ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月28日(木)独り言

水曜日・・とっぷり日が暮れた波際~~
以前、居酒屋チロリン村を市内、


ASフォルトゥナSTで営業していた当時
親しく足を運んでくれてた常連~~


ICKさん長男と社員を連れ立って
わかりづらい奥の細道を通り~~


波際チロリン村へ顔を出してくれた。
2~3日前ガイサノ前が渋滞でノロノロ


運転していた時・・偶然チロリンの
汚い看板が目に入り・・・今日恐る恐る


来て見たという~~話によると彼も最近
リロアンの住人らしい~マクタンメプサに
会社を持ち・・日本の会社といったり来たり・・


忙しい日々・・・セブのことは奥さん任せ
リロアンの街も全く知らず・・数年ぶりで


チロリンを逮捕と・・鬼の首を取ったように
喜んでくれた。かれこれ7~8年経つだろうか・・・


イメージ 1


わだすも数年前を思い出しつつ~~
夕べの再会・・何かが胸にこみ上げるほど


嬉しかった・・・女性との再会は何度もあるが
胸がこみ上げるほどの感動はない・・・(笑)


男同士の再会はなぜか心を揺さぶられる!


共に波風激しい・・セブでの仕事、戦い抜いた
戦友気質もあるのだろう・・・とにもかくにも


元気で良かったICKさん、円安でこの数年・・・
本当に苦しかったとしみじみ語り・・・


今日こうしてケンさんと会えたことが・・
何よりのご褒美だと思う・・・・・・・・・・と


爺泣かせの名文句~心から嬉しかった!!!


そんな昨日の夜、もうすぐブログ終了というところで
爺の不手際・・書いたブログ・・風船おじさん~~


何処へ飛んで行ったのか行方知れず~~~
手を替え品を替え・・引いたり押したり撫でたりと


無駄な抵抗試みたが・・無駄はやっぱり無駄だった。


ガ~~~~~~~~~~~~ックり~~~~~!


しょぼついた目を擦り擦り・・・一から出直し・・・
深夜のうるさいスコール、窓に見聞きしながら


居眠りブログ何とか終了・・猪木になった”闘魂”(笑)


時計の針は午前3時を回り・・今日も午前様!
そしてスコール明けの今朝、ぼやけた波際と


イメージ 2


対照的にカモテス、レイテ、これ見よがしに
ハッキリ・・クッキリ・・コレッキリ?


イメージ 3


昨日より・・はるかに強い自己顕示欲!


イメージ 4


中々お見事~リロアン海景色~~~


イメージ 5


こちらもお見事・・得たいの知れない女性群~
後ろ向きの巨体・・・一応女性・・・


イメージ 6


押さえ込まれたら、多分・・・やばそう!
こちらを見ないで~~お嬢さん・・・


イメージ 7


見えないほうが素敵な貴女・・・(笑)


ピーナはやはりうしろ姿が絶景です~~


イメージ 8
イメージ 9

何があっても・・わだしゃ生きぬくで~~!


イメージ 10


わだす達も負けずに生きぬくじょ~~!


イメージ 11
     (横断歩道の渡り鳥・・てえへんだ~~~)

それぞれのピーナ・・・それぞれの人生・・・

イメージ 12


タンバイヤローに騙されず、すあわせになれ~!


イメージ 13


日本のおじさん興味あるならチロリン村ば


イメージ 14


訪ねで来~~~い!若い男は、すらねども


イメージ 15


爺様ど婆様・・・たんまり紹介してけっから・・・!


イメージ 16


ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~~~

イメージ 17


昼過ぎ雑用中~前輪パンクしてると報告あり
チエックしたら空気が半分抜けていた・・・!


メンテのイキを横に乗せパンク屋へ向ったら
若いあんちゃん・・手際よくすぐ修理してくれた。


ものの15分程度・・・すげ~~早業・・感動!


修理費・・80ペチョ・・・100ペチョ置いてきたが
それでも安い~この国、仕事での感動した事ないが


今日始めて・・・感動~感動~感動~!
座布団・・・⑩ま~~~~~~~い!!!


仕事ぶり一部始終観察してたがセブとは思えない!


引越しのサカイより凄い~~~~~~~~
””早い~~安い~~仕事キッチリ!””


昼と夜の間・・・波際の時間ゆっくり流れる~~
朝の景色にも負けぬほどカモテス、レイテ、クッキリ。


イメージ 18


客船も煙吐き吐き~何処から来たのかセブ港へ


イメージ 19


隣の学校・・・韓国娘、泳ぐ生徒に眺める生徒・・・


イメージ 20
イメージ 21

それを眺める波際爺・・・アハハハハ~~~~~!


今宵は不手際起きぬうちこれにて失礼いたします。

  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 22

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

イメージ 23