 1

    (不思議発見・・雨季なのに真夏のリロアン)


  (不思議発見・・普段見えないレイテ島が見える)


イメージ 2

        (波際に女性が浮いている)


イメージ 3


良く見たらチロリン宿泊のOKMさんジョビーに
聞いたら・・・3時間ほど魚になってるらしい・・・
大丈夫かな~~?波際に山下財宝ないんだけど!


イメージ 4


    (中々豪華な屋形船・・今度貸して~~~!)


4日連続の晴天・・・リロアン波際・・・


イメージ 5


あちゃらも・・こちゃらも・・生きている・・・・・・・


イメージ 6
イメージ 7

ところで英国心理学会・・デビットウイークス博士
によると・・エンドルフィン(快楽物質)の分泌は


天然の鎮病効果を持ち・・不安感を和らげたり
血液の循環を促進させる効果もあるらしい・・・


ヒト成長ホルモンの分泌が促されることから
肌の弾力アップにも・・セックスは身体に良い!


心臓疾患の患者で週2回以上オーガズムを
得ていた男性・・・それ以下の男性と比べ・・・
死亡リスクが50%低いという結果が出た。


霊的信仰や宗教心といった気力を満たす
要因と同じほど高い影響を生活にもたらす。


そういう事なので皆さん・・週2回以上
セックスをたしなみましょう~~~~!


ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~!

  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 11

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

         ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 12